ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

気付いて良かったのだ!、、?

ホントに夜雨降るのかなぁ

と思う位 外は太陽が出てます

 

昨日の時点で

天気予報を見て 

今日の夜は雨降りそうだったから

お嬢を学校まで

車で送って行く予定をたてました

 

自転車で行かせて

塾から帰る頃雨降っちゃうと

雨の中自転車を車に積む様になると

大変だからね

(やるのはパパだけど)

 

ネエサンは

お嬢を送っていったら

その帰りに そのまま銀行と

自分がいつも飲んでる漢方を

もらいに医者へ行こうと計画しました

 

いつもは

学校まで送っていって

そのまま銀行へ行ってちょうど良い

時間になるのだけど

 

中間考査まで1週間を切ってるので

お嬢は普段は無い 

「朝練」がある(-""-;)

 

お嬢のいる吹奏楽部は

さすがに テスト1週間前からは

部活は無しになるけど

 

その1週間前から

普段無いのに 朝練だけある(-""-;)

 

テスト前は塾から帰宅後も

遅くまで勉強して

寝る直前まで 教科書を開いて

教材に埋もれて寝てる( *´艸)

(もう やりたいだけやらせてる😂)

 

なのに

いつもより 1時間早く

起きる様になってしまう( T∀T)

ネエサンも(-""-;)

 

いつもより1時間早く学校まで送ると

 

銀行や医者が始まるまで

変に時間が空いてしまう(-""-;)

 

でも

昨夜から ルートを考えて('_'?)

 

銀行を通り越して

 

ちょうど行こうと思ってたから

間に

ガソリンスタンドへ行って

 

次に医者へ行ってしまえば

 

銀行より待ち時間が多いはずの医者だけど

一番乗り出来るよな😃

 

とか決めてスッキリした 

 

 

今朝は

お嬢と一緒に出発するには

自分も支度をしなければならないから

 

弁当作り 洗濯物干して

自分の身支度も整えて

 

時間通り出発🚙💨

 

お嬢を降ろし

 

銀行付近を素通りし

 

ガソリンスタンドへ行った

 

そのまま 医者へ行けば

かなり早く 受付出来るだろー

 

と 思いながら

車を走らせていたら

 

('_'?)

(・_・?)

( ・◇・)?

ヾ(゜0゜*)ノ?

 

保険証と診察券が入ってる

カードケースを忘れた!Σ( ̄□ ̄;)

 

と気付いた(。-ω-)

 

夕べ 

そうだ!医者も行っちゃお!

と思った時に

 

お薬手帳などが入ってるポーチは

持ち歩くトートバッグに投げ入れた

 

その時

 

気づいた時にこーやって

入れちゃえば 忘れないんだよー

 

って 後でお嬢に言わなきゃ!!

 

と思っていたのに

 

言う事をすっかり忘れた(-""-;)


しかも

もっと大事な物は入れ忘れた( T∀T)

 

それはさておき

 

持ち物完璧じゃ!!

と思って家を出て

まーまーの予定時刻でガソリンスタンドに

着き

 

医者の滞在時間を最低限にして

 

最後に 街中の銀行へ行き

チャッチャと用を済まして

 

パートさんに

「今日は家を早く出て 

 医者も行って

 もう銀行にも行ってきたよ!」

 

と パートさんに頼みたい事を

伝えるつもりでいたのに、、( T∀T)

 

しかし!!

 

偶然 家に戻りやすい所で

保険証忘れた!Σ( ̄□ ̄;)

と気付いたから

 

スーッと家に戻って来られたんだよね

 

あれ医者の駐車場で少し待機して

受付時間を待って

 

受付行った時に気付いたら

 

もっとショックだったのだ!!

 

だから ネエサンは

 

そこで気付けて良かったのだ!

自分は今日もラッキーだよ!

 

でももう

2度と同じミスはしないぞ!!

 

と 心に決めた!!!


、、、、、、、、、、、?!

 

のだけど、、、

 

実際 50を過ぎてから

こんな事が多いな(。-ω-)


気を付けよう(^_^;)