ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

松江町のうなぎ屋で昼食

今日は 午前中に

ネエサンの会社で

1番沢山仕事を貰っている会社の

社長と統括部長が来社した為

 

川越の いちのや 

と言う 老舗のうなぎ屋さんに

昼食を食べに行きました

 

いちのや は

川越の 松江町にあります

 

しかも

 

お嬢の通う

松江塾のA館~B館とC館へ向かう

道の途中にあるのです

 

 

 f:id:kyobachan:20201209141252j:plain

 これは駐車場側の入り口

この脇の道路を

真島先生 AKR先生

松江っ子が歩いてるよ(^-^)

 

f:id:kyobachan:20201209141343j:plain

これが 表になるのかな?

この横断歩道を渡ったら

松江塾の B館とC館のある建物か

真ん前にあります

 

この大きな交差点は

「松江町」と言う名前です

 

今日は行く時

12時頃 車で

松江塾A館の前を通ったら

 

既にお嬢の自転車があった🚲

 

明日まで期末考査なので

今日も試験終わって

そのまま 昼前に塾へ行き

夜10時までお勉強だ!

 

学校の友達には

午前中で終わるのに

「何でお弁当持って来てんの?」

 

って 前は良く聞かれたらしい(笑)

 

夕べ

「明日塾に何時頃行く予定?」

 

って聞いたら

 

「12時頃」って言うから

 

「ママ ちょうどその時間

真ん前の いちのや に居るから

鰻弁当でも 取りに来る?」

 

って聞いたら

 

「いらない( ̄ー ̄)」   との事💧

 

お嬢は 鰻があんまり好きではないけど

食べられない訳じゃないんだから

 

そういう時は

食べればいーーのにね( ̄ー ̄)

 

前に

スーパーの鰻だけど

夕飯で出したら

 

「自分はサンマの蒲焼きでいい」

 

って言ってた事がある

 

サンマの蒲焼きなら

100円位で売ってる事あるよね

 

安上がりな娘だ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

川越には 沢山

うなぎ屋さんがあるけど

 

多分

いちのや は

1番有名で1番観光客が

多いんじゃないかな

 

テレビでも よくやってるし

芸能人も良くくるよ

 

入り口に←駐車場の方の入り口

ロケに来た 芸能人の写真が

沢山飾られてます

 

チョコプラの写真もあったな(笑)

 

お店がキレイで

個室が沢山あるから

 

接待では何回も使ってますが

個人ではあまり行きません

 

夫と2~3回位しか行ってないかな('_'?)

 

他のお店には

たまーに行きます

 

でも

そういう個人のお店は 

接待には向きません💦

 

他県からのお客様は

うなぎをすごく喜んでくれるから

うなぎにする事が多いです

 

最近出来たのに

昔からやってるみたいな顔してる

お店もありますが(笑)

 

いちのや は 老舗で大きいです

 

長年やってる感じだけ出してる

新しい店は

うなぎ屋に限らず

観光のメインストリートにも結構ある( *´艸)

 

それはさておき

 

普段なら

いつも夜来るので

 

コースを注文しますが

今日は昼御飯だったし

 

この後 長野方面へ行くとの事で

そんなに

ゆっくりもしてられない様だったから

 

コースにはしませんでした

お酒も飲めないしね(-""-;)

 

でも

鰻重だけでは 

なんか さみしいから

茶碗蒸しを付けました

 

一口食べてから

写真を撮った(笑)

 f:id:kyobachan:20201209143425j:plain

 ↑

接待なのに 画像を撮るネエサン(笑)

良い子は マネしないでね!w

 

ネエサンは 今日

 

「わーー!!私鰻大好きなんですよ!

川越に住んでるのに

こういうお店には滅多に来ないから

今日 おかげ様で来られて

鰻も食べられて

本当に 嬉しいです!!

ありがとうございます⤴️(^o^) 」

 

って 言いながら撮りました( *´艸)

 

頭の中では

後で ブログにしよう(  ̄▽ ̄)

 

って思いながら(笑)

 

でも 言ってる事は

まんざら ウソではないよ!

 

ネエサンは

鰻が 大好きだからね✨

 

個室に入る前に

ガラス越しに お水が流れてて

フラミンゴ?らしきモノが!!

なぜ?フラミンゴ??(笑)

f:id:kyobachan:20201209145646j:plain

 

そんな事で

 

事前にTELで

行く時間を伝えて

言ったら直ぐに

出てくる様にしてもらいました

 

でね

 

なんと!!

 

いつもより 美味しかった!

 

なんだろう('_'?)

焼き方も 

濃さも ちょうど良かった

 

いちのやは たまに

濃いなぁ って言う時あるんだよね

 

タレは同じなんだろうに💦

 

その時の調理人さんによって

タレのつけ具合や

タレのかけ具合?

絶妙に違っちゃうのかな('_'?)

 

今日は

鰻自身って言うのも変だけど(笑)

今日の鰻自身も 美味しかったのかも✨

 

そう言えば

さっき 雑談でも話したのだけど

ネエサンの実家は

運送屋なのに 

「秘伝の鰻のタレ」があったんだよね(笑)

 

その話は また今度にして(^.^)

 

 

さて

一休みして

夕方から 仕事するぞ~(;_;)/~~~

 

でもね

今日と明日 夫は出張(* ̄∇ ̄*)

 

いない~~(* ̄∇ ̄*)

 

決して 仲が悪い訳ではないです

むしろ

仲良いです

 

しーかーしー

 

子供が大きくなってる家の

母さんなら分かるよね

 

この気楽さ(*`艸´)