ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

おでんあるある

おでんあるある

作りすぎたヽ(;▽;)ノ

 

夕べ(金曜夜)夜から

昆布 大根 こんにゃく 

糸こん たまご スジ

と味が染み込んだ方が美味しいモノは

煮出して

今朝 練り物系を入れた

 

そしたら

3人家族なのに

こんなんなっちゃった(;^∀^)


どーしても

大量生産になってしまう


おでんあるある だよね(笑)


 f:id:kyobachan:20210123232927j:plain


こりゃー 多いなと(・・;)

作った本人のネエサンが


見ただけで 

ちょっとウンザリしてしまった(ーー;)


天ぷらとかもそーだけど


今回は そこそこの量で!

と思っても


どーしても 大量になっちゃうヤツ

あるよね(笑)



でも!!

f:id:kyobachan:20210123233323j:plain 

 

完食でした(*゜ロ゜)

 

3人共 

白ご飯は食べずに(笑)


おでんのみひたすら食べたけど

 

美味しかった~(  ̄▽ ̄)

 

今日は

キングヌーのライヴを観ながら

3人(特にお嬢&ネエサン)

ノリノリの夕食&晩酌✨🍻🎶🍹でした💃


おでん食べながらのキングヌー♪


サイコー(* ´ ▽ ` *)


おでんも進むわ~(*^▽^)/★*☆♪


やっぱり好きな事が共通だと楽しいな💃


音楽の話も沢山したけど

その他も

いろんな話をしながら食べました♪


それぞれ今までの人生で


「この人が居なかったら今の自分は居ない」


っていう人はいるか?


とか


付き合う人と結婚相手は違う!

とか


「今」100万円個人的にもらって

自由にしていいって言われたら

どーするか?!


とかとか


いろんな話したなぁぁ(*^^*)


こいうい話って

その人の「素」が出たりして

オモシロイんたよね( *´艸)


ネエサンはよく

「わざと」家族に

そーゆー話を振ったりします


年頃になると

こーゆー話から子供の考えてる事が

見えてくる事もあるしね(^_-)


その話しはまた今度書こう(^.^)


川越は雨が降ってるけど

まだ雪⛄は降ってないよ


さっき夫に

「明日の朝はどーだろーね?」


って言ったら


「朝って言っても 

 起きる時間によるけどね


って言われた


確かに!!w


昼近くになってるかも( ≧∀≦)ノ


でも 

そんな日曜日があってもいいさ(^^)d