ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

愚痴り です

今回は 


愚痴りオンパレードです


そういう話は、、


って方はスルーしてね(^_^;)




では 「愚痴ります!」


「吟じます!」 みたいだな(笑)




先週から 

頼まれ事

ネエサンがやるしかない事

が 多くて

 

疲れてしまいました( ´Д`)=3

 

そして

今朝 

お嬢に お説教をして

 

疲れてしまいました( ´Д`)=3

 

そしてそして

 

ネエサンの

一番の疲れの原因、、、、

 

「弟」

 

一昨日45才になりましたが

 

バツイチ独身で遊びまくり

(コロナで今は遊び歩いてはいないけど)

 

でもね


結婚してる時は


小遣いもほぼ使わず←後から聞いてビックリした😲

 

個人的な遊びにも ほぼ行かず


子供が小さい時は

3人順番に風呂に入れて洗ってやり


週末は家族と買い物

 


かなりの

マイホームパパだったんだけどね、、

 

離婚してから

人が変わった?

 

基本的に元々

ちょっとダメなヤツ

ではあったから(-""-;)

 

変わってないのか(・・?

 

どっちでもいーか(-""-;)


そんな弟ですが

 

7年位前から

 

弟の事が 

 

一番ムカつくし

 

一番気になる

 

そして

 

今は 一番心配、、、

 

でも 大人だし

 

それは 

ネエサンの問題ではない

 

って 

誰かの心理学みたいに

考える様にしてるけど

 

親兄弟の事は 

そういう訳にもいかない

 

って事

 

あるよね

 

ネエサンは

 

悩みもないし ストレス?

も ほとんど感じた事無い

 

どーゆーのが

ストレスなの( ・◇・)?

 

って よくわかんない位(笑)

 

なんだけど

 

ネエサンには

 

「弟」

 

あれが ストレスなのかな(・・?

 

ただの 心配??

 

よく わかんないけど🌀

 

現在 独身だからいいけど

彼女を よく変えてる


一回前の彼女は

直接紹介されたので

 

応援してあげよう!

って

思ってたら

 

先日 お別れしたみたいで(-""-;)

 

その(元)彼女の方が

 

「お姉さん、、、別れたんです」

 

って 直接言ってきました

 

だから

「あんな男より 

 もっと良い男にした方がいいよ」

   ↑

  本音でもあるから複雑(-""-;)

 

とか いろいろ言って

 

その彼女と 2人で

泣きながら喋りました(なんでネエサンが(^_^;))

 


元嫁さん「も」

ネエサンは 妹の様に可愛がってました


あちらも

田舎から出てきて

こっちに 

相談出来る友達があまりいない

 

って言って

 

夫婦喧嘩 とか 弟の愚痴とか

 

夜中にTELがかかってきても

 

ちゃんと話して相談にのりました

 

約2年間相談にのり

 

子供の為と

その嫁さん本人の為に(社会人経験がなかったから💦)


離婚を引き止めたけど

 

結局 離婚になってしまいました


理由はお互いが半分ずつ悪くて

改善しようと思えば

改善出来たと思うのに


お互いの考えが

「幼稚過ぎて」元通りにはなれません

でした


二人とも 感情的になりすぎて

子供の事は

二の次 になる様になり


これ以上 夫婦でいても


逆に子供に悪影響


だと思って


「今後 子供に

 しっかりお金を送金しなさい」


と 言って


離婚も 仕方ない、、、


って 決まった時


その時も

 

嫁さんとネエサンの二人で号泣した(^_^;)


甥っ子Aの就活

甥っ子Bの受験



なんやかんや

 

「弟がらみ」 で

 

心配事が 7年間止まらない

ネエサンです🌀


弟の事は 放っておきたいが


存在が近すぎる(-""-;)


仕事が一緒だから

平日はほぼ毎日会うし(土日は会いたくない)


家も近いからね(-""-;)


しかも

弟は 長男だけど 実際は

「末っ子」なので


調子よく 寄ってくる(-""-;)


離れたい、、、


しかし 

ネエサンが引っ越しても

同じ仕事してる以上


仕方ない、、、


そう言えば

弟の離婚を引き止めていた時


「低温障害」という


一応 病名?


低い音が 聞こえなくなってしまい


耳鼻科に通う事になりました(-""-;)

 

数ヶ月で治りましたが


あれから 7年程 たって


ネエサンも 歳もとったから


必要以上に 考えなきゃ良いんだけどね


なかなか


ヤツの事は


放っておくに

放っておけない距離感で


困っています(^_^;)



以上 


愚痴りでした!!


って


書いておいてなんだけど、、、


愚痴って


あんまり 言いたくないもんだね