ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

毒親?!毒妻?!

昨日は10時まで仕事しちゃったなぁ

 

でも

8時過ぎに一旦自宅に戻り🏃

今日健康診断の夫と

家に居るお嬢に 

うどん🍜を作って出して

 

また事務所に戻ってからは🏃

早く家に帰らなくちゃ💦

という 焦りも消えて

 

落ち着いて仕事が出来たから

今日は出勤しなくて済みました( ´Д`)=3

 

そんな訳で

昨日は

ゆーーっくり寝て( ̄q ̄)zzz

 

スッキリ爽快\(^^)/

 

買い物行こう行こうと思いつつ

お嬢と 

カイジ3を全部見てしまい

買い物に出るのが遅くなっちゃった

 

でも

普段忙しすぎるお嬢の

身体を休めるウィーク

じゃないと なかなかお嬢と一緒に

映画も観る時間が無いので

それはそれで

貴重で楽しい時間でした🥰

 

そんな時お嬢が

お腹すいたと言い出した

 

ネエサンは食べたくなかったから

 

カップラーメン食べる?

って聞いたら

 

食べる!って言うので

 

カップラーメンを作るのを

監視(¬_¬)

 

 

f:id:kyobachan:20210227190110j:plain

 

 

スミマセン。。

 

お嬢は。。。 

 

カップラーメンすら 

ろくに作った事ないのです(笑)

 

言い訳

最近はちょこちょこ食べるけど

前はカップラーメン自体を

あまり食べる習慣が

無かったもんでf(^_^)

 

ここ最近 やっと?

ネエサンが

自分で出来る?

って言ってやらせてますが

 

危ないので監視してます(;∀; )

 

今日も 自分でやらせましたが

隣で見てました(¬_¬)

 

今日は

どん兵衛のキツネうどんでした

 

以下 お嬢 ネエサン

 

まずは

カップラーメンって

何処から開けるの( ・◇・)?

 

からの始まりです

 

どっかを破ってテキトーに開けるんだよ

ママは下の継ぎ目から破るけどね

 

底の方から破って

無事外側のビニールは開けられた

 

 

スープの元は 先なのか?後なのか?

 

(・ω・*)

 

袋をジーッと見てる

 

粉の場合はだいたい先だよ 

 

キツネ(油揚げ)部分に

ドバーっと粉をかける

 

スープの元を 

油揚げに集中してかけると 

油揚げが

すごくしょっぱくなる時あるから 

まんべんなくかけた方が良いかも

 

スープは既に 

ほとんど袋には入ってない

状態の袋を振っていた

 

そして

 

無事

自分でお湯を入れられました~!

(何となく見える線までと言うのは

知っていた)

 

(笑)

 

あれ?

テープは( ・◇・)?

 

今まで 

カップヌードルしか

作らせた事が無かったのか?

だから

スープの元の入れ方が 

いろいろあるって知らなかったのかぁ

ネエサンは知った( ̄ー ̄)

 

カップヌードル以外はテープついてないよ

 

そーなの( ・ω・)

 

でも 何となくは

ちゃんと蓋はしまってたから

 

出来上がったら直ぐに

そのまま持って行ける様に 

という意味で

 

おぼんに乗せておきな

って何となく言いました

 

それから

どん兵衛のキツネうどんは

5分って書いてあったから

種類によって待ち時間は違うよ

と言い残し

 

ネエサンは

その場を去って違う事して

 

戻ってきたネエサンの目に

一番最初に入ってきたのは

 

おぼんでした

 

何となく違和感を感じ

 

よーく見ると

 

どん兵衛上に

おぼんが乗っていた。。

 

おぼん乗せておきな

 

って言ったのに

 

おぼん乗せておきな

 

と聞こえた様です

 

止めるテープが無いから

蓋が開かない様にっていう意味かと

思ったんだろうけど

 

人の話を聞いてないんです(。-ω-)

 

お嬢は

授業はよーく聞くのだけど

日常の会話の

聞き間違いが本当に多いんです

(/_;)/~~

 

