ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ゼッピン娘 届きました♪

今日は

初めて登録して注文した

 

中玉トマト🍅が届きました🎵

というお話です

 

その名も 

ゼッピン娘

  

元ベッピン娘が

ゼッピン娘を買いましたよ~😚➰💋

 

止めとこう(ーー;

今後現実で

お会いするかもしれない方がいる(((^^;)

 

それはさておきw

 

真面目にやります("`д´)ゞ

 

今回は 

ブログで交流させていただいている

ひめぐまさんのご紹介で

食べチョクから注文しました(*^ー^)ノ♪

 

ひめぐまさんのブログには

毎日の様に食チョクに繋げられる様に

お勧めしてくれてます

ネエサンは この日↓の投稿を読んで

いつもの様にブログの内容に共感し

その日はフルーツが載ってたからだと

思うのですが

美味しそうなフルーツあるかな?と

食チョクの中も覗いてみてみて

この

ゼッピン娘に出会いました♪

www.himegumatan.com

 

あ !!

 

今回「は」じゃなくて

今回でした(*^^*)

 

 今年の5月にも

ひめぐまさんのご紹介から

 

海苔スキスキ💓中年のネエサンは

のりちゃん頼んでるからね♪

kyobachan.hatenablog.com

 

 

ではでは🎵

 

中玉トマト

ゼッピン娘のレポートコーナー(*^ー^)ノ♪

 

ネエサンは 11/2に始めて注文して

11/10に届きましたが

ネエサンは事務所で受け取るので

土日を避ける為

日にち指定して頼みました

たしか('_'?) 最短なら

もっと早く届いたと思います

 

こんな感じで届きました♪

f:id:kyobachan:20201119085932j:plain

 

 

ヒモを外して横から撮った

トマトを食べてきれいになろう♥️

って書いてあるぞ!!( ; ロ)゚ ゚

こりゃ~ジャンジャン食さねば( ̄□ ̄;)!!

f:id:kyobachan:20201119090017j:plain

 

 

みてみて!!

この ツヤツヤ✨

しかも 

こんなに沢山⤴️( ≧∀≦)ノ

f:id:kyobachan:20201119090103j:plain

 

 

中に入ってた紙

紙( ・◇・)?説明書('_'?)

パンフレット('_'?)

みたいな紙です(結局紙(^_^;)

読んでみたら

ゼッピン娘というのは商品名

華おとめという品種との事

f:id:kyobachan:20201119090147j:plain

 

 

f:id:kyobachan:20201119090227j:plain

 

 

中玉と言っても

↑上の画像だと大きさが分かりにくいので

その中で

小さめの物と大きめの物を計ってみました

↓ 

f:id:kyobachan:20201119090924j:plain

 ↑

この様に

小さめのが3センチ程

大きめのは4センチ程でした

若干の大きさの違いはあるものの

ほぼ全部このくらいでした

 

さてさて肝心のお味はと言うと????

 

ここで!!

 

ネエサンの辛口正直レポート( ≧∀≦)ノ

フルーツトマトと書いてありましたが

お高いフルーツトマト程の甘さはありません

しかし!!

それは お高いフルーツトマトの様に

甘さだけを追及してるお味とは違う

という意味です

 

ちょっと脱線しますが

正直言いますと

 

実は、、ネエサンは、、

 

トマトがあまり好きじゃないんです(^_^;)

食べられない訳では無いです

ただ

好んで食べません

お高くなくても

甘いフルーツトマトは好きです

それもたまに食べる位です

 

そんなネエサンですが

このゼッピン娘は その名の通り

絶品でした!!

 

あのね

「あの紙」wに

 

あまい!といわれるより 

うまい!といわれるトマトを

作ることを目標にしてます

 

って書いてあった通り

 

甘味だけに走ってなくて 

ちゃーーんと 

トマトの酸味トマトの甘味

そしてトマトの旨味

 

この3つが 本当にうまーーく

混ざりあってる感じでした(^o^)

 

そして 

味もサイコーでしたが 

同じ位 これは良い!!

って思ったのはね

 

皮が薄い!!

 

普通のトマトはそうでも無いけど

ミニトマトや中玉は

皮が厚のがあるのです

 

でも ゼッピン娘は

皮が薄くて美味しいですよ😍🎶

 

なので

そのまま 何もつけずに

バクバク食べました(^○^)

 

多分半分位は

家族で そのまま丸かじりか

半分に切ってそのまま食べました

 

そして

そのまま食べる事に少し飽きた時

 

トマトが美味しいから

ドレッシングをかけちゃうのは

勿体ないって思いました

 

なので、、、

 

またまた出ました(笑)

 

ネエサンの 手抜き料理に大活躍!!

