ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

マスカット貰った

今日は 

来客と外出があるので

たいしたお話出来ないから

 

ちょこちょこ投稿しまーーす(^-^)

 

という事で

まずは

最近貰った物特集(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

シャインマスカット( ≧∀≦)ノ

f:id:kyobachan:20201022094818j:plain

 

従業員の1人が

 

山梨県

おばあちゃんの家に行った時

 

買ってきてくれて

 

毎年 沢山くれるのです( ≧∀≦)ノ

 

嬉しい~~( ≧∀≦)ノ

 

シャインマスカットって

 

昔はなかったよね?!

 

誰なの?!

 

こんな美味しい果物を開発した方は!!


昔もマスカットはあったけど

金持ちの食べ物だったから

(だと思ってたけど💦違う?!)

超貧困家庭育ちのネエサンのクチに

入る事は無かったな(笑)

 

沢山いただきましたが

 

沢山いただいたので

 

お嬢が一緒にお弁当食べてる

お友達にも 小分けして

 

お裾分けしました🎵

f:id:kyobachan:20201022095105j:plain

 

お嬢入れて4人なのに

間違って 五個作っちゃったf(^_^)


そしたら 一個持って帰ってきた💦


そういう時は

その場で分けて食べるなり

誰かに持って帰ってもらうとか

どーにかすりゃ~良いのにね


相変わらず

気のきかないお嬢だな(。-ω-)


ちなみに 

使い捨ての手袋して

洗って ペーパーで水分拭き取って

小分けの袋に入れました


手袋してるのをお嬢に見せて


「ちゃんと手袋してやってたから

 大丈夫だよ」


って 友達に言いってね!


って言いました


こんな時だから(コロナで)


せっかく貰っても


他人が素手で触ったって思うと

イヤだろうからね


って言って渡しました



さて 

いろいろ頂くネエサンですが


ネエサンは 

前も言った事あるけど

 

品物は勿論

食品も含め 

誰かに何かを貰うのが

あまり好きじゃないんです


誕生日プレゼントも

お嬢以外はいらない

(お嬢からのプレゼントは本当に嬉しい💓)


理由は

⭐物を増やしたくない

⭐好きな物だけ周りに置きたい

⭐その時食べたくないと困る

⭐気に入らない物でも

 喜ばなくてはならない

⭐処分も出来ない

⭐御返しに気を使う

⭐人の誕生日を覚えられない

 

等々ありますが(^_^;)

 

貰って嬉しい物はあります(^-^)

 

ビールワイン🍷

果物🍇🍓(特にブドウとイチゴ)

日持ちする食材(瓶詰めなど)

高級海苔

 ↑

基本的に無くなる物だね(笑)


これらは

すごーく うれしい~( ≧∀≦)ノ

 

ワガママかな?!(笑)


樹木希林さんも

物はいらない👋😞って言ってて


持ち帰ってもらう事もある


って言ってたけど


ネエサンもその気持ち 


すごーーーく分かる


さすがに 

持ち帰ってもらうなんて事は無いし


ネエサンにあげたい


という「お気持ち」は


本当に ありがたい事(^.^)


それは よー~く分かるから


お気持ちだけ で十分だと思う


今日このネエサンです(^.^)


イヤ 

若い頃からそうだったなf(^_^)