ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

娘と塾と母親と(番外編)

昨日の なが~い予告(^_^;)の後

ちょこちょこ

お嬢が小学校の頃からの

塾の話を1から書いてる途中だけど

 

どーしても

今 おめでとうございます

を言いたくなったので

 

ネエサンがブログを始めたいと

思うきっかけを与えてくれて

(勝手に与えられたんですが😄)

 

お嬢の塾の塾長で

現役文系講師でもある方

 

www.matsuejuku.com

 

改めまして

 

ご結婚20周年 

おめでとうございます🎉

 

 

去年?その前?

 

忘れましたが💦

やはり 結婚記念日の日の投稿だったと

思いますが(違ってたらスミマセン)

 

僕の前に現れてくれてありがとう

 

奥様に向かったメッセージを

投稿されていて

 

その時は それを読んで 

ジーンとしていまい

目の前が霞んだ記憶があります(;_;)

 

ネエサンも夫に 

そんな事を言ってほしい?!

急に言われたらビックリだ(笑)

 

そんな風に御主人に思われ続ける奥様は

女性として本当に幸せですね✨

 

今日の投稿に 

「天使の羽」があるから来世でも気付く 

 

と言うようなお話もされてますが

 

その羽は御主人にしか見えないのかな✨

 

 

で 我が家の話、、

 

長袖を持たずに東北へ出張に行き

 

一昨日ネエサンに

 

「夜飲みに行く時

 私服の上に作業服を着るか

 何処かで長袖を買う様に!」

 

と 

川越から指示を出された我が夫(-""-;)

 

そう言わなきゃ 

寒くてもそのまま居るはず(-""-;)

 

そんな夫ですが

 

来世でも 

ネエサンを見付けてくれると

確信してます( ゚ー゚)

 

だって

ネエサンじゃなきゃ

死んじゃうからね(笑)

 

よく飲み会で

「ネエサンが居ないと

 死んじゃいますけど何か?!」

みたいな事言ってますが

 

あれはマジで言ってると思ってますw

 

だから

命に関わるので💦

何が何でも ネエサンを見つけるはず!

 

じゃあ 夫は どーやってネエサンを

探し出すのか?!?!

 

人には見えない


「頭にはえた角」かな?!?!(笑)

 

 

今年の4月は

ネエサンも結婚25周年でした

 

やっぱり 20年とか25年などの

区切りの時は 思い入れ深いですね✨

 

ネエサン夫婦はケンカもしたけど😆

全て過去の話だね(笑)

 

kyobachan.hatenablog.com

 

そういう事なんです

 

どういう事( ・◇・)?

 

こういう事です

夫婦仲良し=子供の学力

 

って大きいって事です!!

 

それから

松江塾のお話は 次の次にしようと

思ってたけど(^_^;)

 

さっき 塾長のブログ読んじゃったから

先に言いますが

(やりたい事を止められないアタクシです💦)

 

 

大事な子供を何年間も預ける塾の講師の

物の考え方

 

特に家族をどれだけ大事にしているか

 

とか

そういう事も すごーーく大事だと

思って ネエサンは

お嬢が通い初めてから直ぐに!! 

塾講師のブログを読み始めました

 

ネエサンは 塾は

基本的に 勉強だけ教えてくれれば

良い場所だと思ってます


その他の事は家庭でやります



だけどね


子供は 自分に関わる回りの大人から

いろいろ吸収するのです!!

 

可愛い我が子が何年も直接関わる大人

(親は直接はあまり関わならない)

 

だから

ネエサンは

講師の人間性重視です!!!


 

そりゃあ

100%共感して 

全て納得する訳はありません

プライベートを全部知れる訳でもないし

 

でも

生徒の事を どれだけ考えているか?

 

しかも 目先の事だけじゃなく!

 

ここだけは出来る限り知りたかった

 

 

塾長や塾の講師の方だって

仕事でやってるはずです

 

でも 相手は人間です

しかも子供達です

勉強教えるマシーンと教わるマシーン

じゃありません


「仕事だけど」

そこを 

講師が(バイトも)どの様に考えているのか

って事になると思います


成績さえ上がれば良いとは思えません

 

だから

塾長や講師の人間性

よーく観察して塾を決めると良いと思います


我が子の成長に十分関わる大人です

 

いつもニコニコ 愛想の良い人が

イコール良い講師って話じゃないからね!

 

そこは

保護者の見る目 にかかってますね。

 

って 

ここで終わっちゃうよ💦

娘と塾と母親と②は次に書きますよ💦

 

これから 仕事だけどね(笑)