ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

これからお仕事

ネエサンの回りの同年代は

ちょっと前から

 

ほぼ全員 調子悪い(。-ω-)

って言ってたけど

 

ネエサンもその一人です

 

読者の方々も

同年代が多いと思うので

ウンウンと頷いてる方多いのでは、、

 

季節の変わり目

ネエサン位のお年頃の♀️は

主に頭痛や倦怠感

 

で 調子が悪いっていうのは

も~仕方ないね(ーー;)

 

でも もー

季節の変わり目は過ぎて

今日なんかは い~秋晴れだったのに

 

ネエサンは 午後2時半過ぎに

頭と鼻の奥が痛くなって来ちゃった為

 

直ぐにロキソニンを飲みました

 

夕方になると

ドライバーや社長が来て

バタバタするから

 

「今なら」

 

と思って

 

久しぶりに 自宅に戻って

 

横になるものの

 

事務所の電話を転送にしてるから

 

3回起きて対応

(今寝てましたみたいな声を出さずに

 明るく出たよ(^_^;))

 

その内一回は弟からのTELだったから

ちゃんと出たのは2回だ

弟からのTELだけは

かなりの不機嫌(ー。ー#)モードだったな(笑)

 

最後に時計を見たのが4時半位だったのに

 

その後に熟睡してしまった( ̄ー ̄)

 

起きたら 真っ暗になってた(゜ロ゜)

 

それから 洗濯物を取り込んで

 

夕飯の準備は あまりせず(笑)

 

もやし だけ冷蔵庫から常温に出して来た

 

その方が

早く火が通るからね

 

仕事以外の事

家事や買い物など

朝から 予定組んで

さっさと 

やらないと時間かかっちゃうもんね

 

働く母さんは

例え お腹いっぱいでも

夕飯の事を考えなくちゃならん(-""-;)

 

ブロ友の研究職ママさんは

 

朝御飯を食べながら

その日の夕飯のメニュー考える

って この前ブログに書いてあったな

 

ネエサンは

仕事と自宅を行ったり来たり出来るから

 

そういう 働くママさん

本当に リスペクトです( ゚ー゚)

 

 

さーて

 

今から 今日やろうと思ってた事やるぞ!

 

明日は ツキイチで来てくれる

税理士さんが来る日だ

 

準備しなきゃ

 

でも

頭がスッキリしたから

さっさと やれそう(* ̄∇ ̄)ノ

 

しかし、、

 

あと30分位で

夫が帰ってくるな(ーー;)

 

夫が夕飯作って待っててくれたら

 

サイコーなんだけどね

 

ムリか~~~(笑)

 

でもね

最近は 取り込んである洗濯物を

 

ハンガーや角ハンから外して

 

少し 畳める様になったよ~

 

自分の事も少しずつ少しずつ

 

出きる様になったんだよ~

 

ものすごい成長したんだよ~

 

ママは嬉しいよ~(* ̄∇ ̄)ノ

 

注→これは54歳のオッサンの事です