ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサンだから仕方ないかぁぁ

ネエサンの会社のドライバーの1人

 

古さで言ったら2番目の人

かれこれ

25年位居るかな?

 

前から読んでくれてる方は

覚えてるかな??

 

今年のお正月の朝

ネエサンにTELしてきた従業員で

詐欺に合いそうになったのを

ネエサンが ひき止めた人

 
kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

ネエサンより

十歳も年上のオジサンですが

 

気は弱いけど悪い人間ではない

(と良い所を見る様にしてる(^_^;))

 

付き合いも長いしね

 

今までも

ネエサンは 散々助けたな~(笑)

 

バリバリやる人ではないから

最近は 

もっと若いやり手のドライバーに

イヤミ言われたりしてるみたい(-""-;)

 

だから

間に入って(入りたくないけど)

 

どっちの話も聞いてあげてるよ( ´Д`)=3

 

言う方も言う方だけど

 

ベテランなのに

言われる方も言われる方なんだよね(-""-;)

 

加熱すると回りのドライバーも

巻き込まれて💦

仕事がスムーズに行かなくなるし

回りも迷惑だから

 

最近は

小学生同士のイザコザを仲裁する

担任の先生みたいになってる(ーー;)

 

でも それも

ネエサンの大事な仕事だから

それは良いのだけどね!

 

なんか自分でも笑えるのは

その十歳上のドライバーの事で

仕事上の事なんだけど

 

他の人がイラつくのも

よーく分かるんだけど💦

 

あんまり 文句が出ると

 

なんか

弱いものイジメだよね( ・`д・´)


と 思えてきて

 

「誰もがあなたみたいに

 何でも要領よく仕事が出来る訳じゃない」

 

とか

 

「あなたに直接迷惑かけて無いでしょ」

 

とか

 

あげく

 

「あの人を使ってるのは 

 あなたではなく会社です!」 

 

みたいに すごくかばってる(笑)

 

でも

ちょっと ベテランの割に

要領悪くて よくやる人から見たら

なんだかな~💢

と思うのは よく分かるから

 

給料で差をつけてます

 

きちんとよく仕事をやる人には

少しでも

プラスアルファーしてあげる様にしてます

 

どっちも 大事な社員ですからね(*^ω^)

 

ちなみに一番古いドライバーは

去年 30周年を迎え🎉

全員で30周年パーティー?宴会だね(笑)

をしたドライバーがいるんですよ(^ー^)

 

その 一番古いドライバーは

なんと

ネエサンの同級生なんだよね(^ー^)

 

22歳から30年も居てくれてるんだ!

 

同級生は 数年前

もう1人居たのだけど

ネエサンが 解雇した(。-ω-)

 

その話はまた今度するけど(^_^;)

 

その気の弱い2番目に古いドライバーは

独身(バツ2)だから

いろいろ分からない事は

ネエサンがやってあげてる事も多いんです

 

何かの申請とか

アパートの更新手続きとか

振り込みとかね(^_^;)

 

今日は その人個人の振り込みを

お金を預かってるから 

いくつもりでいたけど

 

そこそこ忙しかったから

昼間 銀行に行けなかった(。-ω-)

 

だから

今から行ってこよう( ´Д`)=3

 

その用事がなければ

出掛けないで済むんだけどね(。-ω-)

 

月曜でも良いと言えば良いのだけど

なんか

やり残すのイヤだから

今から行ってきます!!

 

仕方ないよ!!

 

ネエサンだから~~(/_;)/~~

 

思えば 何人の人の

通帳預かってるか、、(^_^;)

 

仕方ないよ!!

 

ネエサンだから~~(/_;)/~~

 

この雨の中

今から行きたくないが(-""-;)

 

行くよ!!

 

みんなネエサンを信用して 

くれてるんだから~~(/_;)/~~

 

気力は ずーっと変わらずあるけど

 

はぁぁぁ( ´Д`)=3

 

体は年々疲れるなぁぁぁぁ(ToT)

 

明日も明後日もお嬢は

塾にカンヅメ(自ら)で居ないし

 

台風だからか?

何となく調子悪いし(ーー;)

 

ネエサンは先週に引き続き

明日の土曜も

一日中寝そう( ̄q ̄)zzz

 

いや 寝るな(。-ω-)zzz

 

銀行行ったら

スーパー行って

夕飯は なんか美味しそうな惣菜

あったら買ってこよー

 

あ そうだ(* ̄∇ ̄)ノ

初めて

あのmyカゴで買い物出来る~♪♪

何とかテンション上げよう(^_^;)

 

さて

ちょっと休憩したから☕

 

いってきます(* ̄∇ ̄)ノ