ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

母心

月に一回は税理士さんが来ますが

毎年12月は 

年末調整の準備で少し時間が長くなるから

12月は雑談しながら

一緒にお弁当を食べてました

 

でも

今年は マスクを外して

話をするのは止めようと思い

一緒にお弁当は食べませんでした

 

楽しみにしていたのに残念です(*´・ω・)


お互いに さっさとやる事やって

 最後の仕事上の話も済んで


そろそろ お帰りか


って時に


空気読まない家の母が


お茶とお煎餅を持ってきました


相変わらずタイミング悪いな(ーー;


と 思いました


コロナ予防の為

税理士さんも 長居にならない様に

も~ 何ヵ月も気を使ってくれてるし


最近は

なるべくは

湯呑みで出すお茶も入れない様にしてます


あと 母は持病があるので

事務所には あまり出てこない様にとも


散々言ってあるのに


また 

変なタイミングで持ってきたから(。-ω-)


またまた 後で注意しなきゃ( ´Д`)=3 

と思いながら


ネエサンの前に置かれた

湯呑み茶碗を ふと見ると、、、


f:id:kyobachan:20201217164709j:plain

これね

ネエサンが まだ結婚する前の

ずーーーーっと前に

実家で使ってた湯呑み茶碗なんですよ


「わー!!何これ いつの( ≧∀≦)ノ」


って 大笑いしました


たまーに 家の母は

こういう事するんだよね(笑)


多分 今 茶の間を片付けてるから

どっかから 出てきたんだろうね(^_^;)


でね

今までだったら

母の年代は

物をなかなか捨てないからだよな~


なんて

思ってたんだけどね


でもね なんか さ


今回は


お嬢が今使ってるコップとか

長年使ってるお茶碗 なんか


壊れてもいなかったら


ネエサンだって

捨てられないかもしれないな


って 今日思いました


んで


何十年もたった時


「わー!!何これ!!

 いつの( ≧∀≦)ノ」


って お嬢に言われるのかもね(笑)


それが 母心 なのかな


母に 注意するのは


今日は止めました