ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

女子力オジサン

実際の性別と関係なく

男性でも女子力高い人 

女性でも男気の強い人

いますよね

 

ネエサンブログを読んでくれてる方は

分かると思いますが

 

家の姉弟

よく死んだ父が

お姉ちゃんと◯◯◯が逆だったらな~~

(◯は弟の名前)

って言ってたけど


 

ネエサンより弟の方が

100倍女子力があります

 

現在もそうです

 

弟の方が

美味しいケーキ屋知ってるし

美味しいパンケーキ屋とか行きたがるし

タピオカ飲んだ回数は

断然弟の方が多いです(笑)

 

見た目とか話口調は全く別の話です

 

弟は見た目や口調は ただのオッサンです

 

ネエサンは 

豪快ネエサンと言われるし

かなりの毒舌だけど

ヤンキーじゃなかったから

言葉づかいが乱暴って訳じゃないんです

 

決して上品とは言ないけどね(^_^;)

 

見た目は やはり

普通のオバチャンです

 

口調も男口調では無いです

 

ネエサンは女の人で

言葉づかいが汚い人キライです


オマエって言葉が 特にキライ

 

オマエって家族も含めて

人に言った事は勿論無いけど

 

オマエって言われると

ピキッ⚡と来ます

 

ネエサンの昔の彼氏や

夫からもオマエとは一回も言われた事ない

 

オマエと言われるのがキライだ

とは言ってなくても言わないから

 

そういう人を自然に選んでるんだと

思います


ブログを読んでくれてる方々の

パパさん達は

家の夫みたいな人居ないと思うけど💦

家の夫みたいなタイプのオトコは

一見オマエって言いそうなんです


でも 言わないって意味で

あえて書きました(^_^;)

 

ん('_'?)

地元の同級生♂️だけは

不思議と

オマエって言われても

何とも思わないなぁ

あと

死んだ父は基本お姉ちゃんだったけど

たまに

「オメーが」とか「オメーよー」

って言ってたけど気にならなかった


だけど

母親にオマエと言われるのが

本当にイヤで

10代後半か20代前半に

母に直接「オマエって言わないで!

って言った事あるな


田舎だから女でも

言葉が悪いんですよ💦


そうやって改めて考えるとやっぱり

ピキッと⚡来るのは

言う人によるんだな


あと

町で元ヤンみたいな母親が

子供に

「オマエがやれよ」みたいな

言葉づかいで喋ってるのを見ると

なんか スゴくイヤな気分になります


注意したくなる時あります

老害なので止めてます


今から20年前の事だけど

そんな母親に叩かれてる子供を

スーパーの入り口で見た事あるんです

当時はネエサンは

子供がキライだったのに

その子がかわいそうでかわいそうで

その時に

何も出来なかった自分が

なんか とってもイヤになりました


かと言って

何か注意したとしても

尚更 

その子が叱られたかもしれないですよね


でも

そういう子供はどうやって育って行くんだろう、、、


あの時の小さい男の子

叩かれてフラついて

ビックリしてた顔が

今でも脳裏に焼き付いています


げっ💦

また 話が反れましたf(^_^)

 

戻します


男性の女子力 女性の男気

って言っても

 

そういう

表面的な女子力の話じゃなくて

 

物の考え方などの

内面的な事の話なんだけどね

 

運転手の中に

女子力高いオジサンが2人いるんです

弟(社長)を含めると

社内には3人になるなw

 

年々男気が増してくる 

パートさんとネエサン(52)

女子力がどんどん増してくる

女子力オジサン達(42.45.53)

 

もう

性別の壁なんて無くなってる(笑)

 

話してると

どっちが オンナでどっちがオトコだか

分かんなくなってくる💦

 

その女子力オジサンも

見た目は普通のオジサンですよ

 

普通に話しただけじゃ

普通のオジサンなんだけど

 

仕事でいろいろ関わり

話を何回もしてると 

この人 

オバサンか?! 姑か?!

って思う程

 

人のやる事が気になってしょーがない

みたいなんです

 

でね 笑えるのは

その内の1人(42才)は若い頃

相当ヤンチャした人なんですよ

今でもアチコチから聞くけど

かなりのワルだったとの事(笑)

 

 

でも

今は看護士の奥さんと4人の子供のお父さんです

先日

会計監査の相談をしてきたのは彼です(笑)

 

この彼も

あれだけヤンチャしたくせに

女子力かなり高いオジサンなんです(笑)

 

やはりスイーツ好きで

家事もよーくやります

いろんなエピソードあるけど

1番笑ったのは

一昨年胆石で入院したんだけど

1週間後退院して

まず家に帰ってやった事は

 

新聞紙を束ねる 

牛乳パックを開く

 

この2つだったって言ってました

 

「主婦か!」って突っ込みました(笑)

 

そしたら

 

「だってオネエサン

 何にもやってなかったんッスよ(*`エ´*)」

 

って怒ってた(*`艸´)

 

勿論この彼の奥さんは 

細かい事を気にしないタイプです(笑)

 

やっぱりです(*´艸`)

 

退院して

 

真っ先に

束ねてない新聞紙と

開いてない牛乳パックが目につくって👀⚡

 

しかも昔かなりのワルだったから

尚更可笑しい(((*≧艸≦)

 

でね

昔ワルだったのに

ネエサンからしてみたら

え"~~?!そこまで気にしてんの?!

って言うような 

細か~い事を年中気にしてます(笑)

 

考え方が 細かすぎるんですよ

 

気にしなくて良い事まで

イチイチ気にするんですよ

 

彼はよくネエサンに

「だから疲れちゃうんだよぉぉ」って

言われてまてます(*^ω^)

 

 

家庭では

 

ちょっとした引き出しや棚みたいな

家具は手作りするし

 

子供の習い事の

保護者会リーダーをやってるし

 

運転手だから早朝家を出るのに

ゴミ捨てやってるし

 

ちょっと前に

ネエサンに愚痴ってきたのは

子供がアチコチに靴下を

脱ぎっぱなしにする(*`エ´*)

って怒ってました(笑)

 

 その時も

「働くお母さんか?!」って

突っ込んだけどね(笑)

 

でもね

 

そういう女子力オジサンってね

 

本当に

ネエサンみたいなタイプからすると

 

主婦か?!(*´艸`)

って 笑えてる内はいいのだけど

 

会社内で 

いろいろ気が付きすぎちゃうと

お局様か?!

姑の嫁イビリか?!

ってなっちゃう事もあるんです

注→オジサン同士だよ(-""-;)

 

昨日

もう1人の女子力オジサン(53)の

方なんですが

 

女子力オジサンVS男気オバサン

小一時間討論しました( ´Д`)=3

 

女子力オジサンはめんどくさい

相当手強いです(。-ω-)

 

討論してて

益々オトコの気持ちが

分かった様な気がします( ̄ー ̄)

 

 

次に続けます