ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブロ友から友達へ②

ブロ友の chumikopaちゃんと

実際に

飲みに行く約束をした所まで書いた

 

①の続きです

 

kyobachan.hatenablog.com

 

さて

chumikopaちゃんに予約してもらっていた

「月と熊」さん

という和食のお店の扉を開けて

中に入りました

 

おそらくカウンターだと思っていたので

カウンターをザッと見たら

 

カウンターには 数人座っていたので

 

(  -_・)? と思いました

 

1番奥で

こちらを見ている女性が1人居ましたが

その女性は

カウンターに座っている人達の中の

1人なか?って

最初は思いました

 

店に誰か入ってくると

知り合いじゃ無くても

つい 入り口の方を見てしまう事

ありますよね

 

なので こちらを見てる

その女性がchumikopaちゃん

なのかどーかが分かりませんでした

 

後で 席に着いた時分かりましたが

カウンターには

感染予防の

透明の仕切りがありましたが

 

入り口に立った時にはそれが見えなかった為

 

その時点で 

こちらを見てる女性が1人なのか?

3人なのか?が分からなかったのですが

 

何となく

やっぱり ジーッと見てるよな(  -_・)?

と思い

 

ネエサンも そちらに目を向けました

 

そしてネエサンは

マスクを外して

なんか言ったと思うのだけど

多分聞こえる距離じゃなかったから

聞こえてないと思う上

自分でも何を言ったのかハッキリ覚えてない(^_^;)

 

なんだけど

多分そーだろーなって思いながら

 

とりあえず

微笑みながら←chumikopaちゃんから見たら

微笑んでいた様に見えたかは不明(笑)

 

微笑んだつもりでw( ̄▽ ̄;)

その女性の方に近づきました

 

文字での会話は 散々してきましたが

お互いに 

顔は全く分からない

のだから 最初はそうなるよね(^_^;)


やっぱり その女性は

chumikopaちゃんでした

 

そして ネエサンなんだけど

席に着く前の 

chumikopaちゃんには

なんのご挨拶もする前に💦

上着を預かりに来てくれた店員の

女の子に

じゃ ビールで!

って言ったのは覚えてますf(^_^)

喉が乾いていたんだよね💦

やっぱり緊張してたのかな(笑)


そして

隣に座り、、、

 

なんか 挨拶したかなぁぁ('_'?)

 

一応初対面だから

なんか言ったと思うけど

 

あんまり 記憶にないんだよねf(^_^)


なんか

きちんと自己紹介って感じじゃ無かったんだよね(笑)


お互いに 何となく

話し始めた感じだったかな(^-^)

 

さてさて

chumikopaちゃんの第一印象?

 

あのね

顔がちっちゃくて(羨ましい)

スッとした美人さんでしたよ(^.^)

 

ネエサンより2つ下だっけ('_'?)

(人の歳を覚えられないf(^_^)

アラフィフですが

歳よりずっと若く見えました

 

ネエサンと同じ位の身長163~4なのに

こじんまりして見えました

多分顔が小さいからだよね(羨ましい)←しつこい💦

 

ネエサンの持論なんだけど

人の雰囲気って

だいたい中身(性格)が出てる

って思ってるので

 

百パーとは言わないけど


特に女性は

ヘアースタイル

お化粧の仕方

服装の感じを含めた

全体の雰囲気に

ある程度の性格が出ると思ってるんです

 

でね

そんなネエサンが 

初めてchumikopaちゃんと会い

感じた事は

 

想像していたイメージと違ってました


とても 落ち着いた雰囲気でした

 

あと 話してて思ったのは

文面からの想像では

もっと 

テンション高めの人かと想像してました


が 全然違いました

 

普段のchumikopaちゃんのブログや

ネエサンにくれるコメントを読むと

 

「ネエサン!!○○ッス!」とか

「きゃーー」とか「ぎゃーー」とか

言ってる感じがしてたから(笑)

※イメージですw

 

 

しかし

実際に会って 何時間も会話をしてみたら

 

とても冷静で落ち着いた感じでした

 

なんだけど~~💦

 

