ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2/26で金曜③三大おやつせんべいの巻

今日は
お喋り感覚でちょこちょこ書いてます

こーゆーのも楽しいな(^ー^)
頭を使わない(笑)


そんなネエサンは
ただいま おやつ中

ネエサンのおやつ

f:id:kyobachan:20210226151523j:plain

ハッピーターンが無性に食べたくなった

お茶菓子に常備してる

三大せんべい

f:id:kyobachan:20210226151707j:plain

全部美味しいよね!!


さてさて ちょっとお喋りを(*^^*)


②で

お嬢の食事を作りに隣の自宅へ帰るだの?

仕事の途中で
制服をクリーニングに出しに行くだの?

と 言ってたけど

そんな事を書いてると

またまた

「まだ そんな事やってんの?」

「そんなの家の小学生でも出来るよ!」

って

アンチネエサンに怒られそうだね💦


しかし
それは置いといて(*`艸´)


今週はと言うか

お嬢は
期末で完全燃焼してるので🔥

昨日の(木)~今度の(日)までは

【お嬢を休ませるウィーク】

と決めているのです(^.^)

そのくらい頑張ってたからね

お嬢にも
「今週は何にも考えないでユックリしな」
って昨日言いました

(月)からも学校は休みだし

部活も緊急事態宣言中は休みだけど

ゼミには通います

そこで しっかりとお勉強だ!

何でも メリハリをつけよー(^-^)/


だから(日)までは

お嬢がダラダラしててもグデ~っとしてても

ネエサンは怒らない(多分)

それに

家は 中1~高3までは

家事などは中途半端に教えない

とネエサンは決めてます

学生としてやるべき事を重視させてます


だから お嬢は家の事

な~~~~~んにも出来ないよ(笑)

でも

今は いーんです(^_^)

好きで家事をやる子なら

どんどんやってもらうけどね(^_^;)

しかし!

来年度からは。。。


ネエサンが帰る頃には

夕飯出来上がってる様に仕込むぞ( `Д´)/


いや

そこまではムリか~~~(;∀; )

でも

来年度からは

お嬢にも やっと

時間的な余裕が出来ると思うので

ユックリ いろいろと

教えようと計画してます(^_^)

だから
予定では
来年度 ホットクック&ヘルシオ
買おうかなぁぁと計画中(^o^)

教える と言うより

ネエサンも一緒に使い方覚えたい(*^^*)


そんな事を考えながらも

ネエサンが仕事を終えて家に帰ったら

フロ( ̄ー ̄)

沸いてる


メシ( ̄ー ̄)

ツマミが出来てる


ネル( ̄ー ̄)

夏は涼しく
冬は温かくなってる


こんな生活してみたい。。。


どんどん昭和の親父化している

ネエサンでした(笑)