ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

大人は楽しい♪♪

第3者から見たら

どーでも良い

ネエサンの ガンバれた記憶の

最終回を 投稿しましたが

 

ながーい割には

 

たいした話じゃなくて

スンマセンf(^_^)

 

週末は 書けないから

(月)に!!と思って

一生懸命書いた割には

投稿したあと

 

読んでもらう程の事か?!

 

って思えてきた(/_;)/~~

 

ネエサン個人的に老後に読みたいので

順を追って書いてます(^_^;)

 

 

これから 読む人は

読まなくても良いです(^_^;)

 

書いといて なんだけど(-""-;)

 

もし 

読んでくれる人がいたら(ありがとう)

 

かなりの時代錯誤の時代の話なのでf(^_^)

現代の子育てには無関係

の様にも思えるけど

 

ネエサンは

お嬢と進路の話をする時

 

自分みたいな例

 

も 必ず話してきて

 

お嬢には

女性でも 

一生働ける環境の仕事を選ぶのも良し

 

それから

ママみたいに 

自分の好きな仕事を 

短期間でも良いから 

ガチでやってみるも良し

 

って 

 

人によって 

いろんな生き方があって良い 

だから

どっちが 良いって事はないんだよ

 

って 話をし続けていました

 

今でも そんな事を話す事あります

 

もしかしから

ネエサンの様に

 

結婚と仕事の 

どちらかを選ばなくちゃならなくなったり

 

女性の場合は

出産 子育てなとで

 

やりたい仕事を 

辞める事になったとしても

 

そこで その後の人生に役立つ

「何か」 

を学べれば 良いと思います!!

 

そして 

自分が目標としてた仕事を

「一生懸命やれた!」 

 

という 

自信とそこで学んだいろんな事を 

次の人生に繋げれ

「ば」

辞めた事は ムダにはなりません

 

 

お嬢みたいに

仕事と好きな事を分けたい人と

 

ネエサンみたいに

若い時の 数年間だけでも

ガチでやって そこで学び

その後の人生に「別の意味」で役立てる人

 

どっちも 「あり」 だよね(^ー^)

 

世の中には

 

「やりたくもない仕事」になっちゃう

人もいるかもしれない

 

でも

 

どこに行っても

何をやるにしても

 

年齢性別関係なく

 

まずは 

 

与えられた仕事を

しっかりやる努力をする人

 

なら 

 

どんな仕事に着いたとしても

 

その中で 

ヤリガイを見つけ出し 

努力出来る人なら

 

結果は 後からついてくる物

 

だと思います

 

子供に あれこれ言う前に

 

これからも

自分が そうやって生きなきゃな

 

って思います

 

それを見せて行くのが

何より一番だと 思ってます

 

だから ネエサンは

 

これからも リアルな現実として 

お嬢にも 

一生懸命仕事をする姿(実際には見ないけど💦)

怒ったり 泣いたり 

笑ったり 寝続けたり(笑)

 

なーーんにも 隠さず

 

見せながら

 

大人は 

大変だけど 楽しい♪♪

 

って言うのを

 

自然に伝えたい 

 

これが 自分の子育てだ!!

 

って思ってます(* ̄∇ ̄)ノ

 

急に どーしたの?!ネエサン?!

 

って 感じだねf(^_^)

 

イヤ 若い時の仕事の事を考えてたら

 

いろんな事が

出てきちゃったんだよねf(^_^)

 

最近の子供達は

 

大変な世の中を生きていかなくちゃ

ならないし

 

なんだか

昔の子供より 現実的?だし

 

なんか いろいろ大変だなー

 

って 思っちゃってね、、、



でもさ、、、

 

どんな 世の中になろうとも

 

大人は楽しいよ♪♪

 

って 

教えられる大人でありたい

 

って 思いました(^_^)

 

大人になる事に希望を持てなかったら

 

つまんないよね(/_;)/~~



ブログで繋がってる方々のお子さん


または

自分はブログやってないけど

ネエサンのブログを読んでくれてる方々

の お子さん


や 親戚で関わるお子さん達


ネエサンには甥っ子達が居ますが


みんな 全員!!


それぞれの道で 


人生豊かに生活出来る様に

(豊かとは 人それぞれ)


今 やるべき事をやって


頑張ってほしいな(゚ー゚*)



そうなってほしいなら


特に我が子には

身近な大人の影響は「大」だから


まずは

自分が お手本にならなくちゃな!


 

って 話でした。