ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

後からいろいろついてくる(松戸塾すずのきの話など)

今日は

一生懸命やってたら

その時は分からないけど 

良い事が

後からついてくる事がある

っていう話です

 

ネエサンみたいな

コツコツ型じゃない人

こういう事は

滅多にないんですが(^_^;)

 

飽きっぽいネエサン

自分でも不思議な位に続けられてる

 

このブログ

 

ネエサンは

本当に飽きっぽいんですよ

 

何でも 

続けられたためしが無いんですよ

 

しかし

ポジティブモンスター?の

ネエサンは(笑)

 

それを

飽きっぽいとか?

自分は何をやっても続かない

 

などとは思わず

 

自ら

見切りをつけて止めてるのだ

って自分で納得してます(笑)

 

もしくは

サッさと止めて前進してる

自分が飽きて止めた事ですら

 

向上心だ!!

感じていると言うね(笑)

 

も~ この

自分に都合よく考える

って言う性格は

 

もはや長所

だと感じております(笑)

 

そんなネエサンだけどf(^_^)

 

ブログを続けている事が

自分でも 

本当に不思議なんですよね

 

それもこれも

読んでくれている方々のおかげ

だと痛感しておりますm(_ _)m

 

全国の

いろいろな方々から

ブコメをいただいたり

 

コメント欄では

そこで

ちょこっとお喋り出来たり

 

昨日は

お嬢の塾の先生のAKR先生に

言及していただいた

と言うブログを書きましたが

その様に

自分の書いたブログを

どなたかが共感してくれて

ご自身のブログに言及してくれたり

した時は

 

ネエサンは

テンションMAX🙌

 

家族や従業員に

なんか美味しい物でも

買ってあげたい気分になります

\(^^)/

 

ネエサンは

その時の頭のぐるぐる🌀

を 

その時に書きたいから

 

その時に書いたモノを

その時に投稿してます

 

あれも書きたい

あ 

これも書きたい

と思っても忘れるから(^_^;)

 

下書きとしてタイトルと

さわり位は書いて保存してる

お話もありますが

 

日々

書きたい事が多すぎて

 

相変わらず

下書きパンパン状態です(笑)

 

こうやって

楽しんで書いてるから

続けられるんだなぁぁ

 

でですね

何回も言いますが

読んでくれてる皆さんの

おかげで続けられてるのです

 

最初は

完全に日記として書き始めて

老後の楽しみにしよう

ネエサンが死んだら

お嬢が読んでくれたら。。

 

って思って書いてたけど

 

やってる内に

だんだん進化して行きました

 

だから

書く事が楽しいのです(^.^)

 

そしてもう1つ

ネエサンの経験談

ネエサンの知ってる事例を

書いて

何処かの誰かに

響いてくれるかな。。

って思いながら書く事も

増えました

 

さーて

またまた 前置きが

ながーーーくなりましたが(^_^;)

 

先日

偶然見付けちゃったんです

嬉しい事。

 

またまた思いましたよ!

私は運がいいなってね(笑)

 

少し前に

パソコン版のアクセス数

を見たんですよ

 

ネエサンは

100%スマホ📱だけで

ブログを書いてますが

スマホでも

パソコン版のアクセス分析が

見れる(簡単なやつだけど)ので

 

パソコン版の方は

本当に

たまーーーに見るんです

 

アクセス数が

思ったより多かった時などに

何処から繋がって

読んでくれてるのかな??

って言う意味で見てるのだけど

 

だいたいは

同じ項目?なんて言うのか

わからないんだけど(笑)

 

Google○%

Yahoo○%

とか

Hatena 何とか○%

↑これの意味が分からない(笑)

 

とか書いてあるでしょ??

 

あれの中に

 

ん(・_・?)

 

なんだろう??

って

知らないマークがあったのです

 

そしてその何とか先?

これも良く分かってない(笑)

 

とにかく

押してみたのです

 

そしたら

 

千葉県のある塾の先生が

書いてらしたブログが

出てきました 

 

( ・◇・)?って思って

読んでみました

 

そしたらその先生が

 

なんと?! 

