ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

新河岸駅ナウ

今日は

久しぶりに

髪の毛を10センチ以上切ってみた


今日は縮毛矯正はやらないで


カラーとカットだけにしました



外側は 

今まで通りの白髪染めで

あまり明るすぎないベージュ系で染めて


内側は

かなり明るめにして

もらう事にしました

(内側の髪の毛の中の少量ブリーチ)


表に出る派手さは

若い頃はいーけど


この歳になると


「派手なオバチャン」


に ならぬように(-""-;)



それだけは気を付けたい(^_^;)


ブリーチする箇所と

取る髪の毛の量と


「くれぐれも外側に出ないようにしてね」


これを 何回も言ったな(笑)


それはそうと

ネエサンが来てから


2人お会計してる人見た


2人とも 

二万以上支払ってるな

ちゃんと聞いてる(笑)


そして

ネエサン


さらに 今 1人来た


ネエサンが帰る時

さらに 2人来た


みんな 

ネエサンと同じく

常連みたい


1日 いくら売り上がるのか?!


店長と40代の女性2人

でやってるけど


こういう技術を売る仕事は

やり方をしっかり管理すれば


利益も高いだろうなぁ


とか 思ってたけど


コロナ自粛の時は


お客さん 1人も来なかった

って言ってました


でも

美容院は 必ず戻ってくるからね


別に何処も行かなくても

何の集まりはなくても


美容院には 行きたくなるもんね


それに比べて


テナントや店舗の

アパレルは

本当に大変だと思う


今は

ネットで買えちゃうし


ネエサンだって

毎年 季節の変わり目に服買ったり


飲み会前に買ってみたり


接待の前に買ってみたり


してたけど


今年はほぼ買ってないな、、、


さて


夫と

待ち合わせして

買い物する為


久しぶりに電車で 1つ下って


川越へ向かいます