ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

1日遅れのメリークリスマス

昨日は

ブログを投稿して

さて!やるぞ( ・`д・´)

と気合いを入れた時に

 

出掛けてた

母が帰って来ました(T▽T)

 

そして

誰々がどーしただの

正月どーすんだだの

いろいろ話しかけられ(/--)/

 

結局は3時半まで事務所で仕事しました

 

最後にやった計算が

合ってて良かった( ´Д`)=3

合わなかったら 更に遅くなってた(^_^;)

 

そんな訳で

1日遅れの

家族クリスマスを26(土)にやる為

 

その後

夫と サーティワンへ行き

毎年恒例の

パレット6を買いました

他の買い物もあったから

ドライアイス2時間にしてもらい

 

 f:id:kyobachan:20201227165326j:plain

 

準備してもらってる間に

デパ地下へ行き

年末年始のお菓子とかツマミとかも

いっぱい買い込んで

サーティワン含めて

袋5~6個になってしまいました

またまたエコバッグ忘れた(-""-;)

 

家に帰って来たのは6時位だったかな('_'?)

 

昨日のメニューは

⭐前日買っておいたチキン🍗

 

⭐安いピザ生地にピザソース&チーズを

足しただけのピザ🍕

 

⭐いつもの 

モッツァレラとトマトと生ハムのヤツ

 

⭐買ったお寿司🍣と鉄火巻

 

だけですf(^_^)

 

たいしたメニューじゃ無いけど

いずれ 懐かしく思うと思うから

載せておきますf(^_^)

 

 f:id:kyobachan:20201227165520j:plain

 

帰宅後

ネエサンは やる事そんなに無いから

ピザを後は焼くだけの状態にして

モッツァレラのヤツを作って

 

7時半頃~始められる様に

 

ゆっくり

お風呂に入ろうと計画してました

我が家は基本

飲み始める前に風呂です

(眠くなっちゃうから)

 

湯船に入る前に頭と体を洗い

さて ゆっくり湯船に浸かろうとした時

 

あっ( ゚д゚)ハッ!

 

サーティワン

玄関に置きっぱなしにしたかも( ゚ロ゚)

 

って思った時

 

偶然 帰ってきたお嬢が

洗面所に居たので

玄関にアイスケーキ置きっぱなしに

してると思う💦

ドライアイス2時間だから

多分大丈夫だと思うけど 

一応中身見てみて!!

 

と 大声で言いました💨

 

この先は

細かく書くと長くなるのでカットしますが

 

リビングに居た夫も呼んでもらって

 

風呂の中から慌てながら

2人に指示を出すネエサンヾ(゚д゚)ノ

呑気な右脳父&右脳娘(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

との 

 

こちらの焦り💦とは

かなり温度差のあるやり取りが暫く続き💧

 

結局

 

ネエサンが 頭と体にタオルを巻き

急いで💦💦一回出てきて🏃💦💦

アイスケーキを箱から出し

フワッとラップをかけて

冷凍庫に入れて💨

 

🏃💨急いでお風呂に戻る↩️

という結果になりました(-""-;)

 

最初からそうしとけば良かった( ´Д`)=3

 

もしかしたら

玄関は温度も低いし

まだ

ドライアイスいっぱい残ってたから

何にもせず

そのまま置いておいても大丈夫だった

様な気もします( ;∀;)

一気に疲れた(T_T)

 

そんなこんなで

なんとなく

湯船にゆっくり浸かってられない気分に

なってしまいました┐('~`;)┌

 

そこそこで出てきて

準備をし

 

毎年恒例

アイスケーキのローソクに火を付けて

ネエサンが

ウィー

ウィッシュアメリクリスマス♪

と歌いながら(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

曲に合わせて行進してケーキを運びw

 

最後の

ハッピーニューイヤー♪(Rの発音で)

が終わった所で

お嬢がロウソクの火を

フー~と吹き消す

 

という

お嬢が物心付いた時から続けてる

儀式?を済ませ(笑)

 

3人でカンパーイ🍷🎶🍹🎶🍺

 

そして 毎年そうなんだけど

アイスケーキ置いておくと

溶けちゃうから 

一旦冷凍庫へしまいます

 

でも 

今年からは まだアイスケーキが

テーブルに乗ってる内で

まだ料理を食べてない

貴重な最初の時間に

3人で撮影会📱でしたw

 

パパもバシバシ録ってたけど

何のために?!(*´艸`)

 

そんなこんなしてる間に

チョコがローソクで焦げてしまった(^_^;)

 

f:id:kyobachan:20201227165939j:plain

 

そしてそしてお次は

ネエサンからお嬢に

クリスマスプレゼント🎁贈呈

 

今年もいろいろ頑張ったね

と言って

プレゼントの品を渡しました

 

そして

頑張ったからプレゼントは奮発したけど 

通知表に3があったから 

ご褒美お小遣いは無しね

 

