ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

インフル済んだ?

毎年インフルエンザ予防接種

してますが

ネエサンは

予約の時点で 

予定が良く分からない事も多く

 

予約の日時に

仕事で

突発的な事があるといけないので

 

空いた時間に 

サッと行けるお医者さんにしてます


予約無しで

ワクチンがあれば

やってくれるお医者さんです


近くに 数件ありますが


今日は お嬢を

少し早目に学校へ送って行ったから

 

帰り道の 8時半頃

 

チャンス!!

 

と 思って


近くの町医者へ行きました

一般の接種は

今週の(月)からだったのに


既に 一回終了してました(-""-;)


しかし


何としても 今日やりたい

と 思い



川越三井病院に寄ったら

 

直ぐに出来ました

 

去年も そうだったけど

 

松江塾近くの


この 総合病院

 

意外と 

穴場なんですよ

 

CTとかも 直ぐに撮ってくれるしね

 

そんな訳で


今年は

子供や高齢者優先っていう

お医者さんも多いから

 

無くなっちゃうかな💦

 

と心配していた

 

予防接種 出来て良かったけど

 

今のところ

 

ネエサンしか打ってない

 

家族全員 済ませないと

 

落ち着けないですね💦

 

お嬢は 家族の中で

1番予定が不確定の人だから(-""-;)

 

お嬢が済むまで

落ち着かないけど😖

 

とりあえず

仕事と家庭 どっちも

1番 何かあったらヤバい人の

ネエサンは 接種出来たから

 

一安心しました

 

皆さんは 

もう 済ませましたか??

 

今年の受験生は大変ですね

 

そういえば

お嬢が 高校受験の時は

 

インフルワクチン2回やりました

 

受験生は

そのくらい 気を使った方が

良いらしいけど

 

今年は 医者に行く事自体が

心配ですよね

 

受験生は 尚更だけど


普通の人も

予約制なら

なるべく 人の少ない時間帯

を 選んでください


午前中 医者は混んでるね💦


一時期

お医者さんもガラガラだったけど


今は 結構

元に戻ってる様です