ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

使命&宿命

昨日

弟の愚痴ブログ

を書きました

 

ここのところ

弟の事だけではなく

心身ともに

いろいろ負担が重なり

 

ネエサンにしては珍しく(笑)

 

昨日の朝は 体もだるく

メンタルも大暴落でした⤵️

 

そして 一夜明けまして

 

今日の朝は、、、、、、

 

スッキリ!!

とまでは行ってないけど(^_^;)

(弟以外の事で

 まだ未解決の事が少しある為)

 

しかし

下気落ちした気力が

 

8割 上向きました⤴️

 

今日の朝は気分が全然違います(^_^)

 

本当は

100%元気になりました!!

 

って言いたいけど

 

そんなウソを書きたくないから

 

後の

2割は 本当にスッキリ出来た時に

お話出来ればf(^_^)

 

でも

1日で8割上昇⤴️はスゴい!!

 

って 思ってます(*^ω^)

 

今日の この投稿は

 

ネエサンにしては

珍しく 沈んだ気持ち(-""-;)

だったのに

 

どーやって

その気持ちを引き上げたのか?!

 

って事を書きたいと思います

 

まずは!!

 

⭐皆さんからのコメント

 

昨日 愚痴ったネエサンに

ブロ友の皆さんから

 

ネエサンは優しい

ネエサンは情に厚い

愚痴ウェルカムです

愚痴って発散しましょう 

愚痴聞きますよ!!

 

とか

 

ネエサンが居て

弟さんは幸せですね

 

などなど 

あたたかいコメントを

沢山いただきました

 

みんな ありがとー(ToT) 

 

ネエサンは幸せ者だなぁぁ( ´-`)

 

って思いました(ToT)

 

それと同時に

ん?! ヤツは 

ネエサンが居て幸せなの( ・◇・)?

 

って 思えて来ました💡

 

そして いろんな事

思い出しました

 

5年前の10月

 

3人の子供の為に 

ネエサンも2年間頑張りましたが

 

弟の誕生日の付近のある日に

弟の離婚が成立しました

 

2年間引き止める為に試行錯誤したけど

 

最終的に

「もう 別れた方が良い」

って言ったのもネエサンなんです

 

ちょうど40の誕生日と重なったけど

 

弟の転機だとも思ったのと

叱咤激励の為に?

 

ちょっと高価なプレゼントをあげよう

 

と 思って

 

誕生日プレゼントに

時計をプレゼントしました

 

ちょうど40才だったから

 

1年に一回 テキトーな物送るより 

5年に一回 一生物の品物を渡すわ

 

って言って

 

5年後の45才の時 

アンタがちゃんとしてなかったら 

プレゼントは無しだかんね( ̄^ ̄)

 

って その時

笑いながら冗談で言ったんです

 

そして 

あっという間に5年たちました

 

しかし

ネエサンが安心出来る様な生活は

してません

 

でも!! 

弟本人は ちょー楽しそうに生きてます 

 

元々 ネエサンより 

かなり女子力が高く(笑)

マメな男です

 

女友達と 

よく ランチやスイーツを食べに行っては

 

美味しかったら 必ず 

「これ姉貴に絶対食べてほしい」

っていって 買ってきます(笑)

 

普段も

事務所に来て直ぐに

「この話 姉貴に話したら絶対にウケる」

とか言っては

ベラベラ喋ってます(^_^;)

よく 空返事してるけど(笑)

 

女友達が 悩んでたりすると

「そういう事は姉貴がよく知ってる」

って言って

その女の子の相談も 受ける事があり(笑)

 

弟の女友達からも

お姉さん お姉さんと言われ

 

ネエサンは 

どんどん妹が

増えていってる感じです(^_^;)

 

そんなこんな考えてたら

 

厳しい事言うけど 

ヤツは 

ネエサンが姉さんで良かったんじゃん!

そんな姉を持てて 

ヤツは幸せ者じゃーん!

 

って事は(・・?

 

私は 人に

幸せを与えてる?!

 

って 思えてきたんです

 

若干?隠れていた?

いつもの? 

 

ポジティブシンキング!!

 

が 顔を出しました( ゚∀゚)

 

これも

コメントくれた 

皆さんのおかげですm(__)m

 

 

そして 次の段階

 

区切りを自分でつける様に仕向けた

 

皆様のおかげで

ポジティブに考えるぞ!

と まで来たので

ただただ

ボケ~っとモヤモヤしててはいかん!!