と言いました(笑)

 

家は

お嬢が中1から 

主要五教科オール4以上→5000円 

主要五教科オール5→10000円 

そして 

主要五教科の中に

3が1つでもあったら

他四教科が全部5だったとしても

ご褒美こづかいはゼロ

 

というルールがあります

 

中学の時は

ほぼ毎回10000円をゲット

してましたが

今回は 1つ3がありました

 

 

五教科って言っても

高校になると 

全部で12教科になり

実際は 

数Aと数Ⅱ とか 英表とコミュ英

古典と現国 などと

 

主要五教科と言っても

五つじゃ無いから💦

その中の 1つでも3があっては

ダメというのは厳しい??

 

その他は ほとんど5だったけど

ルールはルール

 

現金をゲットするのは簡単な事ではない!

のです(笑)

 

お嬢は その他が恵まれ過ぎてるから

ネエサン1人位はそのくらい言って

ちょーど良いのです(  ̄ー ̄)

 

しかし

え~ お金無いんだけど(^-^;

そー言えば!! 

パパからのプレゼントは??

 

って言って来ました

 

つかさずネエサンも

ママの上げたプレゼントは

 

「パパとママからだよ(  ̄ー ̄)」

 

って言いました

 

しかし、、、

 

パパが ニヤニヤしながら

しょーがねーな(  ̄▽ ̄)

とか言って

お嬢に お金をあげようとしました😒

 

また そこで つかさず

ネエサンが 

「一万じゃ多いから 

5000円でいーよ」って言ったのに

パパがお嬢に

一万円あげてました┐('~`;)┌

 

まー

なんでも言ってみれば 

状況は変わるかもしれない

だからとりあえず言ってみなさい!!

と年中言ってるのはネエサンだし(^_^;)

 

何でも申請しなきゃお金はもらえない

とかも 年中言ってるから(^_^;)

 

お嬢がパパに交渉して

パパが納得して あげてるんだから

まー いーか(笑)

 

パパのヘソクリからだしね(*´艸`)

 

その後

お嬢にあげたプレゼントをハンガーに

かけて

「こんな結び方もいいね!」

なんて 言いながら

お嬢と二人で盛り上がってしまい

 

なかなか 食べ始める迄に

時間がかかってしまいましたが

 

そんな時間も 楽しいね(*^^*)

 

あと 何年間

こーやって 3人で過ごせるのかな?

 

いつか

 

相手の弱点をカバーしてくれて

音楽のセンスが良くて

会話のセンスが良くて

楽しいお酒の飲める男子

 

を 連れてきてくれるのかな??

 

この条件は

ネエサンの理想の男だったf(^_^)

 

でも

そんな男いる?!?!

 

居るよ 今ネエサンの隣に。


注→厳密には その他は 

理想とは言えなかったけど(-""-;)

そんな事は どーてもいーさ(笑)

 

ハハッ(*´艸`)

 

そう言えば

 

ネエサンも

 

「パパからママへのプレゼントは?

 

って聞いたら

 

「愛情だよ( ̄▽ ̄)」って

 

秒で言ってたな( ̄ー ̄)

 

まー

付き合い始めた頃から

ネエサンは

品物は 何にもいらない👋

って言ってあるし

ネエサンも冗談で言ってるからね(*´艸`)

 

それに

品物は 歳を取るにつれて

益々品物は何にも要らなくなってる(^_^;)

 

そんな感じです(笑)

 

最後に

お嬢へあげたプレゼントです♪

 

f:id:kyobachan:20201227170945j:plain

 

 ボトルネックのセーター

と 

ストール

 

でね このストール

もう一色 黄色系があって

どちらにしようか、、、

真剣に迷いました( ・`д・´)

 

で 

散々迷って

ネエサンが自分へのプレゼントとして

黄色系を買いました♪

 

お嬢が 

黄色も可愛い💓って言ってたので

 

結局は

 

ネエサンもグレー使いたいから😄

 

このストール 2色は

お嬢と2人で兼用にしよう!という事に

なりました(*^^*)

 

この様に

皆さんにご心配をかけたお嬢ですが💦

元気になってますm(__)m

 

f:id:kyobachan:20201227172121j:plain

 

今日

遅くなりましたが

ネエサンブログの

「見守るしかない③」に

長文コメントお手紙を送ってくれた

方々皆さんに お返事を書きました

 

お嬢のこの話は

一緒にいろいろ考えてくれたり

ご家族に話してくれたり

または

涙を流して読んでくれた方もいらっしゃいました

 

お嬢には この件をブログにした

とは 今のところ言ってませんが

 

いつか 

 

「こんなに お嬢を認めてくれて

応援してくれた人達が全国にいたんだよ」

 

って 必ず伝えます

 

皆さん 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

kyobachan.hatenablog.com