ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

寝坊とミラカール

今日 

お嬢は体育祭

 

高校の体育祭ってオモシロイんだよね😃

ほぼ ぶっつけ本番だし

 

お嬢の高校も毎年

 

バカ騒ぎの大盛り上がり⤴️💃

 

すごく楽しそうです(* ̄∇ ̄)ノ

 

そんなお嬢との夕べの会話

ネ→明日何時?もしかして早く出る??

 

嬢→1時間早く出る

 

ネ→も~💢そうならそうと早く言ってよ!

 

嬢→へへf(^_^)

 

ネ→じゃ~ 

  1時間早く起こせばいいのね( `ー´)

 

嬢→うん(^_^;)

 

ネ→まったくも~~(*`エ´)

 

 

そして 今朝

家族全員で 仲良く💓


30分寝坊しました(-""-;)

 

お嬢は 

急げば間に合う時間だったから

 

ネエサンは 即効💨💨

 

お嬢の朝ごはんの 

塩昆布おにぎりの超デカイの作成

 

お弁当のご飯をよそって冷まし!

おかずは ほぼ自然解凍の冷食!

(これは普段とあんまり変わらない(笑)

 

いつもより大きい水筒にアクエリ入れて!

 

そしてそして💨💨

 

朝のネエサンの重大な仕事

 

お嬢の髪の毛にアイロン

 

しかも 今日は

 

ミラカールでポニーテール

 

を 注文された為

 

いつもより時間がかかる💦

(ミラカールのせいじゃなく

 毛量の問題(-""-;))

 

ミラカールとは

f:id:kyobachan:20201027105619j:plain

 

去年の今頃 ブログで紹介したけど

 

あまりに 便利なので

また ご紹介します(* ̄∇ ̄)ノ

 

これ 本当にスゴい良いよ!!

 

ウチが去年買ったのは

この ピンクの

「ゆるふわスチーム」です


ベビリス ミラカール ゆるふわスチーム

 

 

今朝は 画像を撮ってる場合では

無かったので💦💦

去年紹介した時の画像を貼ります

 f:id:kyobachan:20201027084130j:plain

 

 ん~~

バックシャンお嬢ですな(笑)

 

今日は ポニーテールにしてから

ミラカールでカールをつけてあげました

 

その方が 

全体の形を見ながら調整出来ます!

 

これ 

本当に 

どんな不器用さんでも 

簡単に キレイに出来ますよ!!

 

ネエサンは

これを買う前に

YouTubeで 

ストレートアイロンでカールを作るやり方

を見て

みんな上手に簡単そうにやってるから

 

自分にも出来そう!!

 

って思ったけど

 

丁度良い太さのアイロンにたどり着くまで

何回か失敗して💦


カール用のアイロンも買ったけど

どーも 上手く出来なかった💦

 

ストレートアイロンで

カールの作り方

猛練習したけど💦💦

上手く出来なかった(-""-;)

 

だから


最初から 

ミラカール買えば良かったな(-""-;)

 

って すごく後悔しました(^_^;)

 

上の画像は

ミックス巻きモードです

 

髪の毛を少しずつ

はさむだけで 

 

あとは

シュルシュルシュル🌀っと吸い込み

 

右巻き左巻きで 

勝手に

やってくれます!!

 

自分でやると

カールが均等にならなかったり

 

自分の 

やりやすい方向は良いのだけど

利き手によって どっちか半分が

すごく やりにくいんだよね(-""-;)

 

そして

夏は 暑い(-∀-`; )

 

夏場のカール作業中の洗面所は

熱帯雨林地帯(;´д`)

 

上手くいかないと

 

尚更 

 

熱く?( ・`д・´)

 

暑く?(;´д`)

 

なっちゃうから(笑)

 

簡単に 

シュルシュルシュル~

って 

キレイに仕上がるミラカール

 

ネエサン家では

 

も~ 十分

元は取れてる程←これ重要!!

 

使ってます(^_^)

 

 

BABMC2PJ(ピンク) ベビリスミラカ-ルゆるふわスチ-ム ミラカ-ル
 

朝寝坊しましたが💦💦
 
ミラカール(と冷食)のおかげで
 
ちょっと 
予定より遅れたけど(^_^;)
 
無事に
「いってらしっしゃーい」
 
出来ました(* ̄∇ ̄)ノ
 

「ケガしないようにね!!」

って言ったら

「パン食い だからね」

って言ってました(笑)

今頃 楽しんでるかな( ゚ー゚)

ちなみに
ミラカール中 お嬢には
おにぎり🍙を食べさせました(^_^;)

体育祭だから 
お腹すいちゃうかな💦
って思ったけど

パン食い競争だから いっか(笑)