ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

紹介したいブログ

今日は

ネエサンが好きなブロガーさん

を紹介したいです

 

つむじさん(id:aka-net)です

 

ネエサンブログを読んでくれてる方は

もう既に 読まれているかとも思いますが

 

 

ネエサンが読んで共感し過ぎて

今度言及させてもらって

自分でブログを書きたいなと思ってた

つむじさんのブログをいくつか

ご紹介しながらネエサンの思った事も

少し書きたいと思います(^ー^)


つむじさんと繋がれたのは('_'?)

数ヵ月前 

多分ネエサンにスター⭐を付けてくれたか

ネエサンを読者登録してくれたか

だったと思うのですが('_'?)

つむじさんへ

きっかけを忘れてごめんなさい(^_^;)

 

ネエサンが一番始めに読ませて

いただいたのは

 

たしか

下記の私が働く理由でした

 

つむじさんが

正社員で働こうと思った理由

 

表向き(笑)と本音

どちらも ウンウン

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

と頷きながら読みました(^ー^)

(表向きとは言いながら

こういう事もきちんと考えてるはず(*^-^))

 

読み終わる頃には

勝手に共感して親しみが

ボワーッとわいてしまいました

aka-net.hatenablog.com

旦那の会社が傾いても?

旦那と離婚しても?

旦那が死んでも?

自分のチカラで生きて行きたいものです

そして

自分が「これ」と思う事

つむじさんはランチランチ☀️🍴でしたが

そういう事にも

自力で稼いで自分の為に使いたい!

っていう思い✨

ネエサンも凄く共感します

 

一般的に 子供が1人でまだ小さい時に

現在と将来を見据えて

「現実的」にモノを考えたり

「自分のやりたい事」を実現するのは

難しいです 特に母親は、、、

 

ネエサンもお嬢を2歳で保育園に預けて

ちゃんと働きたい

と回りに言った時

「3歳までは一緒に

 居てあげた方がいい」

とか

「小学生になるまでは、、、」

とか

「子供が可哀想」

とか

いろいろ外野には言われましたが

 

今となっては

「自分」の決めた道に進んで良かったと

思ってます

 

回りの言う事なんて聞かない性格で

良かった(笑)

 

小さい子供を抱えてフルで働くのは

本当に大変です💦💦

 

でも 子供は直ぐに大きくなって

手元を離れて行きます

 

更に

今の世の中何が急に起こるか分からない

 

年齢関係なく

配偶者の病気や死も無くはない

 

だから

お嬢には 

どんなに高収入の人と結婚しても 

自分もずーっと働いた方が良い

 

って言ってるんですが

 

 

ネエサンの知ってる限りだけど

ネエサンの回りの

「働く母ちゃん」は みんな

仕事も子育ても夫婦仲もママ友も家事も

オールマイティ

みんな うまーくやってる人が多いです

そう見えるw


そりゃぁね

働く母ちゃんだって

子供の反抗期に振り回され(-""-;)

夫とケンカしたり(-""-;)

仕事で行き詰まったり(-""-;)

いろいろありますよ(ToT)


でもネエサンの回りの

仕事をしてる母ちゃん達は


あまりの忙しさに💦

いちいちジーッと(。-ω-)考えてる

ヒマが無いのかw


何だか エネルギッシュ!!


自力で

買いたいモノ買って

食べたいモノ食べて

行きたいトコ行ってる

リア充中年オバチャン」が多い


何だか

楽しそうに生きてる人が多いです


ネエサンもいろんな事を背負ってるし

(多すぎる(-""-;))


いろんな大変な事あったけど💧

今となっては

リア充中年オバチャンです(笑)

注→健康ならの話しだけどね💦




でも

 

こうやりたくてもやれない人も

多いと思います

 

それぞれの置かれた環境や考え方は

人それぞれ違うから

働く母さんがエライ!

って言ってる訳ではありません

 

そう思う中

ネエサンは 自分がそうだからだけど

自分の自立も

しっかり考えてる人が好きです💓

 

 

⭐次は これも

あまりにも あるあるで

「本当に全部そう!!」

って思いながら読みました

これから中学生になるお子さんが

居るご家庭には とてもとても

参考になると思います

aka-net.hatenablog.com

 ↑

と💦

これは親の力量を試してるのか?!💦

と 毎年思ったモノです(-""-;)

それから

つむじさんのお母様ステキw

 

 

⭐次は 

つむじさんの息子君が

迷子になってしまったお話です

つむじさんはネエサンと

同じ市にお住まいかな?

