ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

田島貴男さん♪①

どんな世の中になろーが

 

才能のある人は 勝手に出てくるし

才能のある人は 絶対に残る

 

って思ってます

 

音楽業界は特にそうだと思います

 

出てくるだけ出てきて 

1曲もしくは

数曲は売れるけど直ぐに消える

アーティストやバントは沢山居ますね

 

そんな厳しい中

才能のある人は絶対に残ってるし

 

例え1回引っ込んでも

回りが放っておかないから

必ず また出て来ますよね

 

音楽の世界じゃなくても

お笑い俳優の世界もそーだよな

なんて思って見てます

 

一回ブームが去って

表から消えてる期間の後また出てきて

 

またまた 第一線で活躍してる

有吉さん とか 宮沢りえさん

などを見てると凄くそんな気がします

 

そーなんですよ

回りが放っておかないのです

 

人だけじゃなくて

ずーーっと残ってる名曲も 

そーだと思います

 

本人が 

リアルタイムで歌っていたのは

かなり前だったとしても

 

何かしらのCMで使われたり

 

誰かしらがカバーしてたり

 

そんな風に

幅広い年齢に知られて

沢山の人がこの曲いい♪♪

って思う名曲ってあると思います

 

今日は 

ネエサンが?いや✋ネエサンも!!

 

これは名曲だと長年思っていて

大好きな曲で

長年聴き続けてる曲

 

今も 年中聴きたくなる

 

過去には

どのくらい聴いたかと言うと

お嬢が

小学生でこの曲を完璧にカラオケで歌えた程

保育園の送迎でも散々聴いたあの曲♪♪

 

そーいえば

お嬢が小学校低学年の時に車中で

「この曲のメロディがスゴくイイ♪」

って言ってて

その時もさすが家の子!!

って思って

直ぐにパパに報告したっけ(^.^)

 

最近も さすが家の子!!

と思った話はこの前書きましたが

最近は親を越えてきてる

うれぴー(笑)

kyobachan.hatenablog.com

 

話を戻します

既に 

50組以上のアーティストがカバーしてる

あの曲♪♪

 

へへ( *´艸`)

 

勿体ぶらないで紹介します♪♪

 

名曲だけに

知ってる方は多いはずですが

 

改めてイイモノハイイ\(^_^)/

って事で(*^^*)

 


接吻 ORIGINAL LOVE (PV)

 

ネエサンが思うに

この曲のルーツ?って言うか。。

 

田島貴男さんは

絶対に

達郎さんをリスペクトしてるはず

 

ネエサン音楽の詳しい事は

分かんないのだけと

同じ「香り」がする♪♪

 


あまく危険な香り|山下達郎

 

そしたら!!


あまく危険な香り (2004) / ORIGINAL LOVE

 

好きな曲を好きなアーティストがカバーしてると

スゴく嬉しいもんです♪♪♪

 

田島貴男さんは 

「接吻」以外にも まだ名曲あるよね♪

それは また別の機会にしよう♪♪

 

今日は 

「接吻」繋がりの話だけにします

なので①にしました♪♪

 

ネエサンね

高校生位の時から

このあまく危険な香り

って言う言葉?フレーズ?が

好きなんだよね

 

大人にしか分からない世界

みたいな

妖しげな言葉の響き

いーよね(゚ー゚*)

 

今はもう既に

大人になりすぎてるけどね(^_^;)

 

と 

そんな無駄話は置いといてf(^_^)

 

田島貴男さんの才能はスゴイ!

と言う話と

イイ曲は永遠に不滅だ~♪

って話でした\(^_^)/