ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

気付くかな?!

こんばんは

川越市
今日はまとまった雨は降らなかったけど
明日は どうかな?

さっき 学校から
緊急メールを送るかもしれないので
注意しててください
というメールが来ました

明日が 少し心配だね( ´-`)


夫は 今日から仙台?(よく分かってない(^_^;)
へ2泊で出張ですが
(金)に帰ってくるけど
(金)は 会社の方の送別会を事務所でやる
との事で
そういう日は 会社に泊まって来るから
帰宅は (土)になります

さてさて??

あの夫は 
新しいテーブルに気付くでしょうか?!?!

kyobachan.hatenablog.com


信じられないと思いますが

夫とはそういう男です(。-ω-)



前に 新しいソファーが来た時は
そこに座ったのに 
言うまで気付かなかった男です(-""-;)

今の家に引っ越してくる前
リビングには
3人がけのソファーが一個しか無かった時
全然違う位置に変えた時も
全く気付かず普通に座っていた男です(-""-;)

そして それを突っ込んだら
「オレはある所に座るだけだ」
と 訳の分からない事を言ってました(-""-;)



それと もう1つ

気付くかな?!と言えば

お嬢は パパが居ない事に
いつ気付くでしょうか?!?!

コロナ自粛からは
会社の残業も無くなって
かなり早く帰ってくる様になったので
最近は ほぼ毎日顔を合わせますが

お嬢が小さい頃は
単身赴任でも無いのに
(日)以外は お嬢はパパの顔を見ない日々

大きくなって
お嬢が寝る時間が遅くなったから
ここ数年は 
それほどでも無いけど

我が家は
夜 パパが居ない事に違和感が無い(^_^;)

お嬢も いちいち聞かないけど
さすがに (土)まで居なかったら
どこかのタイミングで聞いてくるかな?!(笑)

パパは 
居なくても違和感無いのだけど
居る時の存在感は ありすぎる(笑)
(いろいろやらかすから(-""-;))


ネエサンは実験しよう!
と 思ってます(笑)


でも
昨日 夫には 明日テーブル来る
って言っちゃったんだf(^_^)

さらに 
今回は 長方形から丸 に変わってるからね

さすがに気付くかな?!(笑)


話は変わりまして

今日 ネエサンは
国勢調査スマホでやりました!

家族3人分
15分程で終わりました

ペーパーのより 絶対簡単だと思いました

ネエサンが そう言う位なんだから
かなり 簡単なはず!!

ログインIDとアクセスキー 
載ってるのを入力すれば
あとは 画面に従うだけでした(^^)

明日は
バーバのを 手伝ってやってあげよう!!

その後
弟が
「姉貴!!マイナポイントやる?!?!」
って うるさかった( ´Д`)=3

でも 良く聞くと かなりお得なんだね

ネエサンも やってみようかな?!
と思ったけど

まず
マイナンバーカードを作るのが
めんどくさい(-""-;)

更に その後の申請もめんどくさい(-""-;)

でも
やった方が良さそう( ̄□ ̄;)!!

ネエサンだったら
絶対 5000円のキャッシュバックは貰える
それを 夫もやれば!!

家族で 結構お得なんだね!

って
今から カード申請しても
交付は 1ヶ月半~2ヶ月後みたい、、

なんか、、 めんどーだな(。-ω-)

も~ 目が疲れちゃったよf(^_^)


今 迷ってます🌀( ̄ー ̄)🌀


お嬢は10時過ぎじゃないと帰って来ないから
そんな事を ずーっと考えている
ネエサンでした(*^ω^)