ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

あの人に会って無かったら、、

また!

キングヌーを観ながらおでん

の時に話した雑談の話ですf(^_^)

 

今回観たライブは

このコロナ渦でも観客を入れて

武道館でやったライブの映像でした

 

観客は人数制限されてるから

間隔が空いてたけど

アーティストは客前でやれる自体が

何よりも嬉しい事なんじゃないかと

思いながら 画面で観ました

 

お嬢に聞いたけど

コロナでライブが中止になっても

会場の使用料は発生する場合も多いらしく

 

早く 沢山の観客を入れて

ライブが出来る日が戻ってくる事を

本当に お祈りしたい気持ちです

 

家は 

バンドはライブを観なくちゃ分からない

という考え方なので

家族でライブに行く事を何よりも重視してます

 

マジでお嬢には

行きたいライブは 

学校や会社を休んででも行くべき!!

という 躾をしてあります(^_^)

 

いつ以来行ってないかなぁぁ

と思って 過去記事を探しました

kyobachan.hatenablog.com

このブログは一昨年の11月に書いたんだね

冒頭の話が連日の

お嬢とのバトルでクサクサする( `д´)

って書いてあった(笑)


今現在 子供の反抗期で

大変な保護者の方達!!


あと数年経てば こーやって

笑える日が来るよ!


って 家だってまだ

完全には乗り越えて無いけど(^-^;

女の子の場合は

ずーっと続く覚悟でおります(笑)


それから

お嬢に時間が出来たら

また 家族の思い出増やしたい

とも 書いてあったけど

 

その日は近くまで来てるな♪

 

って なかなか本題に入らないね

いつもの事だけどf(^_^)

 

でね

キングヌーのライブ観てる時に

 

ベースの新井さんが話したMCで

この様な話があったのです

細かい文言は違うと思うのですが

思い出して書きます

自分の知り合いの人が手術をする事になった

でも 

その手術が成功したとしても 

その後

もしかしたら聴覚に異常が出てしまい 

今まで通り音が聴こえなくなってしまう

かもしれないって言ってました 

 

その人が今日来てくれてます 

 

その人とは 

TSUTAYAのバイトの時に知り合ったのだけど 

 

その人が居なかったら今の自分は居ない

 

と 最後の一言を言う時に

言葉を詰まらせてました

 

それを聞いてネエサン号泣(;´Д⊂)

 

そして

もしかしたら 

もう聴こえなくなっちゃうかもしれないのに 

このライブにお客さん入れられて 

ホントに良かったね(ToT) 

それから今はこんなに立派になったのに 

TSUTAYAでバイトしてたんだねぇ(ToT) 

 

そのバイトで

人生を変えてくれた様な人に

出会ったんだねぇぇ(ToT) 

 

と 本当に感動してしまい

鼻を何回もかむ程涙が出てしまいました

 

その時 ネエサンの頭に

ふと

あの人が居なかったら今の自分は居ない

っていう人

 

自分にもいるなってある人の顔

が浮かびました

 

その人に会うまでのネエサンは

勉強やりたくないからやらないし

部活も幽霊部員でほとんど行かない

 

超テキトーにサボってばっかりいて

遊んでばっかりいました

 

大袈裟じゃなくて

本当に サボりの女王でした

 

この 何にも考えずに遊んでいた時期は

それも 今のネエサンにとっては

宝物だと思っています

 

でもね

最低限のやる事やって遊んでたのなら

別に良いのだけど

 

ネエサンの場合

親をごまかし ウソだって平気でついて

 

最低限のやる事も何にもやってなかった

 

そんな

何にも一生懸命やらない人

だったネエサンが

 

何でも目の前の事を頑張る人

になったのは

 

間違いなく

20代前半でその人に会ったからです

 

その人には

毎日毎日怒られてましたが( `Д´)/

 

何故かガマン出来ました( ・`д・´)

あんなに毎日叱られた事な無いな(^-^;

 

そして たまーに誉められたら

すごーく嬉しかった(^o^)

 

そして

仕事とは!という事を植え付けられました

 

それプラス その人からは

仕事だけじゃない

沢山の

いろんな事を吸収させてもらった

 

20代前半だったネエサンは

その人を見て

 

出来る人は何でも出来るんだなぁ

って思いました

 

自分もそういう大人になりたい!

って思いました

 

その人と接して

納得する人生を送るには 

○○と○○○を自力で磨いて

そして○○○が無いとダメなんだ

と勉強しました

ネエサン初めての勉強(^-^;


そんな話をお嬢にしました

 

続きは 次回にします。。。