ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ケーキ二コでニコニコからの。。

昨日は ついつい

気持ち悪くなるまで食べちゃいました

(*´~`*)

 

寝る前に胃薬飲んで寝たのに

朝も 

まだ胃に残ってる様な感じで

朝も また胃薬飲みました

(*´~`*)

 

お酒は2杯しか飲んでないのに💧

 

さーて!今日は食べるぞ!!

と思っても

 

心と体が連動しないネエサンです(-""-;)

 

きっと

最期に食べたケーキ

がいけなかったんだな(^-^;

 

若い頃によくやった

最後のラーメンみたいなモンだねf(^_^)

 

でもさ

お誕生日のケーキだから

その日に食べなくては( ̄□ ̄;)!!

と言う 使命感?

みたいなモノがあって

ママは勢いで食べるよ( ・`д・´)

と言って

本当に 勢いで食べたら

 

あまり

美味しく感じなかった(^_^;)

 

それに誕生日

「その日」じゃ無いのにね(^_^;)

 

昨日 

お嬢は 日中カラオケボックス

サックスの練習と打ち合わせを

ミッチリやったみたいだけど

7時半頃帰宅しました

 

クリスマスの時は

ネエサンがクリスマスソングを

歌いながら♪行進して

ケーキを出して来ますが

 

誕生日の時は

へッピバスデーツーユー

(*^▽^)/★*☆♪

R THの発音を

かなり強調して

毎年歌って♪

 

それを見たお嬢が笑い( *´艸`)

 

その後

 

お嬢がロウソクを吹き消す

と言う 儀式?

お嬢が物心ついた時から継続中(笑)

 

昨日も 

ネエサンの英語力を炸裂させて

へピバ➰つデーツーユー♪

と 歌いきり

今年も完璧にやりきった( ・`д・´)

と 自己満足

したネエサンなのでした

大きくなればなる程

お嬢は 

ムリして笑っているかも

と言う事は関係なくやってるから 

やっぱり 自己満です(笑)

 

我が家のケーキなんですが

 

クリスマスの時は

サーティワンのアイスケーキ

って決めてるのだけど

 

誕生日の時は

普通のケーキ🎂にします

 

だってたまには 

ホールケーキ🎂食べたいじゃん?

 

ネエサンが!!

 

と言う訳で 昨日のケーキを

記念に載せておこう❤️

 

 f:id:kyobachan:20210307115700j:plain 

この 1と7のロウソクは

有料で置いてあったんだけど


「せっかく買ったのに火をつけてる時間が

 あまりに短くて勿体ないよね~ 

 取っておいて 

 来年 8 だけ買おうかな(笑)」


ってネエサンが冗談で言ったら


パパが

「オレ達の71才までとっておけば(笑)」

って言ってた


でも 冗談じゃなくて

それが 長生きのモチベーションに

なりそう?!なんて考えちゃいました(笑)


あと ↑この写真を見て

何で('_'?)ホールケーキと

チョコのショートケーキ(・・?

 

って思いましたか???

 

あのね

 

お嬢はね

生クリームがキライなんですよ(^^;

 

甘いモノがキライ

という訳でもないのだけど

 

小さい頃から

☆生クリームのケーキ

☆プリン

☆ゼリー 

☆シュークリーム(カスタードも)

は 好んで食べません

 

貰ったりした場合

出してあげても 

いらない( ・-・)って感じです

 

でも

アイスとチョコは好きです

 

意味が分からん( ・◇・)?

 

ケーキやプリンやシュークリームに

テンション上がらない子供を

ネエサンは

あんまり見た事ない(笑)

 

そんなお嬢でも

チョコのショートケーキなら

一個位は食べます(^_^)

 

でも

ネエサンとパパは

生クリームのケーキが食べたい(^_^;)

 

けど

せっかくの 1人娘の誕生日

 

ショートケーキ✖️3個

では 寂しいよね(^_^;)

 

やっぱり

ホールケーキ🎂のロウソクを

ふ〰️〰️(*゚∀゚)=3

って やらせたいよね~~

 

子供が何歳になってもね(*^^*)

