ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2021年元旦

2021年

明けましておめでとうございます

 

毎年元旦は

ネエサンの実家で過ごしてますが

今年は 3人でマスクして行って

母に新年の挨拶して

父にお線香をあげて

トータル10分位で帰ってきました

 

今年は車で20分程の

夫の実家も挨拶だけにする予定です

 

なので

16年ぶり位かな?

自宅でダラダラ元旦を過ごしてます

 

今回の年末年始は

家族3人以外とは長く会わない

と決めました

 

ネエサンの実家は隣

夫の実家は車で20分位の市内

 

近くに居るのに、、、

 

でも 今年は仕方ないです

 

お正月どうするか散々迷ったけど

 

迷った時は

いつもこの考え方をします

何が一番大事なのか?

 

ここをブレ無いように考えると

 

スッキリします

 

スッキリしなくても

少しはモヤモヤが和らぎます

 

 

悩んだり 迷った時は

 

何でもこーやって

 

「何が一番大事なのか?」

 

って事をじっくり考え直すと

 

自ずと答えは出てきますよ!

 

さて

昨日の大晦日に一言では

 

生きてるだけで丸儲け!

 

と言いました

 

そして

今日は 元旦に一言

 

笑う門には福来たる


とにかく笑おう\(^_^)/

 

今年もネエサンは

いろんな事あると思います


そしてまた

いろんな事を

ぐるぐる🌀と考えながらも

 

それをブログに書いて行くと思います


でも

何が起ころうとも

 

最後には

笑って終わりに出来る様にします!


何があっても

とにかく笑えれば(^-^)

 


ウルフルズ - 笑えれば