ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

弁当に力を入れない母

弁当にチカラを入れない母

と聞いて

そんな悪い母親は何処の誰?!💢

って思う人は読まないでねf(^_^)

 

何を隠そう?

いや 隠さないけど(笑)


そんな 手抜き母はネエサンです

 

ここのところ

高2のお嬢を見てて

まーまー良かったかな?

と思う事などを振り返って記録してます

 

そーすると

ネエサンは スゴく良い母親

みたいなありがたいコメントも

いただきます(^-^)/

 

そのお言葉はありがたく

真に受けて喜んでおります(  ̄▽ ̄)

 

しかし!!

母だって

そんな完璧な人は居やしない

と言う事も書きたいです


むしろ そっちを書きたい


「何でもいーよ」

って思う事は人それぞれ違って当たり前だと

思ってるので(^-^)

 

チカラを入れる部分の違いがあって当然!

 

と 言い訳は終わりにして(笑)

 

高校生の弁当についてのネエサンの見解

 

「何でもいい!」

 

以上(  ̄▽ ̄)

 

でもね

 

ネエサンは

お嬢をとても大切に思ってますよ

 

最近は量も食べる様になったけど

少食の娘には 

沢山食べて欲しいと思ってます

 

だけど

 

毎日の弁当は何でもいいのだ

って思ってます

 

そもそも

高校生は 

いつから毎日毎日弁当になったのか?!

学食かコンビニ ほか弁じゃないの?


ネエサンはそーだった(笑)

 

そして

高3最後のお弁当の日に 

お母さんからお手紙を入れる?

 

あの風潮を止めて欲しい(-""-;)

 

ネエサンは

子供を産むのが遅かったから

 

昔とは随分変わった事が 

たーくさんあるなぁぁって

よーく

いつから 

そーなっちゃったの?!

って思う事は沢山あるけど

 

高校生の弁当もその中の1つです

( ´Д`)=3


あとは 

ちょーど今頃

格闘中の母も多いかな?

友チョコ💢←なんで💢なのかは

小中学校の娘を

お持ちの方には分かるな(笑)


まだまだあるけど(-""-;)

それらを書き出すと

それだけで 

長編ブログ1本書けそうなので

ここらで止めときます(^_^;)

 

 

さてさて本題

お料理の得意なお母さんや

 

我が子のお弁当は

「手作り」に拘るお母さん


下↓にネエサン弁当を載せますが

 

こんなんじゃ 子供が可哀想。。

 

って思うかもしれません(^_^;)

 

でも!!

 

ネエサンは 子供の弁当の為に

朝早起きが出来ないから

しゃーないんです( ´~`)ゞ

こんなんで 十分なのです( ´~`)ゞ

 


ブログでお料理を発信してる方

ブログでお弁当を発信してる方

 

いつも スゴいなぁぁ( ゚ー゚)

って思うのは思うのです

お世辞や嫌みじゃないよ!

ネエサンは 

そんな事をわざわざ言わないからね

 

本当に そういうお母さんの子供は

そんなお母さんに

とっても感謝するんだろうなぁ

って思います

 

でも!!

 

ネエサンみたいな母で

手抜き悪い?!

作るだけ 詰めるだけでも

十分なんじゃ!!


持たせるだけで良いのだ!!って人も

絶対にいるはず( ̄□ ̄;)!!

 

一回終わったはずの言い訳(笑)

 

とにかく

 

冷凍食品 チルド食品 カット野菜

などなど フル活用の

 

なるべく!! 

手抜きを手抜きに見せない努力 

だけはしてる弁当の記録です!

 

全国の 

弁当めんどくせ~( ´△`)って

思ってるお母さん達!!

 

ネエサンも同じだよ~\(^^)/

 

 f:id:kyobachan:20210211152013j:plain

f:id:kyobachan:20210211152143j:plain

 

 と

こんな感じの繰り返し🌀🌀です


今はコロナで部活が無いから

週5ですが

吹奏楽部は土日は1日練習だから

部活があれば週7( ´△`)



パッと見👀 普通の弁当で

あら なーに!!

おいしそうーじゃないの

って思いますか???

 

ふふ( *´艸)

だったらネエサンは嬉しいです(^_^)v


だって

「見た目」しか重視してないからね(笑)

 

毎日 

弁当作る?いや✋

 

ほぼほぼ作らない弁当を 

詰める時間作る時間

 

5分?

詰めるまで入れて10分位かな?

 

とにかく

手抜きを手抜きに見せない努力

だけは 

しっかりやってます💪😄

 

お料理が上手なお母さんが見たら

 

んまぁぁぁ。。。(-""-;)

添加物ばっかり食べさせられる子供は

可哀想ですわ( `ー´)

 

って怒られそーだね(笑)

 

こんな「手作らない弁当」だけど

お嬢は喜んで?

かどーかは知りませんが


毎日完食してくれます(*^^*)

 

だから

 

 

 f:id:kyobachan:20210211154048j:plain