ネエサンのブログを読んで 

いろいろ考えさせらてた

と言う内容のブログを

書いていてくれてたのです( *゚A゚)

 

こちらの塾の先生でした

f:id:kyobachan:20210302104429j:plain

 

そしてそのブログは

【横内先生が見ていたブログをみていて】

というタイトルでした

 

最後にリンクして

引用させていただきますが

冒頭 この様な事が

書いてありました

 ↓

f:id:kyobachan:20210302100021j:plain

f:id:kyobachan:20210302100212j:plain

f:id:kyobachan:20210302100252j:plain

f:id:kyobachan:20210302100329j:plain

 

ネエサンは

この塾の先生方の関係性が

分からないので

 

意味を把握するのに

ちょっと時間がかかりました

 

分からないままに

 

また(・_・?)と思って

何となく

ピンクの文字の所をタップしてみました

 

そしたらなんと?!

 

これが出てきてビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

この先生の塾のブログは

はてなブログとか

ブログ村?とかの枠ではなく

 

塾のブログとして独立した

ブログの様なので

 

ネエサンは

こちらのブログは存じ上げていません

でした

 

それまでは

こちらの塾の存在や

先生方の事も知らなかったので

 

本当にビックリしました(゜ロ゜)

 

それと同時に

とても嬉しくなりました(ToT)

 

ネエサンの想像だと

このブログを書いてらっしゃるのは

塾長で 

 

横内先生は 

その塾の講師の方なのかな?

 

この時のネエサンブログは

 

塾を選ぶ時に

コロナの対策を

塾がどのくらいのスピードで

何を優先したのか??

 

を 良く調べたり良く聞くと

 

その塾の本質が見えますよ

という内容も書いたので

 

横内先生は

そこを見る保護者もいますよ!

という事を

塾長に知らせたくて

ネエサンのブログを開いたままに

しておいたのかな??

 

って言う意味かもしれない

 

って塾長が考えてくれた

 

という事なのでしょう

 

もしかしたら

横内先生は そんな深い意味で

PCを開きっぱなしにしたんじゃない

かもしれないですが

 

それを

ん(・_・?)と思い

 

ネエサンのブログを読んで

 

去年のコロナ渦 

自分はどうしたか?

と 

改めて考えてくれた塾の先生がいた

 

と言う事が

ネエサンは嬉しいです

 

そして

松戸塾 すずのき

横内先生

塾長さん??かな?

 

そしてそして

そこから飛んできて

ネエサンブログを読んでくれた

子育て中の保護者の方々

 

そうやって

知らない人(ネエサン)のブログまで

読んで

 

いろいろと子供の事を考えている

塾の先生に関わるお子さん

保護者の方のお子さんは

絶対上向くと信じてます⤴️⤴️

 

お互い子育てがんばりましょうね!

 

皆さん本当に

ありがとうございました(^ー^)

 

今日のネエサンブログ

横内先生か塾長に伝わればいいな( ゚ー゚)

 

ネエサンのブログの事を書いてくれていた

ブログ全文

suzunoki.link

 

ブログを一生懸命書いたら

 

思わぬ嬉しい事が

後からどんどんついてきた

と言う話でした(^-^)

 

きっと

お嬢の通う松江塾の

真島先生(id:goumagi)から

繋がって

ネエサンブログを読んでくれたのだと

思います

 

真島先生にも感謝ですm(_ _)m

 

そう言えば今日は

ネエサンのブロ友

近い内リア友の匂いプンプンの🥰

研究職ママをベタ誉めしてましたね!

www.matsuejuku.com

 

ネエサンも自分の事の様に(勝手に)

嬉しいです\(^^)/


真島先生が言及してくれたら

この

研究職ママのブログを

全国の何万人と言う人が読んでくれる!


そして

子供の教育とは!!の

「本質」が 

沢山の人に伝わると良いな( ゚ー゚)

 

 

ところで

すずのきの先生のブログに

書いてあったけど

ネエサンは

教育ママだったっけ?!(笑)