初回だし💦

相手がネエサンだし💦💦

 

chumikopaちゃんは賢い女性だから

 

最初っから

ワーワーあれもこれもと

喋りまくるネエサン( ≧∀≦)ノ 

に 

合わせてくれてたとも思いますf(^_^)

 

美味しい和食をいただきながら

(画像はchumikopaちゃんが撮ってたから

ネエサンは撮ってないf(^_^))

 

美味しいお酒を飲みながら

かれこれ5時間位?!🤣 

 

ノンストップでお喋りしました(^-^)/

長っ(笑)

 

でもでも

「え"?!もーそんな時間( ・◇・)?」

 

って感じました(^_^;)

 

会話の内容は

本当に 今回は

あっちこっち飛びまくっちゃって💦

 

じっくり話すって感じには

ならなかった(笑)

 

あんなに長~い時間

何話してたの( ・◇・)?って感じです(笑)

 

ネエサン「は」なんだけど💦

トイレから帰ってくると

もー 次を話したくなって

 

「そー言えば あの話なんだけど!」

 

って 次々話しちゃいましたf(^_^)

 

そのくらいに

お互いに

1から話さなくても 

だいたいの事は知ってる関係

 

だから

 

⭐ブログには書けなかった事

⭐ブログでは聞けなかった事

⭐ミュージシャンの話

⭐高校の話

⭐塾の話

⭐娘の話

 

等々の「本音トーク」が

 行ったり来たり、、の無限大∞

 

に話が次々出てきちゃって💦

 

なんか

chumikopaちゃんに申し訳なかったかな💧

もっと

話したかった事あったかな💦

 

52歳にして反省しているネエサンです(^_^;)

 

でも

楽しかったなぁぁ(*^^*)

 

また chumikopaちゃんが

ご一緒してくれたら

是非とも!!

 

と 思ってますが

 

今度は もーちょっと落ち着こうf(^_^)

 

そしてね


ネエサンがトイレに行ってる間に

ネエサンの目の前にこの様な袋が

置いてありました

 ↓

f:id:kyobachan:20201208113350j:plain

 

 

 

開けてみたら!!

 

なんと!!

 

f:id:kyobachan:20201208113417j:plain

 

 

chumikopaちゃんお手製の

イチゴジャム🍓\(^^)/

 

前にchumikopaちゃんのブログで

ジャムを作ったっていう話があって

ネエサンがコメントで

「食べてみたい!!」って言ったの

覚えてくれてたのかな、、、(^.^)

 

翌日のブランチでいただきましたよ(^_^)v

 

 f:id:kyobachan:20201208113444j:plain

 

甘くない甘いもの が大好きな

ネエサンにピッタリな

程よい甘さ😍🎶

美味しかった~💓


こんな感じで

ブロ友だった chumikopaちゃんと

実際にお会いした話を書きましたが


細かいニュアンス?は

ネエサンの文章力ではなかなか

伝わりづらかったと思いますf(^_^)


最後に


今回の経験から思った事なんだけど


疎遠になってるリアルな友達より?


たまに会うママ友より?


生い立ちや

家族の性格や

子供の成績や

悩み事


それこそ 

最近の日々の日常生活や


口には滅多に出さない思考まで


分かってるのに


会った事無い人と


「会う」


という 経験を初めてしました


この歳になって

こんな 世界を知るとは

思ってもみませんでした


ネエサンは あんまり 

友達の輪を広げたい方ではありません


大勢の飲み会も好きじゃないし

友達は 自分で

「この人は!」と思う人だけでいい


歳を取ればとる程 益々そう思います


だから

この様に 思わせてくれて

この様な 経験をさせてくれた


chumikopaちゃんには

感謝しかありません(*゚ー゚)


この先 コロナが

どうなるか分かりませんが


来年は

研究職ママにも 

本当に会えたらいーーな(*゚ー゚)


chumikopaちゃん!

また 是非とも

ヨロシクお願いします

もっともっと

いろんなchumikopaちゃんを

知りたいです!!


ネエサンは

いつ会っても

あの感じですけどねf(^_^)

今度は もーちょっと落ち着きます

(ムリかも💦だって楽しいから😆)