ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ガンバれた記憶(就活編①)

 

一昨日 昨日と

就活の話を書いたので

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

頭で繋がっちゃったから(*^ω^)

 

今日はネエサン自信の就活

 

もとい(笑)

 

ネエサン自身の就活

 

のお話をしようと思います

 

子供の頃

何一つガンバらなかった

ネエサンの数少ない(^_^;)

「ガンバれた記憶」の記録として

書いてましたが

順番的には高校生活まで書いたから

 

本来 次は

 

「専門学校編」なんだけど

 

ネエサンブログは

みんなとお喋りしてる感じで書いてるので

 

前の話の流れで

繋がっちゃったら

繋がっちゃうんです(*^ω^)

 

専門学校の話しはね

自分の体験談と思い出話を交えながら

 

親となった今


専門学校に行った知り合いの子も

多いので

別の角度からの話しもしたいのです

だから延び延びになってる💦

 

それは近い内に

別で書きたいと思ってます(^.^)

 

 

という事ですが(^ー^)

 

専門学校に来ていた求人表から

その後

実際に働くの事になる会社を見付けて

卒業後から働く事になるのだけど

 

今 思うと

 

求人表を見てから先の

 

当時二十歳だったのに

あの 

ネエサンの行動力

 

あれは

 

なかなかすごい行動力だったなぁぁ

 

って 自分でも思うんです

 

実際にどう行動したのか??

 

って話を最終的にしますが

数回に分ける事になると思います

 

だから 最初に①を付けといた(笑)

 

普段から 

タイトルと書きたいテーマだけ決めて

 

あとは ノープラン 

喋ってる感じで書いてるから

自分でも この先は分からないf(^_^)

 

さてさて

もーいい加減 書きます(^_^;)

 

でもでも

 

最近読み始めてくれた方にも

分かるように

 

かいつまんで

就活まで行く前の話をしておきます

本題になかなか入らなくて

スンマセ~ン

 

 

ネエサンは 中学生の頃から

 

将来は都内の洋服の会社で働きたい

 

と思っていたので

 

川越商業高校(現 市立川越高校)

東京都内の服飾デザイン専門学校

 

へと 進みたい

 

と自分で考えていました

 

だから

生きてて今まで

 

一回も進路に迷った事はないです

 

何で 

間に商業高校を挟んでいるかというと

 

ただ 

その学校の制服を絶対に着たかったからです

単純に カッコ良かったから!!

(今の子達よりスカート1m位長かったw)

アパレルを目指していた人間として

着たい物を着る

という事は 

とってもとっても重要なんです(*^ω^)

 

思えばこの執念だって↑

自分の将来の目標に向けた

通過点だから 

就活の一部みたいな物だと

今 書いてて思った!!

 

中学生の時に全くお勉強はしなかった

ネエサンだけど(笑)

 

落ちたら 

着たくない制服着る事になる( ̄□ ̄;)!!

 

そんなの絶対にイヤだ

 

と 思った執念

 

あの 

1人でひたすら頑張った受験勉強

に 繋がったのは間違いありません(笑)

kyobachan.hatenablog.com

 

 

高校3年間は 一行で終わります

遊びとバイトと飲み会だけ

終わり(笑)

 

 

高3の途中には

高校卒業後に通う専門学校は

既に 自分で決めていたので

 

高3の進路に向けた

三者面談は5分で終わりました

(あとは雑談w)

 

高校卒業後

 

専門学校に二年間通い(これは今度ね)

 

さてさて

 

高校3年間は 調子に乗りまくり💃

 

大変だったけど💦

超楽しかった服飾の専門学校の2年間

 

を経て

 

確か 就活自体は昭和63年かな('_'?)

 

ネエサンは

平成元年に成人式なんですよ

 

記念すべき 平成元年に成人式で

その年の4月から

二十歳で 社会に出てるから

 

平成だとしたら 今何年??

 

 

ネエサンのオツムでも

計算しやすい\(^-^)/

 

あの年は

1月初めの1週間位が

昭和64年で 1月の途中から

 

平成になったんだよ( ゚ー゚)

 

時は バブル真っ只中✨✨

 

ネエサンの就活ばなし 

 

②へつづく、、、

 

いつもの如く

前置き長くてスンマセンf(^_^)