ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

胃カメラ予約

今日(土曜)は

ブログを書く時間も

読む時間もとれなかったなぁ( ´-`)

 

歯医者が終わった後

 

毎年恒例!!

夫婦で仲良く胃カメラ予約

だいぶ時間が

かかってしまいました( ´-ω-)

 

なんだか分からんけど

やたら 待たされたなぁぁ

 

予約するだけなのにね( ´Д`)=3

 

評判良いお医者さんだから

仕方ないか(^^;

 

今日予約して

胃カメラやるのは

最短で6月中旬でした

 

毎年 3ヶ月位待ちです(^^;

 

ネエサンは毎年簡単な人間ドック

を総合病院でやります

 

乳ガン 子宮がん 腹部エコー

なども 毎年やります


ネエサンはかなり前から

乳ガン(マンモグラフィ)検査

子宮がん検査

も 毎年やってます


40過ぎ位からかな('_'?)


もしも癌だった場合

若いと進行が早いから

2年に一度では不安だからです


年齢の割に子供が小さいし

仕事を絶対に休めないから

と言う理由もあります



胃カメラだけは人間ドックとは別に

他の専門病院でやってます

(胃カメラだけはそこの方が良いから)

 

 

夫は 会社で健康診断を毎年やるけど

 

そこで 

バリウムの胃の検査はやらずに

 

ネエサンが行ってる所で

個人的に胃カメラだけやってます

 


なぜ ネエサンが

最初から胃カメラにしてるかと言うと


一番の理由は

もし

バリウムで引っ掛かった場合


結局は 胃カメラになるからです

 

それに 胃カメラは 

バリウムより苦しくないし 

ぐるぐる回される事もない(@_@;)

 

それと 何と言っても

下剤を飲まなくて良いからです(^_^;)

 

夫は数年前一度

バリウムの検査で「再検査」が出て

ネエサンが行ってる

専門医を紹介して

そこで初めて胃カメラをやったのですが

(結果異常無しでした)


そしたら

「オレも胃カメラの方がいい」


と言うので 夫も胃の検査だけは

個人的にやる事にしました


一昨年までは

別々に行ってましたが

 

去年からは

2人で仲良く?!胃カメラ行ってます(笑)

 

kyobachan.hatenablog.com

 

個人的に予約だと忘れがちですが


2人だと忘れにくいし


予約しに行く時や当日も

2人一緒だと 

待ち時間もつまんなくなしい

 

検査日が一緒なら

前日夜の🍺が飲めなくても

1人だけ

つまんない気分にならないので(笑)

 

なんか いろいろ良いです(^ー^)


胃カメラ

良いお医者さんを選べば

値段も高くなしい(医者によってかなり違う)

検査も全く辛く無いですよ!!


お勧めです(^.^)


だいぶ前に

ネエサンも知り合いに

「最初から胃カメラの方が楽」と

聞いて 変えました

 

 

話は変わりまして

 

一昨日

長年 ネエサンの会社の担当たった

ディーラーの男性が

53才で逝ってしまいました。。。

 

柔道の古賀さんも

あんなに早く逝ってしまいましたね。。

 

どちらも同年代です

 

夫は来月55才

ネエサンは6月で53才

 

2人で元気で居られれば

まだまだ

これから楽しい事沢山待ってるはず!!

 

どちらか1人が

早くに逝ってしまわない様に

 

健康第一です

 

だから

健康診断だけは

しっかりやらなきゃね!!

 

 

皆さんも

 

健康診断 ちゃんとやってね!!

 

では

おやすみなさい

 

明日は

 

いよいよ

「東京ドームの方」でジャズコンです♪

 

お嬢のソロ演奏がありすよ🎷♪

 

 

お嬢は 朝6時半に学校に集合して

練習するらしいです💦

 

朝 5時起きです

 

明日は 寝坊しないように

 

もー寝ます(^_^;)