ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

はじめてのおつかいは永遠に、、

一部で大人気の我が夫(54)

 

今までの人生

感だけで

流れる様に生きてきてます

 

夫の座右の銘

本人が大ファンのギタリスト

チャーさんの曲名でもある

 

風に吹かれてみませんか♪

 

たまには じっと考えたら?

って思うけど

本人は風に吹かれっぱなしで🍃

流れる様に楽~に生きてます

ある意味羨ましいけどね

 

いつも 明日の事などは、、、

 

違うな(ー_ー;)

 

いつも

1時間後の事すらも頭には全く無く

 

その場しのぎ

その時楽しければいいのだ!の精神で

本人だけは

深い事など一切合切考えずに

 

そんな感じで何でもかなり適当に

かなり楽しそうに日々を過ごしております

 

そんな 

たまにイラっとする

ステキな旦那様を持つネエサン

 

羨ましいでしょ?!

 

良くママ友に言われましたよ

 

「さーちゃんパパ面白くていいなぁぁ」

 

って

 

そして その返事として毎回ネエサンは

 

「1週間貸そうか?

 一緒に住んでみたら分かるよ(ー_ー;)」

 

って答えてました

 

さてさて

 

そんな 

楽しくてステキな我が夫が

先週

出張先からLINEを送って来たので

読んだら

 

f:id:kyobachan:20210125113137j:plain

 

って書いてありました

 

そして

一緒に送ってきた画像を見たら

 

 

 

 

 f:id:kyobachan:20210125113035j:plain

 

夫が一番大好きな

いくらの軍艦巻きが無くなってる🤣

 

これを見てお嬢と2人で爆笑しました

 

そしたらお嬢が

「その画像送って」って言うから

お嬢に転送しておいた

 

きっとJKに拡散だな( *´艸)

 

 

でね この話で思い出したんです

 

数年前にもこんな事が、、、

 

しかも

もっとスゴいのあったなσ(^_^;)?

 

でー 前のスマホとか出してきて

探したけど その時の画像が

見つかりませんでした🙍

 

なので

こんな感じだったっていう絵をネットで

見つけたから

これを使おう!と思って保存しておきました

 

数年前

やはり出張先から

 

「食べようと思って

 楽しみにして開けたら

 こんなんなっちゃってた💦」

 

ってメールが来たのです

 

その時の写真に似た絵がこれです

f:id:kyobachan:20210125114134j:plain

 

この時も

ナゼか はじめてのおつかい

を思い出してしまいました

 

子どもが 

大好きなケーキを大事に持って帰ったのに

家に帰って開けてみたら

 

「あら~~(;∀; )」ってやつねw

 

今回のLINEを見た時も

やはり

はじめてのおつかい を思い出した

54歳のオッサンに対してだけどね(^_^;)

 

でね

一昨日夫に 

「前も そーゆー事あったよね?

 その画像探したんだけど

 見つからないんたよねぇ」

 

って言ったら

 

「オレあるよ」って言ってたので

 

その画像をネエサンに送ってもらいました

 

その時の画像がこれです

 

 

 

注→これは残飯ではありません

 

f:id:kyobachan:20210125115320j:plain

 

見てお分かりだろうか、、、

 

ゴムがついてるから開ける前です

 

ネエサンが探した

「似たような絵」をはるかに越える

衝撃の写真でしたΣ(T▽T;)

 

ヒドイもんだった

と言うのは記憶してたけど

細かくは覚えてなかった(^_^;)

 

どーやって持ち帰れば

こんなんなっちゃうのか?!?!

 

先週は

お嬢とひとしきり笑った後

聞いてみたら

 f:id:kyobachan:20210125121222j:plain

      

だそーですが

 

それだけか?!┐('~`;)┌

 

それはそーと

 

何で?? 

この時の夫のLINEのセリフ

 

だけがなの( ・◇・)?

 

今度はそっちが気になる(笑)

 


超ノンビリの右脳夫が好きなこの曲

昔 付き合ってる時

「オレはこーゆー生き方がしたい」

みたいな事を言ってたな


それまで好きになった人は

ほとんどが ナルシストみたいな

カッコいい男だったし

ネエサン自身もかなり尖ってたけど(^_^;)


この人みたいな考え方もい~な

自分にはこういう人が近くに居た方が

いーんだろうって思ったっけ

こんな事書くとナゼか悔しいけど(笑)


この歌詞ちゃんと聴くと

いい事言ってるんだよね♪


風に吹かれてみませんか Free Spirit