ブログでも何回も出てきてます

 

素材にササッとかけるだけで

なんか高級感出るやつ

f:id:kyobachan:20201119091532j:plain

 ↑

半分に切ったゼッピン娘に

このイタリアンハーブミックス

すこーしだけ振りかけます

ポイントは 

食べる5分位前に少ーしだけかけて

塩が馴染む様にします

あまり長く置くと塩分により

トマトから水分が出てきちゃって

マズくなるから

食べるちょっと前が良いです👍

 

先日の 夫とネエサンが食べた

このイタリアンハーブミックスを

ちょっとかけただけの

ちょこっとオツマミの画像です

ハーブ🌿の香りと

塩味がちょこっと馴染んでて

トマトの甘味と絡んで美味しかった🎵

こんな食べ方も美味しいですよ

f:id:kyobachan:20201119092336j:plain

 

 

と こんな感じです

本当に美味しかった😍🎶

 

 

あっ( ̄□ ̄;)!!

 

ネエサンとした事が( ̄□ ̄;)!!

肝心な事を言い忘れました!!

 

そのまま食べる時は

常温で!!!

 

フルーツもそうだけど

冷えてると

甘味が薄く感じる物があります

 

冷え冷えが好きな方もいると思うので

好みの問題になりますが

 

ネエサンは 

最初の2日間位は

何も付けずに食べてたので

玄関の涼しい所に置いて

食べる時は そのまま常温

にしてました

 

そしてその後は

ジップロックに平らに入れて

野菜室で保管しました

f:id:kyobachan:20201119092754j:plain

 

最後にこれも肝心な実際の

「量」と「お値段」です

量と値段は ずーっといつも

このままなのかは

ネエサンも分かりません(^_^;)

f:id:kyobachan:20201119141929j:plain

中玉トマトってスーパーで見ても

一袋に5~6個?入ってて

400円前後のモノを良く見て

買わない事が多かったネエサン(^_^;)

 

この量でこの値段

 

更に 

♪♪メチャうま♪♪を考えたら

 

かなりお得な買い物をしたな(^_^)

って思いました(*^ー^)ノ♪

 

 

 

これで

ネエサンレポート終了でーす(^-^)/

 

 

ここからはトマトの続きですが雑記です

 

ミニトマト🍅と言えばお嬢の大好物!

  

お嬢は少食なんだけど

 

食べず嫌いもしないし

結構何でも食べる方です

 

が、、、

 

キライでもないけど、、

って物が多いんです(。-ω-)

 

例えば

ミニか中玉トマトは大大大好き⤴️

なのに

普通のトマトはあまり好きじゃない⤵️

(むしろキライ💦)

 

焼いたお餅もお雑煮も 

つきたてお餅も好まない⤵️

のに

おでんの

餅入り巾着は大好き⤴️

 

梅干しは好きじゃない⤵️

のに

シソは大好き⤴️

 

そんな感じのはまだまだあります

 

母親ながら

意味分からん(-""-;)

 

と そんなお嬢ですが

 

元々少食で

あんまりお腹が空かない子なので💧

 

小さい時から

特に食欲の無い時は

好きな物だけでも良いから 

「量」を沢山食べてくれる物を

出す様にします

 

今月の始め

修学旅行から帰ってきて

騒ぎ過ぎによる💃

燃え尽き症候群か?!💦

みたいな状態の時にも

食欲がかなり減退してました(。-ω-)

(一昨日辺りから やっと食欲が

普段と同じ位に復活しました💦)

 

そんな時 たまたまに届いた

このゼッピン娘を見せたら

 

うぉぉ~♪♪♪ 

今食べていい?!

 

って言って

 

そのまま 丸ごと

バクバク食べてました

 

お嬢がバクバク食べてる姿を

見ると本当に嬉しいです( ;∀;)

 

元々細いのに

体重が2キロ減っちゃったので💦

(43→41に😨

これじゃネエサンが小3位の体重💦)

 

身体の具合は大丈夫?!

と心配してましたが

 

好きな トマト(小~中型限定)は 

バクバク食べてたから 

その姿を見て

安心しました(T▽T)

 

あれだけあったゼッピン娘でしたが 

お嬢が1番沢山食べました(^_^)

 

ひめぐまさん💓

紹介してくれて

ありがとうございました( ≧∀≦)ノ

 

食チョクに登録してから

お肉 魚介類 野菜 フルーツ

他の物の紹介のメールが沢山来ます!

 

また 美味しそうな物があったら

是非買ってみたいと思ってます(^_^)v