ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢モデルになる?!~娘への手紙

先日

お嬢と部活の後輩が

桜スポット🌸を歩いていたら

 

デカいカメラ持ったオジサン

 

写真撮らせてくださいと言われて

 

あのお嬢がモデルに?!なった?!

と言う話です

 

がぁぁぁ

 

後ろ姿を撮ってもらった

 

と言う話です(*^^*)

 

町で撮った百年に1回の奇跡の写真!!

では無いですよ(笑)

 

間違わないでくださいね

後ろ姿ですよ(笑)

 

そこからの~

ネエサンの気持ちを

お嬢への手紙として

最後の方に書きました

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

本人も撮った写真を

送信してもらったらしいので

見せてもらったら4枚ありました

 

どれもこれも

本当に凄く良い写真だったので

 

ここにも載せておきたい

って思いました

 

どの写真にしようか迷ったのだけど

ここに載せとけば

ずーっと残るので

4枚全部載せる事にしました(*^^*)

 

 

ちなみに

 

リュック背負ってる

「小さい方」がお嬢です(笑)

 

隣の後輩は

中学の頃も後輩で同じアルトサックス🎷

 

そして同じ高校へ入ってきて

部活をどーしよーか。。と

迷っていた時に

お嬢が相談にのってあげてた後輩です

 

去年その事をブログに書いてました

 

去年書いたこの投稿

読み返してみたら

ネエサンがよーく話してる

子供は親を見て育つ

とか

知らない間に成長してる

って言う話をしてますね

kyobachan.hatenablog.com

で 

結果その子は

 

「○○先輩(お嬢)と同じ

 アルトサックスなら入りたい」

 

と言ってた様ですが

 

希望通り

同じアルトサックス🎷パートになれた様で

 

この1年間部活を一緒にやって来た

女の子🎀♀なのです

(コロナであんまり部活

 やれて無かったけど(ToT))

 

今は その子は今度高2だけど

パッと見👀

いつまでもなんだか幼いお嬢より( *´艸)

見た目は

先輩みたいに成長してます(^ー^)

 

2021年4月

リュック背負ってる小さい方がお嬢

(注)二人とも髪の毛茶髪に見えるけど💦

光の加減でそう写ってます

お嬢も後輩も

実際は黒髪ですよ☺️

お嬢が校則破る訳が無いよね(笑)

 f:id:kyobachan:20210404110504j:plain

 

 f:id:kyobachan:20210404110540j:plain

 

 f:id:kyobachan:20210404110611j:plain

 

 f:id:kyobachan:20210404110712j:plain

 

ね??

 

いー写真でしょ✨✨

 

特に 下の2枚が

いー感じですよね(*^^*)

 

しかし

後ろ姿にもお嬢の真面目さ

出てるなぁぁ( *´艸`)

 

この日は

先日の定期演奏会の時

パンフレットに広告を載せた

川越市内のお店や企業へ

広告代金を集金に行ったらしいのだけど

 

変に時間が沢山空いちゃたから

2人でお茶したり

この辺りをブラブラしてたら

 

写真撮らせてもらって良いですか? 

それをSNSに上げても良いですか?

 

30代くらいのオジサンに

声をかけられたと言ってました

お嬢は30代位のオジサン

って言ってたけど

人の年齢の見方がハチャメチャな

お嬢の言う事だから(ー_ー;) 

本当に30代だったのどうかは不明(^^;

私の予想ではもっと上だと思いますw

 

  

そして

後ろから撮るから自然に歩いて

と言われたらしいです

 

後からこれを聞いたパパが

「自然にって」言われても

素人だから 緊張しちゃって

右手と右足が一緒に出なかった(  ̄▽ ̄)

 

ってお嬢に聞いたら

 

なっちゃってたかもσ(^_^;)?

 

って言ってたけど(笑)

 

写真は📸

上手~く撮ってくれてますよね✨

 

 

と そんな

2021年4月のお嬢ですが

 

またまた予定を変更して

春休みいっぱいで

部活仮引退が決まりました

 

昨日から三連休なので

実際に行くのはあと2回です

 

一足早く仮引退するお嬢。。

 

ここ数日のお嬢を見てると

部活を離れるのが

寂しそうで

ネエサン泣きそうになっちゃいます

( ノД`)…

 

 

でも。。。

 

 

 f:id:kyobachan:20210404150605j:plain

 

 

17歳のさーちゃんへ

 

今はママがブログ書いてる事知ってるけど

読んでないみたいだけど

 

いつか このブログを

読んでくれる日が来ると思って

書いておきます

 

何年後?

何十年後かな?

それとも

ママが居なくなってからかな👻(笑)

 

この

桜並木を歩くさーちゃんの後ろ姿。。

 

2人でこの写真を見ながら

さーちゃんと話した時は

さーちゃんの方が後輩みたいだね( *´艸)

って言って笑って見せたけど

 

本当は 

ママは心の中は複雑過ぎて(´- `*)

泣きそうになってたんだよね

 

でも

堪えました

 

本当に今泣きたいのは

さーちゃんだと思ったから。。

 

本当は まだ もう少し

部活に残りたいんだよね

 

新入生歓迎会

サックスのアンサンブル

やりたいんだよね

 

ママには分かるよ

 

だって

今のところは

さーちゃんはママの前でしか

本当の顔を見せないからね

 

だから 分かります

 

でもね。。。

 

何が一番大事なのかを考えると

 

物事には自分で

「ケジメ」を付けて

「区切り」を付けて

前へと前へと

進まなくてはならない時もあるんだよ

 

「その場の感情だけ」

に流されてダラダラしては

いけない時もあるんだよね

 

何が正解とかは

人それぞれだとは思うけど

 

この前ママの話した事

 

さーちゃんが

このブログをいつ読むかは

分からないけど

 

もし

読む時があったら

 

その時に

「今思えばあの時 

 ママが言ってた通りだったな」

 

って思ってくれたら良いけど

 

それは

今のところ 

ママにも分からないです

 

でもママは

 

さーちゃんも知っての通り

 

何でも

その時その時の最善を考えて

振り切って生きてます

 

だからこの前

ママがさーちゃんに言った事が

 

「その時のママの考える最善だった」

 

それしか言えないです

 

 

これを読む時のさーちゃんが

何歳かは分からないけど

 

その時のさーちゃんが

 

いろんな意味で

豊かな生活を送ってくれてたら

 

ママは 

今どう思われてようと 

そんなの関係ない

 

さーちゃんに幸あれ~\(^^)/

 

2021年4月4日(日)

 

52歳のママより