ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

寄る年波のウェーブが、、

寄る年波には

なかなか逆らえないモノです

 

50過ぎてから

どんどん

そのウェーブが押し寄せて来てます(-""-;)

 

年々

昔ネエサンが母に言ってた言葉が

お嬢の口からネエサンに帰ってきます

 

だから何回も言ったでしょ?! 

とか

さっき言ったでしょ?!

とか

え"?!忘れたの~?!

とか

もー💦 違うよ~~!!

とか

え"?!これ知らないの?!

 

などなどなどなど、、、、

 

この様に

人の言った事が頭に残らない

とか

自分の興味の無い事は

特に

全く頭に入って行かない

 

と言う事がどんどん増えてます

 

まぁ全てを

そーだっけ~ハハハ( ´∀`)

で済ませてるけどね

 

だんだん

実家の母の気持ちが分かって来た(^_^;)

 

前にハッシュタグについて

こんな記事も書いたな

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

ちなみに「#」がどーゆー事なのか

未だに分かんない(笑)

 

これは興味無し➕歳のせいだな(笑)

 

 

こんなお嬢との事以外でも

家の中や事務所で

 

ん( ・◇・)?

アタシ何しにここに来たの?! 

 

といった現象本当に増えました

 

そーゆー事って

若くてもみんなあるとは思うけど

 

50過ぎてみ!!

 

あ~~ネエサンの言ってた事って

こーゆー事かぁぁぁって思うぞ(笑)

 

一昨日は

さて寝るかと思って

ヒーターのタイマーかけて

リビングの電気を消して

リビングを出ようとした時

あ そーだ!

と思って暗い中ソファーの方へ行きました

 

そして

 

( ・-・)

 

( ・ω・)?

 

( ・◇・)???

 

何でここに来たんだっけ?!

 

ってなって

暫くそこに立ちすくんでしまった

 

いかん!! 

こーゆーのを放っておくと 

どんどんボケる( ・`д・´)

 

と思って 

そこに立ったまま

電気を消す前の行動を思い出すものの

 

(; ̄Д ̄)?(; ̄Д ̄)?

 

さっぱり思い出せない(-""-;)

 

それでも

電気を消す前の行動を

順々に遡って思い出していったら

 

あっ! そーだ 

キッチンペーパーが切れたんだ 

出しておかなきゃ!

 

直ぐにやらないから 

忘れるんだよな!!

 

などと思いながら

 

常夜灯だけの薄暗い中

ソファー付近からキッチンへと移動

 

キッチンペーパーを収納から出し

ミシン目を開けようとしたら

老眼で見えない(ーー;

 

キッチンの電気を付けて

ミシン目を開けていつもの場所へ置いた

 

そして

キッチンの電気を消して

 

そのあと

 

何も無かったの如く

 

リビングのドアから出て

 

階段を2~3段登った所で

 

寒っっっ!!

 

ってなった時

 

そーだ💡

上着を取りにソファーの所に行ったんだ

 

と思い出し

 

階段を降りてリビングに入って

 

ソファーの所に置いてあった 

カーディガンを持って

 

やっと2階へ行きました┐('~`;)┌

 

その 

寒っっ💦と思う瞬間まで

 

さっき

ソファー付近へ行って

何をしようとしていたのかを

忘れた事を忘れてた

 

という現実を

重く受け止めなければならんね(  ̄ー ̄)

 

でも

夜中薄暗い中を行ったり来たりしてる自分が

少し笑えた( *´艸)

 

しかしこれから先も

こーいった現象はどんどん増えて行くと

予想されるな(^_^;)

 

 

ネエサンは

勉強はサッパリダメだったけど(^_^;)

そもそも覚えようともしなかったが(笑)

 

その他のいろんな事の

記憶力には

結構自信があったんだよね

 

人の顔や名前

その時着ていた服装なんかも

結構覚えてたり

 

その時 自分はこー言った

とか

あの人はこー言ってた

などの会話なんかも

すごーく覚えてる方だった

 

若い頃は

◯◯◯(ネエサン)に聞けば分かる

と言っては

「あのドラマの主人公の名前なんだっけ?」

とか

「あの曲の題名何だっけ?」

とか

「あの店の名前何だっけ?」

などなどと

 

よーーく友達から

会社の電話にかかって来た

ポケベルさえ無い時代(笑)

 

でも もー それは

過去の栄光?過去形すな( ´~`)

 

まー

私生活では それはそれでも

あまり支障は無い

 

もー お嬢の配りモノとか

提出物などを気にする事も無いしね

 

でも仕事では

そーゆー事があってはならないから💦

 

思い出した時に

やる事をぜーーんぶふせんに書いて

 

A4の紙に優先順位で並べて貼って

やった順に 済印を押して

済印の所に やった日付も書く様にした

少し前までは

こんな事をしなくても頭に入ってた(-""-;)

 

済印だけでは自分が信用出来ず(ーー;

いつやったのか

もハッキリ分からないと

 

やった記憶が無いって事が

増えたからです(-""-;)

ちゃんとやってあっても

 

そんなこんな

 

老いを認めて対策をしようー!

 

お顔や体型もね( ´Д`)=3

 

あちこち乾きまくるし💧

あちこち懲りまくるから💧

年中あちこち

塗りまくらなければならない(-""-;)

 

髪の毛も 

この前染めたのに

直ぐに また染めるよう(-""-;)

 

いろいろ忘れるから

何でも忘れない様に 

書いといたり貼っといたり(-""-;)

 

やる事?やらなくちゃならない事?

が増える一方だな( ´Д`)=3

 

その内?近い内?

 

忘れない様にやり始めた事は 

何だっけ( ・◇・)???

 

ってなるな(笑)

 

でもでも

ネエサンは

寄る年波のウェーブ🌊をうまーく

乗りこなそう🏄‍♀️って思います🙌

また意味不明のポジティブ(笑)