ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

区切りをつけて進みたい

2月も今日で終わりですね

 

2月は 

月初と月末だけで 

間は無かったのか?!

って思う位に早かったなぁぁ(^_^;)

 

いつも以上に

あっちゅー間に過ぎました(/_;)/~~

 

暖かかったり🥵

寒かったりで🥶

 

更年期障害

デリケートなお年頃のネエサンは(笑)

体調のジェットコースター⤴️⤵️

が半端無かったけど(ToT)

 

そう言うネガティブな話

過ぎてしまえばどーでもいいんです

 

実際には過ぎてないけどね( T∀T)

 

これから

本当の季節の変わり目になるから

もっと

体調の波があるのは想定出来るけど

(ーー;)

 

しかし

それはそれ!!

 

何でも

それはそれ!!の精神

で生きてるネエサンですが

kyobachan.hatenablog.com

 

それはそれ!と言えば

ネエサンはとりあえず

1ヶ月ずつで 

区切りを付けて考える事にしてます

 

特に仕事面ですが

プライベートでも

 

2月は2月

そして3月はどーしたらいい??

みたいな。

 

良い事があったら

それを維持するには?

どーしたらいい?

 

悪い事があったらそれを

しっかりと受け止めて分析

何でそうなってしまったのか?

が分かれば良しとして

 

翌月へと引きずらない

 

その繰り返しで🌀

次は1年間の単位で

考える様にしてます

 

そりゃー勿論

ネエサンだって

そんな簡単には行かず( ´-ω-)

そんな考え方通りに行かない時も

ありますよ( ´-ω-)

 

でも

何だって

そー思おう!という 

気持ちが大事

だと思います(^-^)/

 

自分は引きずるタイプだから

って

自分で自分を

そっちの枠に入れちゃってる人

ネエサンの回りにも多いです

 

話を聞くと

人によっては

「私ってそう言う人なんですぅ」

って言いただけ?

 

って分かる人には

ネエサンは 何にも言いません


話を聞いてあげるだけにします

 

大人の場合ですよ

 

ネエサンに何かしら

背中を押して欲しいんだな

って感じる人にだけは

 

きちんと向き合って

アドバイスする事にしてます

 

ネエサン

ブログでも年中言ってるけど

 

何か 自分にとって

嫌な事や悪い事が起こっても

 

自分を押さえ付ける必要は無い

って思うのです

 

泣きたい時は思いっきり

大泣きして。・(つд`。)・。

 

落ち込む時は

思いっきり

ドン底まで落ち込んだ方が

良いって思います(〃_ _)σ∥

 

人によって

時間の差はあるにせよ

 

一生懸命やれる人には 

必ず

追い風の時期が来ます

 

人生 誰だって

浮き沈みはあります

 

だから 

思いっきり落ち込んだら

前を向いた方が良い

って思います

 

人の時間は平等です

誰でも 1日は24時間

 

でも

人に与えられた時間は

平等では無いですよ

 

ちょっと偉そうに

言っちゃいますがf(^_^)

 

悩みのある人

辛い事があった人


ネエサン自身も生きてて

そう言う事は沢山あったし

 

ネエサンの所に

相談に来る人にも

そう言う人は沢山います

(コロナで今は来ないけどね)


 

でもね


八方塞がりじゃーない

のです

 

自分はネガティブだから

いー事が無い。。。

 

悪い事ばっかり続く。。

 

って言ってる人だって

聞けば

日常 笑ってる事の

1つや2つはあるんですよ

 

自分の思い通りに行かない事は

誰だってあります

 

半世紀とちょっと生きてますが

生きたくても生きられない

人をネエサンは

何人も見てきました

 

若くして逝ってしまった

仲の良かった友達も数人居ます

 

だから

人に与えられた時間は

自分ではどーにもならんのです

 

そう思うと

悪い事ばかりじゃないって思って。。。

それが出来ない人は

思うようにして

 

落ち込む時間や

引きずる時間は

少ない方がいいんじゃないかな??

 

家の夫は

お嬢が保育園の時に

ウイルスが体に入ってしまい

紙一重で助かり今生きてます

夫は

本当に運良く助かりましたが

あの時

ネエサンは人の命って

自分ではどうにもならないって

事を

かなり身近に感じました

(この話はまた別の機会に)

 

 

悪い事が起こる

とか

嫌な気持ちになる

 

って事だって

生きてるからこそ

感じる感情ですよね

 

明日は

3月の1日で月曜日です

 

何となく区切りも良いですね(^.^)

 

こういう事の1つ1つを

なんかちょーどいいな(^ー^)

って思う事も

自分にとって悪くは無いですよ


ネエサンは子供みたいに

時計を見たら

ちょーど12時だった!

とか

ちょーど 5:55だった!

とか

信号がずーっと青だった!

とか

そう言う事も

「いいこと」の1つに数えます(笑)


 

さて

緊急事態宣言は解除されるのかな?

 

よく分かりませんが

 

緊急事態宣言が解除されたら

コロナの収束と

勘違いしてしまう人が

居るのではないかな?!

 

って思います

でも 違いますよね

 

まだまだ

予防は続けていかなければ

なりません!!

 

でも

明日からの3月

引き続き予防しながら

 

明るい事を考えて

免疫力アップしましょう!

 

その中で出来る事を楽しみながら

 

また 

1ヶ月頑張ろう!!と思う 

2月最終日のネエサンでした(^-^)/


今日は違う事を書こうと思って

書き始めたのに


話がだんだんこうなってしまった

f(^_^)


でも 

「それはそれ」です(笑)