ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2/26で金曜②気付いてガッカリの巻

今日は公立高校の受験の日なので
お嬢は学校休み

今日が受験の日だと言う事は
ずーっと前から分かってたけど

それとは別に
昨日まで期末考査だった事にばかり
気を取られてて

忘れてた事に昨日気付いた

高2のお嬢は学校休みか( ・д・)


昨日の夜の会話

ネ→明日受験だから休みだよね

お嬢→うん 明日から休み

ネ→明日から?からって( ・◇・)?

お嬢→来月の4日に行くけどそれまで休み

ネ→そーだったっけ( ・◇・)??

ネの心情→( ´゚д゚`)エー( ´Д`)=3

お嬢が家に居ると家が片付かない( -д-)

そう言われれば
合格発表辺りまで去年も休みだったかなぁ?

去年の長い休校から先
年間予定もズレにズレて
予定変更 予定中止の連続で

年間予定表みても意味ないから
もー ずーっと確認もなんにも
してなかった

夏休み 冬休み も日にちは変わり

そろそろ来る春休みも
いったいいつなのか( ・◇・)?


高校生だと 
親もあんまり気にしてないから
尚更 わからない(笑)


そんな訳で

今日はお嬢が家に居るんだけど
ネエサンが出てくる時は
まだ寝てた(。-ω-)zzz

でも 期末の間 
睡眠時間がかなり少なかったから
寝かせておこうと思って

【起きたらTELして】

という置き手紙を残し事務所へ来たけど

1時頃TELが やっとかかってきた

本当は朝食?昼食?を
置いてこようと思ったのだけど

ネエサンが出てくる時間ギリギリになってしまい💦

置き手紙をしてきたから

お嬢からのTELがあったら家に帰って 
適当に出せばいーか
って思ってた

なので
さっき自宅に戻り

パン焼く 玉子スープ(インスタント)
スクランブルエッグ

同時進行して

その後
もう乾いてる洗濯物を取り込み

お風呂掃の追い焚きを押して

合計15分で事務所に戻ったどー\(^^)/

しかし も~午後だ。。。

仕事をしながら
夕飯何にしようか。。って考えるのだ('_'?)

仕事が終わったら?

終わらなかったら仕事の途中で
お嬢の制服をクリーニングに持って行かなくちゃならないから
ヤオコーでお寿司でも買ってくるか!


思ってたら 思い出した

明日 夫は健康診断だった!

という事は
9時までには
何か消化の良いモノを食べさせねば。。。


なんだろう。。。

いつも
子供を2人育ててる気分。。。(笑)


そんな事より。。。!!


今日は 
26(金)の月末でバタバタするから

今日の夜は 
美味しいモノでも買ってきて
ユックリと達成感に包まれながら
✨🍻🎶したかったのに

パパは 飲めないんだ( T∀T)


1人で飲んでもつまんないからな。。


どんなに 忙しくても

その後に 
何かしら「楽しみ」があれば

忙しいのも 疲れるのも 
全然気分が違うんなけどなぁぁ(T▽T)

今日は つまんないなぁぁ( ´Д`)=3

早く寝ちゃおー(笑)