ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

仕事とプライベート

良く見る場所に

2ヶ月ずつカレンダーを貼ってます

 

昨日 12月分を貼ったら

とうとう

2020年のカレンダーも残ゼロに

なっちゃいました

 

1年は早いなぁぁ

 

まだ 終わってないけど💦

 

まだ 

2ヶ月はあるんだけど

ネエサンの頭の中は

どんどん 

年末年始に進んでおります(笑)

 

せっかちだった死んだ父が

生きてる時

 

川越祭(10月)が終わったら 

もう正月だな!

 

って言ってるのを毎年見ては

 

言う事が早いんだよ(^_^;)

 

って笑ってたけど

 

この年齢になって

 

先走る気持ちが良く分かる(笑)

 

大人は

いろいろ考えなきゃならない事も

多いしね(^_^;)

 

そんな感じで

ネエサンは 

仕事とプライベートの両方で

既に年末の事を考えていますが

 

毎年

12月30日に

家族の忘年会として

 

群馬県伊香保温泉へ行ってるんです

 

パパ&ネエサンは仕事

お嬢は勉強と部活

 

3人共 本当に良く頑張った!!

 

って言う意味で行ってます

 

毎年毎年

3人共 ホントに良く頑張ったな

って

思うから

ちょっと贅沢旅行にしてます

 

お部屋に露天風呂が付いてる

伊香保温泉の香雲館

という旅館なんですが

 

ここ 大浴場の方は

源泉かけ流しの茶色いお湯で

ホントに お湯が良いです

 f:id:kyobachan:20201102112109j:plain

 

あと

お部屋の露天風呂も広い!!

f:id:kyobachan:20201102102839j:plain

 

そして

チェックインが1時か2時だから

1拍でも 滞在時間が長い!!

それに

朝食夕食共にお部屋食!!

だから

本当にゆっーーっくり出来ます

 

 

関東の方

行けそうな距離の方には

 

お勧めですよ(^-^)

 

土日以外なら 

そこまで お高くは無いです

 

それから

家の様に家族のご褒美

として

 

たまの贅沢

も あって良いよね

 

行く度に お嬢には

 

パパとママが

2人で一生懸命働いてるから

こういう事も出来るんだよ

 

って 言ってます

 

パパかママどっちか1人の稼ぎでも

頑張れば行けそうだけど 

それはあえて言わない(笑)

 

お嬢には  

自分もしっかり稼いでしっかり遊ぶ

 

を 教えたいし

 

決して

一流企業じゃなくても

夫婦2人でガッツリ働けば

お金の心配はしなくても大丈夫👍

 

って事や

 

世の中何があるか分からないから

(特にこれからの子は)

 

定年まで女性でも

自分の仕事を

しっかりとやってほしい

って 思ってるからね😌

 

香雲館

f:id:kyobachan:20201102103850j:plain

宿のご紹介 | 香雲館

 

 

でね この香雲館

 

10月に予約しようと思ったら

 

なんと( ̄□ ̄;)!!

 

予約全部埋まってました(ToT)

 

こんな事は 初めてです

 

残念過ぎる(ToT)

 

じゃあ

と思って 仕方なく

他も検索したけど

 

GO TOトラベル で

安く行けるからか

 

今年の年末は

既に 

どこも満室が多いです(ToT)

 

お嬢の部活の

年末年始の予定が

毎年分からないから(-""-;)

 

他の日にちで予約は出来ず💧

 

結局 今年は 

違う所にしましたが

 

毎年楽しみの

露天風呂付きのお部屋

じゃないから 残念です😢

 

でも!!

行くには行くから

やっぱり 楽しみ~🙌

 

少し先に楽しみを設定する!

これをしとくと

忙しい仕事も大変な毎日も頑張れる🙌

 

ネエサンは

少し先に 

ちょっと頑張れば届く

楽しみや目標

 

 

かなり先に

頑張り続ければ 届きそうな

楽しみや目標

 

を 

必ず意識して作ります

 

お嬢にも

生きてく上で そうやって

何でも良いから具体的な目標

を持った方が良い

って 年中言ってます(*^ω^)

 

そうやって

小さい楽しみや目標と

大きい楽しみや目標があるから

ネエサンは

何の為に頑張ってるの?!

って なりません(*^ω^)

 

子育て中だと 

ついつい 

子供の事「だけ」で 

いっぱいになりがちだけど

 

子供関係の目標とは別に

 

「自分の目標」を持っていたいです

 

実際に持ってます!!

 

 

さて

11月となりましたが

 

1日は(日)だったので

 

いきなり 2日ですね💦

 

ネエサンの仕事は

いろいろありますが

事務仕事の方は

自分のペースで仕事をしてます

 

なんだけど

 

事務所(実家)の隣に住んでますが

 

なるべくは

土日に仕事に行かない様にしてます

 

特にネエサンの様な仕事は

ごちゃごちゃになりやすいから

気を付ける様にしてます

 

仕事は平日

 

土日は 家の事メイン

 

に 出来る様に努力してます

 

なるべくはね(^_^;)

 

f:id:kyobachan:20201102112731j:plain

 

金曜日に

おそーーーくまで仕事してでも

 

土日は 

仕事以外の事を出来る様にしてるけど

 

頭の中は 

24時間365日

仕事の事が頭から離れる事は無いな(-""-;)

 

ドライバーの安全や教育

経理関係

社長の管理←1番大変(笑)

 

と ネエサンは頭がいっぱいで

 

相変わらず 

ぐるぐる🌀してますが(笑)

 

なるべく 

家族にはそれを出さない様にしたい

 

って 言いながら

夫には

「ちょっと聞いて~」って

愚痴る事多いから出してるかf(^_^)

 

 

そんなこんなで

 

今日は 忙しいぞーー💦💦

 

月末が週末だったから

既に 2日になってる💦

 

そして

明日は 休み💦💦

 

一昨日か昨日の土日

事務所へ行って仕事すれば

今日楽なのは分かってたけど

 

行かなかった?

行けなかった?

 

行きたくなかったから

行かなかった だわなf(^_^)

 

明日の休日も

夫とラブラブ💓で

過ごしたいから(笑)

行きたくない

 

って 事は???

 

今日1日で

月末と月初の仕事しないとね( T∀T)

 

請求関係

給料関係

 

今日1日で 

頑張ってやるぞ( ̄□ ̄;)!!

 

って

 

まだ 何もやってない(笑)

 

やる気 だけは

 

先走る ネエサンでしたf(^_^)

 

皆さんは

年末の予定 たてましたか?

 

旅行だったとしても

 

まだまだ 

巣籠もりタイプの旅行じゃないと

安心出来ませんね💧

 

それから

受験生がいらっしゃるご家庭は

 

そんな事言ってる場合か?!

 

って感じですね(^_^;)

 

今年の受験生は特に、、、

 

でも

「息抜き」も大事ですよね!

 

旅行じゃ無くても

 

その家庭家庭で

それぞれの 年末年始

 

楽しく過ごせるといいな(゚ー゚*)

 

年末年始じゃ無くても

 

「春🌸」が来たら

 

頑張ったお子さんとお母さん

(とお父さん)←あえてカッコw

 

家族みんなで

 

贅沢旅行!!っていう計画も

良いですね✨

 

ちなみに

家のお嬢は 来年度だけど

 

一発合格したら

 

さらに翌年の春頃(再来年)

 

露天風呂&プールが付いてる部屋

のある所へ 旅行しよう!!

 

って 計画だけはしてます(^_^;)

 

ネエサン「が」行ってみたい(笑)

 

だから

 

お嬢 がんばれ~~👊😄📢

 

ネエサンも がんばろ!!