ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサン流で育てて来て、、(再)

これ 言わなきゃ!

と言う事 言い忘れたf(^_^)

 

それを

最後に付け足しました

 

 

 

休みの日は

夫と昼間から

ずーっと話をしてる事が多いのだけど

(寝てる時間以外w)

 

先程 夫と話してて

 

これは

ブログに残しておきたい

と思った言葉がありました

 

細かく書くと

また

ながーーくなっちゃうから(ーー;)

 

手短に言うと

 

明るい家庭で育った人は 

世の中渡って行けるだろう

 

ってね

 

これ 

 

ネエサンがブログで

 

一番発信したい事

 

なんじゃないかと思う位です

 

 

お嬢の様に勉強出来る人でも

 

ネエサンや夫みたいに

自慢じゃないが(笑)

勉強した事ない人でも

 

「世の中を生きて行く術」を

身に付けなきゃならない

 

それを

我が子に身に付けて欲しいと思うなら

 

子供の特徴をよーく観察して 

 

我が子のタイプを見極め

 

そして「明るく!!」

 

勉強出来ても 暗い人は

良い巡りは巡って来ない気がする

 

勉強はそこそこでも

明るい人は 

世の中なんとか 行けると思う

 

回りが助けてくれるから。

 

実際に ネエサンは

そうやって生きてきました

 

あくまでも

ネエサンが思うに、、、

ですけどね(*^ω^)

 

学問で行ける!!

 

好きな事で稼げそう!!

 

どっちでも無いけど明るい!!

 

子供はそれぞれ違います

 

よーーく見てあげて

 

我が子にあった道を

アドバイスしてあげて

 

最後は自分で決めて

 

子供は子供の人生を生きる!

 

には、、、

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

昨日 外食して

お嬢は いろんな話を

マシンガントークしてました

 

普段から いろんな話をするけど

 

昨日 見てて

 

なんか

 

「この子は大丈夫」

 

って思いました。

 

注→今のところ(笑)

 

ここから 付け足し部分

 ↓

頭が良くて明るい人が

最強なんだよ~

 

だから

 

勉強出来る子供は

その学力を無駄にしないで!

 

勉強出来る子供を持つ親は 

 

その学力を無駄にさせないで!!