ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

少しホッとした、、

10月の請求書をまとめてたら

 

久しぶりの金額になりました

 

10月は 祝祭日が無かったから

単純に

稼働日が多かったって理由は

ありありなんだけど(^_^;)

 

思えば

3月の緊急事態宣言が出た時は

この先 どーなっちゃうの?!

って不安でした

 

そして 

5月辺りから 影響が出始め

毎月毎月

前年よりマイナスが続きました


しかし


従業員と従業員の家族や

その付近でも

 

発熱や

コロナ感染を疑う様な事はなく

 

仕事は暇の日もあったけど

何とか

従業員を休ませる事もなく


毎月お給料も出せました

 

まだまだ withコロナ

行かなきゃならないのは

よーく分かってるから

 

予防の対策は 

そのまま続けていますが

 

10月の売上を見て

 

少し ホッとしました

 

「すっかり安心」

は まだまだ先の事

 

なのですが

 

少しずつ 

建築現場や建築資材の加工業

 

が 動き出して

 

クラスターが発生しない事を祈りたいです

 

せっかく動き出した建築や流通🚚

少しずつ 

例年ほどに戻ってくれればなぁ

 

って思います

 

そんな中

 

ネエサンの会社は

先日 

仕事の依頼をお断りしました


きちんと依頼されたのですが


きちんとお断りしました


こんな時期でも


取れる仕事は

何でもいいって訳ではない

って思ってます

 

目先の売上だけで

判断してはいけない

 

社長にも 良く言ってますが

 

社長も その辺は 

よく分かってる様です

 

たとえ 目先の仕事がほしくても

 

慣れない人がやると危険性が高い仕事や

結局は効率が悪い仕事だったら


従業員を休ませない様に!

「だけ」を 

最優先にしちやいけない時もあります


結局 会社が無くなる様な事が

あったら

本末転倒なのです


目先の事に飛び付く様な事をしたら

 

後々 

結局は自分で自分の首を絞める事

になりかねません

(多分なります)

 

なので 例年より 

いろんな事を 

慎重に決定しなきゃな

 

って 思ってます

 

ここ 数ヶ月間のマイナスは

徐々に埋めれば良いのです

 

どんな業種も大変だったのだからね

 

こんな事を言ってるけど

 

11月 12月 どーなるのか、、、

 

例年の 年末は

配送量は多かったけど

 

今年は 

それはあまり期待しないでいます

 

とにかく 

少ない人数でも

従業員が不安にならない様に

会社側も頑張らなくちゃな!!

 

って思うと同時に

 

頑張り方を間違わない様に!!

 

って 思います

 

でも 10月の売上には 


少しホッとしました。