ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

人間性が出るね(再)

ひき逃げの報道を見るのは

イヤですね


どんなに注意してても

事故を防げない事もあるけど

 

自分が悪くても

悪くなくても

どんな場合にしても

 

もし 起こしてしまったら

関わってしまったら


逃げてはいけないよね

 

そういう時に本性が出ますね

 

ウチは運送業なので

事故の話しは他人事と思えません

 

従業員には

最善の安全確認をしてても 

起こしてしまったら

どんなに 小さい事でも

即 報告の厳守

 

を 厳しく言ってるけど

 

たいした事ない時

 

報告の遅いドライバーは居ます

 

そういう時に出る

 

気の弱さ 

や 

不誠実さ

 

ネエサンは 許しません💢

 

仕事だから

っていう事もあるけど

 

普段の生活でも同じだと思ってます

 

どんな小さい事でも

 

 

が 早ければ早い程

 

キズは少なくて済む

 

って 

 

従業員や家族には

年中言ってるけど

 

事故じゃ無い話で

 

他の失敗などの時

 

ネエサンが 怖過ぎるのか?!

 

なかなか 

言い出せないタイプの人

って 

居るんだよね、、、

 

身内でも従業員でも。

 

最終的に自分で解決出来たり

責任取れたり

処理出来る事なら

 

報告しなくてもいいけど

 

そういうタイプの人って

 

自力で

どーにもならなくなっちゃってから

 

言ってきたりするんですよ(-""-;)

 

ネエサンは

きちんと 

一生懸命やる人は

失敗しても 精一杯助けるし

すごく手厚いけど

 

本当のクズを切るのは早いです

 

そんなのに

関わってたら

 

一生懸命やってる人に迷惑が

かかります

 

昨日のブログに書いた

「弟」の事も

そういう風に考えてます

 

ウチは 夫はひとりっ子で

兄弟は居ません

 

夫とネエサン合わせても

兄弟は 

ネエサンの弟1人だけです

 

だから

ネエサンに切られる様な事になる前に

 

何とかしたい、、、

 

と 思っちゃうから

 

いろいろと心配になるんですよね(-""-;)


ネエサンは

切りたくないし


弟にも

ネエサンに切られる様な事してほしくない


って

思うからなんだよねf(^_^)


今までも

その一歩手前までは 行った事あるけど


母が生きてる内は出来ない、、、

って思ってたし

今も思ってます

 

ネエサンは養子だから

 

養子縁組の解除

 

みたいな申請をして

 

認められれば

 

弟と縁は切れるのです

 

実の親兄弟は どんな事しても

縁は切れない

 

けど

ネエサンは 今の実家と

絶縁出来るんです

 

それは

弟にも 言ってあります

 

でも そんな事はしたくないです

 

 

それは

 

「弟次第」だと思ってます

 

ここ 数日 

 

いろんな事を

ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀と

考えてたら

 

ネエサンが

1番大切にしなきゃいけないモノも

再確認出来ました

 

それは

言うまでもなく

 

夫とお嬢 の 2人だけ

 

あとは 実家の母

 

その他は 申し訳ないけど

 

正直言って

 

仕方なく 面倒見る



「頼ってくるから」

放って置けない事も多い

 

と いう感じです

 

でも

ネエサンだから

 

見ると決めたら

面倒は しっかりと見ます

 


しかし

まわりに迷惑をかけたり


ネエサンの健康を害する様な事が

起こったり


人の気持ちを踏みにじる行動を

されたら


もう 切ります


見ない!と決めたら

 

1つも見ません

 

実際に

ネエサンの「産みの父親」には

 

冷たいもんでした。(他界してます)

 

ハハっ(^_^;)

 

車の事故の話から

 

こんな話しに繋がっちゃった(^_^;)


夫とお嬢の事が

1番大切だ って事も分かった


って 話しになりましたf(^_^)


 

暗くなるのが 

早くなったね🌃

 

5時過ぎたら 真っ暗だね

 

自転車 車 歩き

 

暗いと 危ないから

 

みんな

気を付けようね


って

さっき ここまで書いて


今 1人になったから読み返したら


なんか 弟が 犯罪者みたいに

書いてある(笑)


念の為付け加えておくと


今の所

離婚で子供達にイヤな思いをさせた


以外は

何か やらかしそうで


ギリギリ

やらかしてません(笑)


でも

ネエサン的には

未成年の我が子の事を 

1番に考えられない人間は


人間ではない💢

位に 思ってるから


半分は切れてるけどね。


残りの半分を切られない様に


ネエサンに 付け届けをしながら(笑)

ヘラヘラしてます( ´Д`)=3



今日も

女友達(ネエサンも良く知ってる)

が フルーツサンドを買って来ようと

したみたいだけど


「姉貴にあげようと思ったけど

 売り切れてたらしい」


って

わざわざ 報告してきました


その報告は いらんが(笑)


さて

月末だから 

あと 30分仕事して


明日は 夫とユックリしよう


皆さん 風邪ひかない様にね!


良い週末を(^-^)


こんな話ばっかで


ごめんね~~~💦