ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢お疲れ!!

今日で先週の金曜日から始まった

期末考査が終わりました

 

現在 夜11時半過ぎ

 

今日から部活が復活して

(早速(ーー;)

 

試験後の午後は

部活で 再来週末にある

クリスマスコンサート

へ向けての猛練習をしてきたみたい

 

クリスマスコンサート、、、

ホントにやるのかな、、、

 

本来

お嬢の学校のクリスマスコンサートは

小さい子ども達参加型

のコンサートで

 

子ども向けの曲をやったり

実際に楽器に触れるコーナーがあったり

部員が踊ったりで

 

出入り自由の

 

すごく楽しいコンサートなんです♪

 

去年 ネエサンは

その楽しいコンサートで

お嬢の

1年間のいろんな頑張りが 

頭でぐるぐるしちゃって

号泣しちゃったけどね(ToT)

 

 

去年見に行った時は

赤ちゃんも沢山居ました👶

 

すごく楽しいコンサートなんです

 

しかし、、、

 

今年は 小さい子どもは絶対にダメ😢🆖⤵️

 

保護者も制限されるって聞いてたけど

 

ここ2週間位で

劇的に増え続ける感染者の人数を

考えると

 

開催されるのかどーか

分かりません

 

もし 中止となっても

 

それも 仕方のない事。

 なんですよね(ToT)


そんな中

高校生だって 

まだまだ子供の部分は多いから

特にお嬢(ーー;

 

あるか無いか

分からなくても

練習は本気(と書いてマジ)でやってるはず

 

最低限の観覧者でも良いから

やらせてあげたいな( ノД`)…

 

そんなお嬢ですが

 

9時位から

ソファーで爆睡してます😪💣💤

 

f:id:kyobachan:20201211001525j:plain



だって

約3週間前から

試験勉強 

相変わらず頑張ってたからね

 


ネエサンは

とにかく

ちゃんと寝て欲しい

 

こればっかり言ってるけど

 

しかし

今回も やはり

 

塾から10時半頃帰宅し

その後 日付けが変わる頃まで

勉強して

 

さらに お風呂から出てからも

勉強し

 

そして

ベッドまで 何やら持っていき

シャーペン持って寝てました

 

こんな事を書くと

そんな状態おかしい!

親として 黙ってるのか?!

 

と 思う方も居るでしょうが

 

もう

中1から 言い続けてます


今 高2ですが


睡眠時間については

大喧嘩に発展した事は

何十回あったか(ーー;

 

でもね

首根っこを掴んで

ベッドに放り投げるなんて事は

出来ませんでした

 

正直言うと

それに近い事はやった事あるんです

 

でも

そんな事をしても

そこだけは 全く言う事を聞かないし

結果 何にも 良い事は無かった

 

他の事は

お嬢は ネエサンの事を

良い先輩みたいに

思ってる部分もあるから

 

言うことを素直に聞く事も多いです

 

言うことを聞く と言うよりは

 

アドバイスを素直に受けとる

みたいな

 

しかし

勉強やり過ぎで 睡眠不足の件

 

については

全く聞く耳を持たない(-""-;)

 

今は

やりたい様にやらせてます

 

だから

今回の期末考査

やりたいだけ 好きな様に

やらせてました

 

顔色と食欲と喋る事には

十分注意しながら

 

見守ってました

 

そして

やっと 今日

 

まだ お風呂にも入ってないけど

 

ソファーで 爆睡

 

でも 寝かせています

 

真夜中に起きて

また なが~~いシャワーをして

なが~いドライヤーなんだろうけど

 

こんなに

何にも考えずに 寝れるのは

3週間ぶり位だからね

 

明日からは

しばらくお休みしてた

公務員予備校を詰め詰めだろうしね

 


ネエサンも 夜中にブログ書いてて

目が疲れた(^_^;)

 

さてさて これから

洗濯干して 洗い物して


頃合いを見て お嬢を起こすか(^.^)

 

って💦

ネエサンもソファーで寝ちゃいそう(^_^;)


今日も夫が居ないから

こんな時間にブログ書けた(  ̄▽ ̄)


そういえば

夕方 夫からLINEが来て


f:id:kyobachan:20201210235513j:plain

ひとみ婆さん?!の再来?!

明日聞くのが楽しみです(笑)


あと

こんなのも来た

f:id:kyobachan:20201210235654j:plain

「車が」が来なかったら

「人」が宙吊り になったのかと

思うよね💦



さてさて

 

今日も 

イー事 あったな(*゚ー゚)

 

それは 明日書きます🎵

日付け 変わっちゃったね(^_^;)


それでは

おやすみなさい


お嬢←まだ寝てる😪💣💤