って 思いました

 

考えても仕方ない事に モヤモヤしてたら

自分の時間がもったいない

 

って 思う様に 

自分自身を

コントロール

しました

 

普段 ネエサンは

ストレスをほぼ感じないんですよ

 

なんで 

ストレスが普段貯まらないのかと言うと

 

前に yotoro(id:yotoro)さんが

ありがたい事に「参考にしてる」

と言って

言及してくれた

このネエサンのブログ

 

こんな感じで

物事を考えてるからなんです

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

朝昼晩と 

皆さんから届くコメントを

何回も読んで

自己肯定感をアップさせ⤴️

 

自分の過去記事も読み返しました

 

相手が近い身内なので

 

ついつい

 

心配( ´-`)=なんでなの?!(`ω´)

 

ガッカリ( ´-`)=ムカつく(`ω´) 

 

って なってたけど

 

 

1度 立ち止まって じっくり

 

ひとつ ひとつ また考えました🌀

 

これ上記のブログの中に

自分で書いた

ネエサンのストレス解消法

と言うより

 

ストレスを作らない為に!

 

ストレスが貯まる前に

貯めない様にする方法

なんですが

 

  ↓ ↓ ↓ ↓ 

 f:id:kyobachan:20201028180203j:plain

 ↑

これを 読み返して

 

間の3つは 

だいたい 出来てるなって思った

 

しかし!!

 

自分で言っときながら!!

 

一番上 と 一番下 

が出来てなかった( ̄□ ̄;)!!

 

と 思って 

早速考え直してみました

 

⭐究極の考え方をしてみる

  ↓

弟とは 自宅も近いし 

何と言っても 

仕事が 一緒なんです 

家族だけでやってる自営とは違い

 

従業員と従業員の家族を 

弟と2人で背負ってるのです

 

それは 常に頭にある事です

 

だから 弟とは 変に揉めると

仕事がやりにくくなるから

 

お互いに そこは 気を使ってます

 

だから 良い所もあるけど

だから ストレス貯まる事もあります

 

けど

私は社長ではない

最終責任者は弟なのです

(権限はこちらにある事多いけど

 それは ちょっと置いときますw)

 

だから

やっぱり 弟は

居なくてはならない存在

でした(忘れそうになるがw)

 

ネエサンが 今

そこそこの給料を貰えて

次の目標に向かってガンバれてるのは 

父が残した会社で働いてるからでした

 

なので

弟とネエサンは 

これからも 2人でチカラを合わせて 

頑張って行かなきゃならない!!

 

プライベートでは 

「ないやってんの?!💢」

って事ばっかりだけど(-""-;)

 

もー しゃーない!!

 

変なの連れてきて

「再婚します」

 

って言われたら

 

それはそれで 

もっとキレる💢かもしれない(笑)

 

と 一周どころか

ネエサンの妄想で

ぐるぐる🌀何周も周り🌀(^_^;)

 

てか そもそも

切っても切れない身内だから 

しゃーない( `ー´)

 

そーやって

究極に考えてたら

 

気持ちに 

区切りが付きました

 

そうやって

1番下に書いた

 

⭐事の1つ1つに区切りを付ける

 

って方法で

 

弟の事は 

多分「今回は」なんだろうけど

 

区切りを自分で付けました

 

これね

自然に付くのを待ってたら

かなりの時間や

心身共に比論困憊してしまうんですよ

 

だから 

自分で付ける

もしくは

付けようよ努力する

って事が必要なんだと思うのです

 

今年の弟の誕生日付近で

ネエサンは  

頭ぐるぐる🌀してしまいましたが

 

当の弟は 

そんな事全く気付いてないです

 

ブログの事は

弟には 絶対に知られたくないから

言ってないし

 

ネエサンは

仕事中にプライベートの事で怒る事は 

本当に滅多に無いからね

 

普通に笑って対応してました

 

ヤツは 頭が中2で止まってる所あるから

こちらも 対応には気を付けてます

万年中2病(笑)

 

あ 家の夫は小5男子だけどね(笑)

 

あとね

 

前に 家の母が言ってた事

ブログにも書いた事あるけど

 

4歳の時に養子縁組で 

今の実家に来たネエサンだけど

 

ネエサンを引き取る前に  

流産もあり

なかなか実子が出来なかったから

引き取ってもらえた

って理由もあるらしいのです

 

でも ネエサンが7歳の時

 

弟が産まれました

 

子供は出来ないかも

って思って

養子をもらっちゃった後に

実子が産まれて来た訳ですが

 

その時に

 

実家の母が思った事は

お姉ちゃんが 

◯◯◯を連れて来てくれた

 

もちろん◯に入るのは

弟の名前です

 

ネエサンが弟を

この世に呼んだみたいです

 

だから

心配するのも

面倒をずーーっと見るのも

こりゃーもう 使命?宿命?

だと 思えました(*^ω^)

 

このパーカー買おうかな(笑)

    ↓

 

f:id:kyobachan:20201029115459j:plain

 

という事で

 

またまた

頭がぐるぐる🌀してましたが

 

皆さんのコメントから始まり

 

昨日1日で 

ここまでたどり着きました

 

本当に

ありがとうございました