ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

高2定期演奏会⑥(パパの活躍)

今週は 

定期演奏会絡みの事をずーっと書いてますが

 

ここまでは ほぼほぼ

母(ネエサン)娘(お嬢)

の話がメインとなってしまってます

 

しかし!!

 

パパもちゃんと少しは

関わってるのですよ(^-^)

 

木曜の夜

コピー手伝って帰ってきたら

最後の卵とチーズ焼くから

ちょっと待っててとネエサンが言って

夕飯作りの途中の8時半頃

出ていったきり

 

TELも無ければLINEもない

 

待てど待てど全然戻って来ない(ーー;

 

とうとうパパの方から行動にでて

 

 

LINEを送ってくれてました

それがこれ

f:id:kyobachan:20210326133050j:plain

普段 「べらんめえダンディ」

なのに

なんで??

LINEだと口調が丁寧なのか(笑)

 

それはさておき( *´艸)

 

パパは7時頃帰宅してお風呂入って 

後は夕飯食べるだけという状態で

ネエサンに

ちょっと待っててと言われた為

 

ジーッと( ̄~ ̄;待ってましたが

 

全くもって 

誰からも音沙汰無しだから

 

仕方なく自分(パパ)から

LINEをして来た時間は

 赤丸の所 午後11:54

 

それまで パパは

ジーッと( ・-・)

ジーッと(  ̄ー ̄)

ジーッと(ーωー)

ジーッと( ̄~ ̄;)

 

そして。。。

 

ジーッと(; ̄Д ̄)?

 

11時54分まで待ってたのでした

 

(木)の最初の段階では

ネエサンは

小一時間で終わると思ってたので💦

 

お嬢にあれこれ聞きなが

まーだ何かあんの?!

まーだ何かあんの?!💢

まーだ何かあんの?!💢💢

 

という感じでしたが

 

最初の内は

言われたまま手伝えば良い

って思ってたけど

 

思ってたよりも

終わりはまだまだ先の先(-""-;)

って言うのが

分かり始めて来た位の時間(10時位かな)

 

「手伝い」と言うか

「率先して自分」から

お嬢に聞いてどんどんやらねば朝になる(-""-;)

と思ったので

 

必死に資料を見たり

把握しようとしたりしていたので

 

10時辺りから 時間が

どんどんどんどん過ぎてしまい💦

 

夕飯食べてないパパをリビングに

放置してしまいました(;^_^A

 

ネエサンもパパも

もーちょっとしたら連絡しよう

と思いながら

どんどん時間だけたってしまった

そんな時間になってしまいました(-""-;)

 

そして「やっと」

パパが11:54にLINEを送ったのに

 

ネエサンはLINEに

気が付かなかったんですよね💦

 

パパは 

もー 12時になっちゃうよ💦

と思いLINEをしてきたのだと思うけど

 

ネエサンは気が付かないから

既読もつかないので

 

日付けが変わってから💧

とーとー パパが

大丈夫??(´・Д・`) 

まだ終わんないの??

何か手伝おうか???

と心配そうな顔して事務所に来ました

 

(木)だけじゃ 

とてもじゃないけど終わらない💦

と分かったので

何処かで区切りをつけて帰らないと

まだ 

翌日(金曜)の夜だってやる事あるし

 

それに 三人共

夕飯も食べてない状態(-""-;)

 

事務所に来たパパに

全然まだまだ終わんないよ 

明日も手伝う様だよ(*`ω´*)

 

もう 帰るから行ってていいよ

と言って先に帰ってもらいました

 

ネエサンとお嬢は片付けをして

さぁ帰ろう( ´Д`)=3 

 

という時に

 

お嬢がネエサンに

ありがとうと言いました 

 

それは当たり前の事ですが

 

1つお嬢に言っておかなければ!

と思いました

 

帰る直前 お嬢に向かって

パパに説明しながらやるより 

ママだけ把握してやっちゃった方が

早いと思ったから 

今日はママだけが手伝ったけど

 

こうやってママが手伝えるのは

家はパパが こういう時に 

文句も言わないし 

怒ったりしないからだからね!

帰ったら

パパにもお礼を言いなさい!!

 

って言いました

 

本当にそうですよね

 

一見 ネエサンだけが

手伝った様に感じるけど

 

黙ってるパパの協力もあるのだ!

という事だって

分からなくちゃいけないのです

 

家に帰ってからお嬢は

パパありがとう( ´~`)ゞ

とパパにもお礼を言ってました

 

そして3人で

午前1時過ぎてから(-""-;)

トロトロチーズ卵の明太子のせ丼

を 

ウマっ( ≧∀≦)ノ

っと言いながら 食べました

 

ウマイに決まってますよ

 

三人共 

お腹すきまくってたんだからね(^^;

 

チャンチャン♪♪♪

 

終わり♪

 

では 無いのです( ・`д・´)

 

これじゃー

結局 

パパの活躍は「黙ってただけ」

になってしまうのです(^^;

 

パパも活躍したんですよ!

 

これをやらなきゃ

仕事は終わらない!と言う

 

一番最後の大仕事!!

 

ホチキス留めだけ( ・`д・´)

 

チャンチャン♪♪♪

 

違うわよ~~ヽ(;▽;)ノ

 

スミマセン

もう

ふざけるのは止めます("`д´)ゞ

 

パパの一番の活躍は

 

定期演奏会当日の朝 

ネエサンを7時半に起こした事!!

これは 

かなりの「大手柄」ですよ

本気(マジ)で( ・`д・´)

 

ここで パパが偶然目覚めて

起こしてくれなかったら

 

お嬢は 

ヤバい方の遅刻でした(/≧◇≦\)

 

パパが 7時半に偶然

ネエサンを起こしたから

 

お嬢は 集合時間に

少しの遅れで済んで

ギリ 怒られずに済んだのです

 

以上

 

一見何もしてない様だけど

たまたま偶然??

一番大事な所で活躍してたパパ

 

の話でした(^-^)/

 

 

もし 夫が

今日のネエサンブログを読んだら

 

 

だから

やっぱりオレはスゴいな

 

f:id:kyobachan:20210326191941j:plain

 ↑

イメージですw

 

 

とか言うんだろうな(笑)

 

ババは こ~ゆ~人です

 

でも それで良かった!!

 

('_'?)

 

ナンカ チガウナ。。。

 

だから それ良かった!! 

 

だな(^_^)

 

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com