ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

1日があっという間に過ぎた

今日の(土)は

あっという間に過ぎようとしてます


(水)から居なかった夫は帰ってきましたよ(^^)


そして

(土)に帰ってくる夫は

新しいテーブルに気付くのか??

 

お嬢は (水)から連日居ないパパに

いつ気付くのか??

 

ネエサンは実験してみる

という記事を先日書きましたが、、、

kyobachan.hatenablog.com

 

実験結果発表です

今日帰宅した夫は

さすがに 四角→丸に変わったので

気付きました(笑)

 

そして

お嬢は、、、

夕べ (金)の夜

ネエサンが塾に迎えに行った帰り道

 

「パパは( ・◇・)?」

 

と聞いてきました(笑)

 

やっと聞いてきたけど

 

「最近は 雨の時塾に迎えに行くのは

ほとんどパパなのに

昨日も今日もママが来てたから

だから 気付いたんじゃない??

普段通り自転車で帰ってきてたら

分かんなかったんじゃない??」

 

って聞いたら

 

「アハハ(^。^;)」

 

って笑ってました(笑)

 

お嬢いわく

「夜は パパ居ないな って思うんだけど

次の日も あ パパ居ないな って思って

前の日に居たかどうか忘れるから 

ずっと居ないのかどーか分からんなくなる」

 

との事

 

お嬢は毎日毎日忙しいからね💦

他の事で頭がいっぱいなんだろーね😆


昨日の(金) テストがあるって言って

(水)(木)とまたまた

塾から帰ってきてからも

勉強してたからね 尚更だね(^_^;)

 

もしこれで 

夫婦仲が悪かったら( ・`д・´)

 

パパは何処へ行ったのか(゜〇゜;)

 

ずっと帰ってこないのか(; ̄Д ̄)?

 

とか思うかもしれないけど

 

そんなことは 全く考えずに

家庭平和だから

 

安心して 自分の事に没頭出来てるの

だろう(と、そう思おう😁)

 

ちなみに どちらかが家を出る!

なんて事があったら

出ていくのはパパです

 

私物が 何にもないから身軽だし(笑)

 

でも

「出て行って( `Д´)/」なんて言わないよ

 

だって 死んじゃうからね(笑)

 

さて

今日は 雨なので

お嬢を部活に送っていき

帰りに買い物をしてたら

留守中夫が帰ってきました

 

数日分の いろんな話して

その後 

一緒にいろんな曲🎵を聴きながら

ネエサンは

お嬢の大好物 シーフードカレー

を作ったりしてたら

塾の話のブログは書けなかったな😂

 

でも 家事は一通り 終わった


さっき夫に


「カレーだから

 迎えに行く前に食べちゃう?」


って聞いたら


「迎えに行ってから ユックリ食べる」


って言ってた


ネエサンも 全く同意見!!


だから

「カレーだけど飲みながらユックリ食べよ」


って言いました(^^)


新しいテーブルだし🎵


なんで今日カレーを作ったのかと言うと

昨日 夕飯を家で食べるのは

ネエサン1人だったから

お嬢を迎えに行ってから

セブンイレブンの金のカレーを

(金のカレー美味しいよ😃)

食べようとしたら

お嬢が

「カレー?!(゜ロ゜)」って

食べたそうだったから


今日は カレーにしました

だから

ネエサンは 2日続けてカレーだよ(笑)


でも

今日は シーフードカレーだ🎵

お嬢は 普通のカレーより

ネエサンの作る

シーフードカレーが好きなんです


シーフードと言っても

お肉の代わりに

ボイルか冷凍で売ってる

ホタテ アサリ イカ 

と むきエビ 入れるだけだけどね


アサリのダシ?

あれが美味しいんだよね(^^)


ネエサンも夫も好きです


そして

明日の朝は

弟が買ってきてくれた


生食パン!!


またまたまたまた 

違うの買ってきてくれた(*^ω^)


f:id:kyobachan:20200926210401j:plain


f:id:kyobachan:20200926211313j:plain

川越に出来たみたい


今まで 食べた 生食パン

乃が美×2 

ハッピーブレッド

アゴが落ちた


そして 今回の

晴れのなんとか?(笑)

良く読んでない(^_^;)


これって 前に

ひめぐまさんが言ってた物(・・?


今まで 食べた 生食パン

全部 弟が 買ってきてくれてるな(笑)


ネエサンよりも

女子力が100倍ある男(オジサン)です(笑)


先日は 

超美味しい

フルーツサンド 買ってきてくれたし(笑)


上から

巨峰 シャインマスカット マンゴー

一番上の巨峰 特に美味しかった😆

f:id:kyobachan:20200926212439j:plain


f:id:kyobachan:20200926212620j:plain

f:id:kyobachan:20200926212701j:plain

このフルーツサンドの話は

また別の機会に!




明日の朝は

生食パンと カレーで食べるよ!


我が家はカレーの翌朝

いつも食パンで食べます


それも 楽しみの1つ(*^ω^)


そして

最後は カレーうどんにします!


だから 3人なのに

デカいズンドウで作ります(*^ω^)


ネエサンは

(金)の夜から カレーって事になるね(笑)


さて

そろそろ 夫はお嬢を迎えに行くから

ネエサンはお風呂に入ろう


そして 喉が渇いても

お水は飲まないよ!

夫が帰って来たら 

ビール🍻飲むからね(*^ω^)


と 今日は

ただのオバチャンの日記でした(*^ω^)


後から貼り付けました😄

f:id:kyobachan:20200926223547j:plain