ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

夫の大事な所って?!

お嬢とネエサンの

パーマ屋美容院代がかさむ一方で

 

パパは 千円床屋です

 

今は1200円だったかな?

でも1200円床屋だと言いづらいので

千円床屋でいーや(笑)

 

でね

千円床屋は 夫自らの希望で

行ってるんですよ

 

話をするのがめんどくさいから

黙って チャッチャと終わりにしてくれる

千円床屋がいいらしい

 

夫の頭は

お嬢が生まれる前までは

お風呂場でネエサンが切ってあげてたんです

 

自分で言うのも何だけど

見様見真似で

結構上手に出来てたんですよ(^_^)v

 

けど

お嬢が生まれてからはネエサンの

気分や時間に

そんな余裕が無くなったのと

 

もう一つの理由から


だんだん 

前の方のみ

ネエサンの手には

負えなくなりました( ̄▽ ̄;)

 

理由はご想像にお任せします(*`艸´)


そんな訳で家では切らなくなったけど


世間に千円床屋が出来てからは

「あれが 楽でいい」

って言って 

いつもアトレの千円床屋に

行く様になりました

 

千円床屋って言ってもね


「あれ?!

 今日はスゴく上手く切れてるね」


って言う時もあるんですよ

 

聞いた話によると

本来 

自分で床屋や美容室を経営してた人が

お店の経営が難しくなって💧

お店を閉めて

千円床屋で働いてる なんて人も

結構いるらしいです

 

だから

ネエサンが 「今日は上手いね」

って言った時なんかは

 

きっと そういう人に切ってもらってるのかもしれないですね

 

しかし、、、

 

その逆もあります( ´-ω-)

 

「何それ、、、」って言いたくなる時も

数回ありました(ーー;


たまに

「ちょっとは こうやってください

 とか希望を言ったら?」とは言うけど


たいがい

「めんどくせーんだよぉぉ」

みたいな感じで流されます( ̄ー ̄)


まさに 前回がそうでした( ´-ω-)

 

素人が切ったのか?!?!

みたいな感じでした(ーー;


本当に切り方がバラバラで💧

先月は 

何も気にしない「あの夫でも」

何かイヤだったみたいです

 

約1ヶ月

変な寝癖はつくし 

ちゃんと 

ドライヤーで乾かした後でも

見ると

「……(ーー;」って感じでした


 なんですが


そーだ💡

ネエサンの行ってる美容室なら

男性も沢山来てるし

カットも上手いから

あそこで切ってみたらどーだろう!


って思ったので


今月は 今週の土曜に行くから

「一緒にパーマ屋行く??」

って聞いてみました

 

聞いてみても きっと


「めんどくせーからいい」

 

って言うかと思いきや

 

なんと ノリノリで

「オレも行きたい!!」と(゜ロ゜)


ネエサンと一緒だから

指示はネエサンがしてくれる


って思ったからだと思います


まるで

子供を床屋に連れていく感じですが


なんだか夫はノリノリで


「オレもカッコ良くしてもらおー♪」

 

とか言ってました

 

でもね それを聞いて

ネエサンは

自分で誘っておきながら

思わず ニヤニヤしちゃったんですよ

 

だってさ

ある程度決まったスタイルしか

出来ないでしょーよ( *´艸)

 

って思っちゃったんだよね( *´艸)

 

でも そーは言わずにガマンしてたら


ニヤニヤしてるのはバレて(^_^;)

 

「あー また今笑ったな( ̄ー ̄)」

 

って言うから

 

「別に何にも言ってないよ( *´艸)」

 

って笑いをこらえて言いました

(((*≧艸≦)ププッ


夫は 付き合い始めた頃から

あ~ いつか M字になるな

とは 分かっていました(笑)


いつも ハッキリとは

言わないものの


イジリまくってはいます(笑)


だってさぁ


そーゆーの 

みんなで 

触れない様に見てみぬふり

してる(  ̄- ̄)より


イジッちゃって ネタにしてる位が

いーと思うんだよね


あくまでも 家の夫の場合ね(^-^;


全員そうじゃないですよ💦


男性の毛髪の件は

いじって良い人と

絶対に触れてはいけない人がいるからね!


そこを

よーーく

見極めなきゃダメだよ( ・`д・´)

この件もお嬢には伝授済み

(お嬢はネエサンみたいなタイプでは無いが)


家の夫は 既に

自分でもネタにしてる位だから


って言うか


ネエサンが ネタに出来る様に

仕向けてあげた

って言っても過言ではない!!


最近は

「パパは超丸顔だったのに

 少し面長になって良かったじゃん」


とか 言ってますが


「なんで 笑いながら言うんだよ😒」


って 言われます(笑)



それは

いーーとして(笑)(^_^;)



先日 そんな会話をしながら


「土曜日予約取れたよ」って言ったら


その返答なんだか

何だか分かんないのだけど


夫が急に

 

あのさー 

毛って人の大事な所に生えるじゃん

大事で守らなくちゃなんね~所に

毛って生えるよね 


だからさー 


オレの頭は

大事じゃねー

て事だよな~


って言って

ウヒャヒャウヒャヒャと

~(´∀`~)

楽しそうに笑ってました

 

いつも楽しそうな夫です( ̄▽ ̄;)

 


夫と言えば

これも一昨日の話なんだけど

 

「明日急に泊まりの仕事になるかも」

 

って 妙に難しい顔をして

言ってくるから

 

「ふーん なんかあったの?」

って聞いたら

 

何か急を要する事が

起こったらしいのだけど

夫が出向くかどうかは

一昨日の話では

まだ決定ではないって話でした

 

だから 夫は

 

「まだ 

 ハッキリとは決まってないんだけど

 行く可能性大だから

 一応

 泊まりの準備はして行く」

 

って言ってました

 

ネエサン的には

ふーん( ・-・) 

って感じだったから

ふーん( ・-・)で終わりました(笑)

亭主元気で○○がいい(*`艸´)


 

そして

昨日の午前中 夫からTELが来ました

 

ネエサンは

やっぱり 泊り確定なのかな

って思いながらTELに出たら

 

 

あのねー 行くかどーかは 

まだ決まってないんだけどさ~

 

泊まり道具全部家に

置いて来ちゃったんだよね~ 

 

だと(ーー;

 

「ビジネスホテルに止まるんだから

 コンビニで下着と靴下

 買えばいーんじゃない」

 

って言ったけどね( ´Д`)=3

 

結局 お泊まりでしたが

 

あのね

逆もあって ちょっと前の話だけど

ビジネスホテルに

荷物の半分位置いて来ちゃった事も

あるんだよね(ーー;

 

全く 

どーなっちゃってるんだか(ーー;


もっと「頭」を使いなさい!!

言いたい( ̄ー ̄)


脳ミソが

ここは大事な所だ!!

と認識したら

生えるモノがもっと生えてくらかもね(笑)


あとは

持ち物の 一つ一つに

名前を書いてあげようかな


フルネームで(笑)


さてさて

明日は どんだけ

カッコ良くしてもらえるかな??


パーマ屋で( ´∀`)


差額の約4000円分

カッコよくならなくちゃ納得いかないよね

シビアなネエサン