 

と言う訳で

 

ケーキ2個

 

そして 

それぞれ好みのケーキで

お嬢もパパもネエサンも

 

ケーキでニコニコ\(^^)/

 

と言うオヤジギャグにて

本日は〆たいと思います(笑)

 

が。。。

 

オマケの話①

ネエサンはムリヤリ食べたけど

 

パパとお嬢は 

やっぱりその前に食べ過ぎて

ケーキまで到達しなかった(ーー;

 

お嬢のは そのまんま

パパのは 切ったケーキ

が お皿に乗せた状態で

 

今も 

冷蔵庫に入ってます(ーー;

 

オマケの話②

結果 多忙のお嬢も参加出来て

めでたく 家族3人で

お嬢のお誕生会が出来ました

 

だから 週末

ユックリ楽しくお誕生会をする予定

だったけど

 

お嬢は 小一時間で席を立ち

 

リビングの別のテーブルで

 

9時半頃~

なんと( ̄□ ̄;)!!

夜中の3時頃まで

 

何やら細かーい

「仕事」をしてました(゜ロ゜)

 

その「仕事」とは

吹奏楽部の「定期演奏会」の準備

です

 

なんと

定期演奏会やる

と言う事が一昨日決まりました

 

そしてその

定期演奏会3月20日です。。

 

これについては

ネエサンは またまた

頭がぐるぐる🌀してます(-""-;)

この話は明日書きます

 

オマケの話③

先週いろんなお店をハシゴして

やっと 

お嬢が喜びそうな

プレゼントを買ったネエサンですが

 

なんと( ´゚д゚)

 

昨日 

お嬢に渡し忘れてしまいました

(/。\)

 

本当は

ロウソクを吹き消したタイミングで

渡そうと思ってたのに。。。

 

自分で自分にガッカリ( ´-ω-)

 

最近 物忘れが酷いから

何でも 

目につく場所

 に置いておく様にしてるのに

 

押し入れに隠しておいた事が原因

だと思われます(;つД`)

 

原因は分かった( ´-ω-)

では?

来年からの対策は 

どーしたもの(; ̄Д ̄)?

 

と考えているネエサンですが

 

きっと

考えててる事

忘れてしまいそうです( ´-ω-)

 

今後のネエサンの課題

 

忘れた事を

忘れてしまわない様にするには?

 

ですね。。。(^_^;)

 

今朝

「プレゼント渡すの忘れた( ̄□ ̄;)!!」

 

って思い出した時は

 

既に 

お嬢は部活に行ってしまった後💧

 

今日は

定期演奏会の練習と段取りを

ミッチリやらなくてはならないと

思うけど

1日練習はしてはいけない

との事だから

午後には帰ってくるだろう。。

 

夕べ3時間位しか寝てないし。。

 

12月から部活はコロナで中止で

練習なんて全然やってないから

講師の思う様な演奏はなかなか出来ず

定期演奏会の日にちは迫ってるから

講師の機嫌は悪いだろう。。

 

だから

今日は疲れて帰ってくるだろうな。。

 

 

昨日の誕生会の時も 

表面上はいつもの様にニコニコしてたけど

その後 

やらなくちゃならない事が

沢山あったからだと思うけど

何となく

心ここにあらず?みたいな感じで

見てて可愛そうだったしね( ´-`)

 

 

でも?!?!

 

昨日食べられなかったチョコケーキ

&

昨日 渡し忘れたプレゼント

があるから

 

帰ってきたら

 

即 そのふたつを出そう!!

 

少しは

笑顔が見られるかな。。。

 

またまた 渡し忘れたくせに

 

逆に今日渡す方が

かえって良かった?!

と自分に都合よく考えている

ネエサンです(笑)

 

今朝の反省や

さっき

自分で自分がイヤになった(-""-;)

って言ってたのは

 

どこいっちゃったのか?!(笑)

 

でもさ!!

お嬢が元気ない時や疲れてる時はさ

 

ネエサンが元気出して行かなくちゃね!

 

とにかく

何でも 笑ってしまおう♪♪♪


って

オマケの話が 長っ(笑)