ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

夫に起った事

金曜日の夜から

我が夫(54)の話をしています

 

最近 お嬢の話題の影に隠れて?w

ご無沙汰していましたが

 

あと1~2回位

夫や夫婦の話をしようかな(*^ω^)

  

良く書くけど


家の夫は

何かを引き寄せる人です

これは

スピリチュアル的なモノでも無く


良い運命でも無い

(ある意味良い運命なのかも知れないけどw)

 

そんな話はたっくさんあって

 

ネエサンは

慣れちゃってる部分もあるのだけど(笑)

 


昨日の話です

 

部活に行く前のお嬢には

天ぷら蕎麦を食べさせてる時

 

自分達はお嬢を送り出してから

ユックリ食べよう


でも 何を食べようかな??

 

って考えてた時

ふと💡

マック食べたいって思いました

 

お嬢に聞こえると

い~な~😒

って言いそうだから

 

メモ書きに

マック行こう

と書いて夫にサッと黙って見せました

 

そしてネエサンは

証拠隠滅の為 そのメモ書きは

ぐちゃぐちゃに丸めて

即 ゴミ箱にポイ⤵️

 

その時

夫の顔をチラ見したら


含み笑いみたいな顔してた( *´艸)

 

たかだかマックへ

お嬢に内緒で行くだけなのに

 

 

昭和のオフィスラブ?

と 

言うよりも

昭和のオフィス不倫

 

の様になっていた土曜の午前中

しかも 

高2のお嬢は行きたきゃ

マックに個人的に行けるのにね(笑)

 


そんな感じでお嬢を送り出してから


マックへ到着🚙💨💨

 


ここの所の 川越は

晴れてると☀️気温が高くて⤴️

昼間は

日の当たる場所は暑い位の室温です

 

自宅では

え?!この時期に(´・ω・`)?

と思ってましたが

 

暖かいせいか

ハエの姿を良くみかけるんです

 

そんな訳で

昨日行ったマックの室内も同じで

 

室内は暑い位☀️😵💦

 

そして 

ハエが一匹飛んでいたのです

 

ネエサンと夫の付近にも

 

たまに ぶ~~んと飛んで来たので

 

うっとうしいな(`エ´)と思ってました

 

夫の近くに飛んで来ると

夫が 手で追っ払ってました(`へ´*)ノ

 

それを何回かやった後

 

以下

ネエサンの会話

 

⭐本当は 夫が喋った方が

かなり面白いんだけど 

一生懸命思い出して('_'?)

文字にしてみます⭐

 

 

ハエと言えば 

ハエの話したっけ?

 

なに? 多分聞いてない

 

前さぁ 

パーキングで昼メシ食ってる時に

ハエが飛んで来たから

こーやって(`へ´*)ノ

ハエを追っ払ってたんだよね 


そしたらさー

ちょーーーど 

オレの中指🖕に

ハエがヒットしちゃって 


スパーーンって

飛んでっちゃったんだよ↗️

 

そしたらさぁ 

 

ちょーど前に座ってた

 

モジャモジャ頭ん中に

スパッと入っちゃったんだよね

自分で思い出し笑いをこらえながら

身振り手振りで話してた

 

ネエサンも 

その絵面は想像出来ました

 

夫はチカラが強いので

相当なチカラで追っ払ったんだろうな

と思いました

 

だから ハエは

呑気に ブーーンと飛んでたのに

急に バットで打たれた様に

ハエの意思とは関係ない方向に

 

結構なスピードで

すっ飛ばされてしまった訳です↗️

 

その感じは直ぐに想像出来たけど

 

ネエサンが想像しにくかったのは 

 

その 

モジャモジャ頭っていうのは 

どのタイプの

モジャモジャあたま( ・◇・)?

 

って思いました

 

昼のパーキングです

 

そんなコジャレた 

ソフトアフロヘアーなんている訳ない


しかも オジサンって言うからね

 

だから 夫に

モジャモジャ頭って

どーゆーモジャモジャ頭?

 

って聞いたら

 

バッハみたいなやつ

 

 f:id:kyobachan:20201115171526j:plain

 

え"?!バッハ( ・◇・)?

 

ネエサンは

昼時のパーキングに

バッハのヘアースタイルの

オッサンが座ってる

 

これを想像しただけで

かなり 笑えました( *´艸)

 

そしたら 

その後 夫が

スパッと入っちゃったから

オレは気になっちゃって


何回も 

その蛾次郎の頭をチラ見したんだよ

 

でも 出てこなかったんだよな

 

って言ったんです

 

 

ガジロウ( ・◇・)?

ネエサンの頭の中

 

皆さんは 

「ガジロウ」って分かりますか?

 

「寅さん」に出てた俳優の

佐藤蛾次郎さんの事です

 

 f:id:kyobachan:20201115171655j:plain

 

 

さっきは 

バッハって言ってたのに

10秒位後には

蛾次郎に変わっていた事が

 

ネエサンのツボにハマってしまいました

 

ハエを 

思わずすっ飛ばしてしまい

それが 

偶然モジャモジャ頭の中に

スパッと↗️入ってしまった事も

 

笑えるんだけど

 

ネエサンは

 

昼時のパーキングに

そんな頭のオッサンが座ってる事も

ウケてしまい

 

そのオッサンの後ろに

家のオッサン(夫)が偶然いて

 

更に

そこに 

ハエが飛んで来てから起こった

 

偶然にもウケるけど

 

一番ウケたのは

 

バッハが佐藤蛾次郎に変わっていた事

 

が ハマってしまい

 

ゲラゲラ笑ってしまいました🤣

 

ゲラゲラ笑ってるネエサンを見ながら

 

夫が最後に付け加えたのは

 

ずっとチラ見してたけど 

とーとー出てこなかったんだよね 

 

可哀想な事したよなぁ

 

どっちが???

 

ハエ

 

( ・◇・)?


イヤイヤ 

 

どっちかって言うと

 

普通にお昼ごはん食べてる時

その人は 何にも知らない間に 

頭に ハエが入って 

そのまんまになっちゃった

 

その

モジャモジャ頭のオジサンなんじゃない?(笑)

 

って思いました。

 


って 話なんだけど

 

こーゆー話って

文字にしても イマイチだったねf(^_^)

 

でも 懲りずに

 

次回は やはり昨日

ケーズデンキで夫が言った事編

を お送りします

 

 

あんまり期待しないでください(^_^;)