でも ネエサンは

 

笑ってしまいました( *´艸)

 

だって

大きさの比率おかしくない?!(笑)

f:id:kyobachan:20210227183112j:plain

 ↑

食べ終わってから撮りました( *´艸)

 

 

それから また別の話ですが

 

数日前 夫に

ドレッシング開けといて

と言ったら

 

こんな事になってました

 ↓

 f:id:kyobachan:20210227183303j:plain

 

 

本来の姿

f:id:kyobachan:20210227191106j:plain

 

 

こーゆーの

これ一回じゃー無いんですよね

 

夫はこんな事よーくあります(-""-;)

 

え~~💧なんかやだ~

何でこーなる前に

言ってくれなかったの(^o^;)

 

って言ったけど

 

夫とお嬢は声を揃えて

どのくらい混ざってるか

分かるからいーじゃん

( ・-・)( ・-・)

 

と言ってました(/_;)/~~

 

見た目を重視するネエサンからしたら

┐('~`;)┌です(-""-;)

 

今日はね

何を話したいのかと言うとね

 

ネエサンブログは

 

ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

タイトルを変える前は

 

毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記

でした

 

ブログを始める時に付けた

このタイトルの意味は

 

身近な人。。

 

特に

 

お嬢 夫 弟 

 

この三人の事を思い?

 

ってか

 

出来ないからいろいろと

やってあげてたら

 

結果

当人達が

自分で出来なくなってしまった事が

多くない?!って

常々おもってて

 

何でもかんでも

ネエサンを頼りすぎ?!

となっちゃってるから

 

そう言う意味では

 

自分は 毒親 毒妻 毒姉

なんだよな(ToT)

 

っていう思いで

半分シャレもあったけど

そう言うタイトル付けたんですよ

 

弟(今は独身)の方は

マメな男なので

独身になる前は 家事など

何にもやってなかったのに

離婚後 

ネエサンが心配する事は何もない!

という程

何でも自分で出来る弟です

 

弟の場合はその他の事何だけど( -д-)

その話は

今日はどーでも良いのです(笑)

 

今日のお話は家の

「超天然右脳父娘」の話です

 

あの

何にも出来ない2人を見てると

 

ネエサンが

やり過ぎたせいか。。( ´-ω-)

 

と 

ブログのタイトル変えた今でも

よーく思うんですよ(-""-;)

 

でもね

 

最近 ネエサンは

心の断捨離

心の整理整頓をしてるのだけどね

 

 

いろいろ考えて

 

考えた結果

 

このままで いーか

って感じになってるんですよ(^-^)

 

夫もお嬢も

それ以外の事は 

人に迷惑をかける様な人じゃないし

 

ネエサンが

やってあげられる内は

やってあげようって思ってるんです

 

やれなくなったり

やってあげたく無くなったら

話は別だけどね

 

2人とも

いろんな 基本的な事が

出来なくしちゃったのは

ネエサンの責任かなぁぁとは思うけど

 

外ではちゃんと

やってるみたいだからいーか

 

だから

そんなに深く考えなくていーか!

って思って

 

「2人の面倒を見る」

という事はネエサンに

断捨離されませんでした(笑)

 

ネエサンだって 

もう 53歳になるので

いつ入院とかになるかはわかりません

だから

最低限の家事などは徐々に

2人には教えて行くつもりですけどね

 

まだまだ

ネエサンが残業の時に

2人の内どっちかが

夕飯を作ってくれてるとか

買ってくるという所まで行くのは

かなり先だと思うけど(^_^;)

 

徐々に 教えて行こうと思います

 

 

最低限と言うのは

 

家の2人の場合

カップラーメンの作り方

だったり

ドレッシングの開け方

だったりと

 

そこからだけどねf(^_^)

 

お嬢は今日

どん兵衛キツネうどんが

「5分」だと言う事を学んだかな?!

 

それと

蓋が 「おぼん」じゃ~

デカイだろって言う事もね(笑)