ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

母へのプレゼント

母の誕生日は9月27日なので

来週の日曜日です

 

先日も言ったけど

77才で本来喜寿のお祝いなのですが

持病を持ってるので

ウチのお嬢を含む長時間個室での食事会は

止めました(延期)

 

もちろんプレゼントは買いました

 

f:id:kyobachan:20200922184504j:plain

画像はイメージです(^.^)

 

もちろん 包装紙は

あえて

まるひろ百貨店のヤツにしましたよ(笑)

 

プレゼントの品は 洋服です

だいたい毎年 服かストールにします

 

一昨日買った時

箱に入れ包装してもいました

 

が~

 

ネエサンは気になって気になって

しょーがないんです💦

 

服がシワになる事が( ̄□ ̄;)!!

 

この前の(土)に買いに行ったけど

27(日)の誕生日当日まで

約1週間(-""-;)

 

しかも

今回は 77才のお祝いなのに

食事にも連れて行ってあげられないから

服2着にしました

 

きちんと畳んで

箱に入れてくれてたけど

 

1週間 箱に詰められてたら

 

キレイに 

たたみジワが出来ちゃいそう💦

 

だったら 

直前に買いに行けば?!

って感じなんだけど

 

(日)の誕生日を踏まえると

 

次の(土)しかない、、

 

もしも!!

 

なんかあって💦

買い物に行けなかったら( ̄□ ̄;)!!

 

とか

 

気に入った物があったとしても 

サイズ取り寄せ

とかになっちゃったら( ̄□ ̄;)!!

 

 

あれこれ

もしものコーナー

↑知ってる?!(笑)

 

を想定してしまうのでf(^_^)

 

やっぱり

ゆっくり日にちに余裕持って

品定めが出来る

 

1週間前に 買いに行ったんです

 

しかし!

 

別の問題がね(^_^;)

 

最初から想定はしてましたが

もー 仕方ないんですよ(笑)

 

ネエサンは

今日 仕事で午後から事務所に行ったから

 

その時 持ってっちゃいました(^_^;)

 

シワも防げるし

早くから 着られるから

その方が 良いのです!

(ネエサンの個人的主観w)

 

だいいち

せっかくプレゼントしたのに

 

最初から 

アイロンをかけなくちゃならないなんて

 

そんな お相手に(今回は母)

お手数をかける訳にはいかんのです( ̄□ ̄;)!!

 

素材は

着やすくて シワになりにくい

物を選んでますが

 

たたみジワは つきます

 

しかも きっちり付いちゃう💦

 

服は どんなに良い服でも

 

シワや毛玉があっては 台無しなのです!

 

そんな訳でして

 

先ほど 持ってって

直ぐに開けてもらって

 

画像を撮って来ました

 

前↓

f:id:kyobachan:20200922183025j:plain

 ↑

画像で見ると 裾がかなりフリルっぽく

見えるけど

実際人が着ると厚みも出るし

落ちる素材なので

そんなに広がってないです



後↓

f:id:kyobachan:20200922183134j:plain

 

 1枚で着てもオシャレ✨

 

これが 意外に安かったので(*^ω^)

 

この上 でも良いし

スリーシーズン着れる

はおり物も一着

f:id:kyobachan:20200922183333j:plain

 

ベージュに見えるけど

かるーく ラメが入ってます✨

 

一緒に着ると

f:id:kyobachan:20200922183434j:plain

 

こんな感じです(^.^)


一緒に着ると

中の黒の方は 

カッコいいデザインが隠れちゃって

ただの黒のロンTになってしまう💧

この上に だたのベージュのカーデだと

地味になってしまうから

ラメが入ってるけど

ハデハデしくないラメ入りの

ロングカーデにしました


そして

「今年の母の日と去年の誕生日にあげた

ストールが 両方共に合うから それを首にかけてもイーよ👍」って言っときました


 

母も一緒になって

スマホで バシバシ撮ってました(笑)

 

誕生日当日では無いけど💦

 

かなり喜んでくれました🎵

 

 

話はちょっと違うのだけど

ネエサンは

サプライズを するのも されるのも

苦手です(^_^;)

 

サプライズより

効率化を重んじてしまう(*^ω^)

 

可愛くない女だ(笑)

 

ところで

サプライズに 途中気付いちゃった時って

それを

演技して 喜ぶの 一苦労じゃない?(笑)

サプライズってする方の自己満?!

って時あるよね(^_^;)

 

ネエサンは 鋭いので(良くも悪くも😅)

だいたい 途中気付いちゃうんだよね💦


子供のは可愛いから良いんです💓

苦手なのは 大人のヤツ(^_^;)


でも ちゃーんと

大袈裟に?喜びますよ

嬉しいのは嬉しいからね(^.^)

(気付いてないフリしてね(^_^;))

 

だから

もしも!途中で気付かれてしまったら?!

 

って

 

お相手には

そんな変な気を使わせたくないんだよね

(^_^;)

だから 

自分はサプライズ的な事はしません

 

やっぱり 現実的ですなf(^_^)