ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

決まりなんてない

一昨日 のネエサンの投稿に

ブロ友の

ガネしゃん(id:yu_me_po-lly)から 

この様なコメントを頂きました

 

 f:id:kyobachan:20201205113532j:plain

 

ガネしゃん♥️ 

こちらこそ

元気と笑いを貰ってます

いつもありがとね(^-^)

 

 

昨日

この頂いたコメントへのお返事を途中まで

書いたのだけど書いてる内に 

いろんな事が 

またまた頭をぐるぐる🌀してしまったのでf(^_^)

 

コメ返消しました

 

1つのブログとして書いて

残したいと思います

 

 

最近は

ガネしゃんからのコメントを読むと

「ネエサン こんにちはー」

の こんにちはー を

関西弁のイントネーションで読んでしまいます(^.^)

 

ガネしゃんは

きっと 

いーオバチャンなんだろうな(*゚ー゚)

 

その一言につきます

 

先日は

ネエサンのブログを読んで

何かしらコメントを残そうと

思ってくれたみたいなんだけど

お子さんのお迎えがあった様で

 

コメントなんて

後でも良いし

なんなら

忙しかったらしなくてもいーのに💦

 

f:id:kyobachan:20201205114740j:plain

 

 ↑

この様なブコメをくれて

それを読んだ時

そんな忙しい時に いーのに💦

って 思いながら

 

人柄が出てるなぁぁ

って思って

ホッコリしちゃいました(*^^*)

 

だから

ガネしゃんには

人が集まって来るのだろうな

 

どんな話しでも

結局最後は「人」なんだよなぁ

 

 

さて

ガネしゃんも良くブログで

言ってるし ↑昨日のコメントにも

書いてあったけど

 

自分軸って

 

あった方が良いですよね

 

ネエサンも 

揺るぎない自分軸あります

 

でも

 

どんな太い軸の木でも

光を受けて水を与えてもらい 

1年に少ーしずつ成長していきます

 

f:id:kyobachan:20201206101718j:plain

 

 

だから

自分も年々いろんな経験を重ねて

自分の中にある

自分軸

を成長させて行かなくては!

 

って思います

 

時には変えて良いって思ってます

 

変えて良いと言うか

 

変わって行っても良い

 

って思ってます

 

人は環境や年齢で考え方も

代わっていきます

 

揺るぎない自分軸も

時には揺るいで良いと思います

 

ようするに

年中ネエサンがブログでも

言って様に

 

決まりなんて何にもない

って事なんです

 

生きていくのに必要な

ルールは別ですよ

ネエサンは

そういう決まりは

きちんと守って生きてます

 

それとは別の事

んー

固定観念みたいなモノかな

 

 

普通は、、

とか

みんなが、、

 

みたいな考え方は好きじゃないです

 

人それぞれ違って良いのです

 

それに

 

どんな人でも

間違えもあれば

失敗もあります

 

ネエサンだってそうです

 

だから

 

失敗したって

いーじゃない 

機械じゃ無いんだから

 

って考えで生きてます

 

カッコいい?!ネエサン(^-^)/

 

ハハッ( *´艸)

 

違うんですf(^_^)

この言葉

ネエサンが考えたんじゃないんだよね

 

ネエサンが好きな

フジ子・ヘミングの言葉です

 

フジ子・ヘミング

この言葉を言ってる映像を見た時

 

元々ネエサンも

こういう考え方だったけど

 

この言葉を聞いて

益々

生きていくのが楽になりした

 

何が起ころうと

そんな事もある

って思える様になりました

 

前より平常心を保てる様になりました

 

年齢もあると思うけど

 

ただただ 年齢を重ねてても

ただただ 歳とるだけです

 

やっぱり

 

良い事も悪い事も含めて

いろんな経験を重ねて 

その1つ1つに意味を持って 

試行錯誤しながら 

前へ進もうとしてる人

 

自分軸を自然と進化させてる

んじゃないかと思います

 

そういう人は

ネエサン憧れます(*゚ー゚)

 

ネエサンの目標としてる大人の1人

桃井かおりさんは

 

良家に生まれたのに

わが道を突き進み

 

家出したり

女優になったり、、

 

その後

突然

田舎暮しをしたくなり

何年間も山に暮らしてました

突然 

東京に戻ってきて

ハデハデな生活を送り出してました

 

その理由を

当時テレビで

なんかさー

そー思っちゃったんだよねー 

と笑いながら言ってました

 

カッケー(*゚ー゚)

 

と思ったのは

ネエサンが高校生の頃

 

ちょーど今のお嬢と同じ年だ

親子で えらい違うな(笑)

(お嬢は今日も明日も塾で10時間程勉強)

 

そんな訳で 

 

自分の考え方や軸やポリシーは

 

柔軟性を持って

 

進化して行くのが理想

 

でも

「自分はこーだ」という事を

人にも強要したり

 

自分自身が

それに縛られてしまったら

ダメかな

 

とも 思います

 

だから 何事も

難しく考えなくて

好きでいーーーのです

 

それでいーーーのだ。