地図を見て

息子君がどっちに行っちゃったのか💦

が分かりヒヤヒヤしながら読みました😨

ついコメントもしてしまいました

実はネエサンもお嬢が小学生の頃

怖い思いをさせてしまった経験があります💧

ついつい親は

「このくらい出来るだろう」って

思ってしまった事が

所詮まだ相手は子供なので💦

思いもよらない事が起こってしまう事があります


ネエサンは

つむじさんの息子君が


ナゼか?不思議に気付いてくれて💦

スクランブルし🌀

引き返して来た💦


そのスクランブル交差点付近へ

良く行くのですがそこへ行く度に

「よく ここでスクランブルした!」

って いつも思い出します

aka-net.hatenablog.com

 

aka-net.hatenablog.com

これを読んだ後

高2のお嬢に

公衆電話のかけ方ちゃんと分かる?

って聞きました

だいーーぶ前に教えたきりだったので

やっぱり

ちゃんと分かってませんでした(ーー;

つむじさんも言ってたから

お嬢に

「最初に受話器を取ってから 

 お金入れるんだよ」って言ったら

「え?そーなの?」って言ってました(-""-;)

 

最初に受話器を取ってからを知らない

以外と多いんじゃないかな、、、

 

高2で知らなかったってウチだけ?f(^_^)

誰だ!!育てたのは💦

 

小さいお子さんが居る方や

ウチみたいに

脳のある部分が小学生並の

大きい子供の居る方(-""-;)

 

今は世の中危険です!!

昔より本当に物騒です!!

男の子だからって安心も出来ないと思います

なので

 

これを機会に

改めて子供といろいろ話し合ったり 

 

子供に

「迷子など困った時どうしたら良いか

伝えておいてください!

 

ネエサンは個人的に

このお話に出てくる

オジサン2人にかなり腹を立ててます💢

(今もよ💢(*`エ´))

 

でも本当に 

無事に帰ってきて良かったよー(ToT)

 

 

⭐そしてそして他にも

 

ここで言及させてもらい

ネエサンも話したいブログが沢山ありますが

下記に

つむじさんのブログへ飛べる様にするので

つむじさんの過去記事は

そこからお読みください!

 

 

⭐塾の見学や面談に行ったお話が

シリーズで書いてありました

そこには

お嬢が通う あの!松江塾

の事も書いてありました

 

あの方(塾長)に直接会ったのですね(*^^*)

 

残念ながら

息子君の気持ちと

ビミョーにタイミングが

ズレてしまったみたいで💧

その時は松江には

入らなかった様ですが

他の塾の事もしっかり調べていて

つむじさんの

塾探しの段取りと熱意には脱帽です!

 

 

⭐あと 妹さんの娘さんの

姪っ子ちゃんを

思いやり可愛がる様子も

ネエサンが弟の子供(甥っ子)に対する

気持ちと被ったり(ToT)

 

 

⭐あと

ママ友や

役員の関わり方

ネエサンも似たところあります

役員会で

ダラダラした時間を過ごしたくない

(若干イラつくw)

 

 

 

⭐あと 自分のお父さんが

愛人と借金を作るのが得意だった

という

被らなくて良い所まで被りました(笑)

 

⭐あと

イラッとする態度を取った(笑)

旦那さんをジワジワと

追い詰める感じ?( *´艸`)

とか

旦那に対してイラッと来るポイント

に共感します(笑)

 

 

⭐他にも

つむじさんの魅力は

 

文章がオモシロイ!!

 

ネエサンはこんな風に

物静かでジワッとオモシロイ文章を書く

ブロガーさんの

ブログが大好きなんです( ´∀`)

(ネエサンには真似出来ない(^_^;)

 

オモシロイって??

どんな風にオモシロイのかは

読んで確かめてください!!

こちらから全部読めます(^-^)/

aka-net.hatenablog.com

 

 

つむじさんのブログを読むと

ネエサンは共感の嵐だったり

思わずクスッと?

イヤ✋

ニヤッ😏と笑ってしまう事が多いです

 

つむじさんのブログを読む度に

このお話を言及させてもらって

ブログ書きたいな

 

と 思いながら

機を逃し続けてしまい💦

 

ざーっとですが

今回いっぺんに言及させていただきました(^_^;)

 

やっと追い付けた感じなので

今度からは 1つずつ

何か刺激を受けたら 

また ご紹介します!!

 

そして最後に

 

ちょっと前に

ネエサンが ピザハットから来たメールに

シルバー会員と書いてあり💧

 

とーとー ネエサンも世間的に言うと

シルバーの仲間入りなのか?!( ̄▽ ̄;)

 

と ブログでひと騒ぎしましたが💦

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

シルバーの意味が違う

(プラチナ会員とかゴールド会員の意味だった😁)

とコメントくれたのは 

つむじさんでしたf(^_^)

 

しかも

嬉しい事に 

初コメントだったとの事(^-^)/

 

つむじさん💓 

その節はありがとうございました( T∀T)

 

また ネエサンが

先走る勘違いで騒いでたら💦

最近多い(-""-;)

 

また

冷静に指摘してくださいね_(^^;)ゞ

 

ブログを通じて

いろんな方のいろんな実話

を読むと

とっても参考になったり

とっても学びに繋がります

 

そして

とっても共感したりとっても笑います

 

ありがたい事です