ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサン完全燃焼

昨日夜ネエサンが9時頃帰宅して

玄関に入ったら。。

 

リビングから大量の荷物を持って

階段をかけ上がっていく

お嬢を目撃しました

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ふっ(¬_¬)

そんなこったろーと思ってたよ

 

昨日ネエサンが家を出る前に

ママが帰って来るまでに

やっておいてよ( ・`д・´)

って申し付けといた

 

リビングと和室にまで広がる

お嬢の私物の山々の連なり

 

名付けて

お嬢山脈の片付け

 

1日家にいて

なにやってたんだ?!( ・◇・)?

 

ネエサンが6時に急に帰ってきたら

怒られんの分かっとるだろーに(  ̄- ̄)

ナゼ9時( ・◇・)?

 

まー 

片付けたと言うか

リビングの山々が自分の部屋の山々に

変わっただけだろうが

 

とにかく 

お嬢の部屋はもー諦めてるから

部屋の中で飲食禁止!

だけ守ってくれれば良しとしよう

(  ̄- ̄)

食べ残しとか飲み残しを放置する可能性 

だから(-""-;)

 

そんな訳で

とりあえずリビングと和室にあった

大量のお嬢の私物は

ネエサンの目に見えない所へ行きました

 

やれやれ(*ノ▽ノ) 

( ゚∀゚)

 

( ・∀・) 

 

( ・-・)

 

( ・ω・)

 

(* ̄ー ̄)

 

(ーωー) 

 

(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)

 

家具

動かしてみたい

(  ̄- ̄)

 

と言う思いが

頭に浮かんじゃった(*゚ー゚)


そーなったら

 

もーー誰も止められない(^_^;)

 

と言う事で

 

やりました今日の午前中

 

お嬢が部活に行く為家を出たのが

午前9時

 

その後

やらなきゃならない家事を

後回しにして

 

1人で やりきった\(^^)/

 

しかし

 

分かりました 

 

仕事行く前にやるもんじゃない

っちゅー事を

 

特に

50過ぎたら( T∀T)

 

と言う訳でして

ビフォーアフターをご覧ください

m(_ _)m

 

ビフォー

f:id:kyobachan:20210406184132j:plain

 ↑

あの 迷って買った

丸いテーブル凄く重宝してます(^.^)

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

ビフォーからの

 

今日のアフター

ナゼに?「今日の」なのか?

それは

まだ 完成形では無いからです(笑)

とりあえず動かした形ですf(^_^)

f:id:kyobachan:20210406184403j:plain

 ↑

左端にあるのは

キッチンにあったボード?

これをリビングに持って来ました

中身入ってるまんまだから💦

これ運ぶの重かった( ;∀;)

f:id:kyobachan:20210406184531j:plain

まだ キッチンにある画像ですが

「これリビングに持ってこー」

 

って 思って少し動かしたら

下と後ろが

物凄いホコリだらけだった(/_;)/~~

引っ越して来てから

5年半動かして無いからね💦

 

掃除機&モップ&拭き掃除を

やりました( ;∀;)

 

このボードだけどね!

10年前位かな('_'?)

引っ越して来る前に島忠で

買ったのだけど赤丸の所に

キズがあるんです

だから

結構良い品が半額以下でした(^_^)v

キズは 凄く目に付く所にあります

(だからお買い得だった)

 

が~

 

いつも 上にマットを敷いてるので

全く問題なし(^o^)

 

でですね

これは 今まで

キッチンに置いてあって

レトルトカレーとかお菓子とか

常備品を入れといたのだけど

 

これ 

リビングの端っこに置いたら 

リビングにある細かいモノ

ぜーんぶこの中に入れられるよね

( ・д・)

 

って頭に浮かんじゃったらもんだから💦

 

直ぐやる課の課長(部下無し)

のネエサンとしては

 

よし( ・`д・´)ってなったものの

 

このボードの上には

電子レンジ 

オーブントースター 

お釜が置いてあった訳ですよ

 

だから

急に思い立ったからって

直ぐに

ボードをリビングにやっとこさ💦

運んだとしても

 

電子レンジなどは

バブル期のテレビじゃあるましい

床にベタ置きって訳にも行かない。。

 

しかし 

今回はお金をかけないで

なんか変えたいのです

 

電子レンジ台とかを

新しく買う気は全く無い!!

 

モノを増やさずにどーにかするのだ(*`エ´)

 

それに

今どーすんの?って事だからね(^-^;

 

ネエサンは

オツムがアレだけど

アレなオツムをフル回転🌀して

 

2階の納戸になんか無かったっけ🌀

お嬢の部屋になんか埋もれてないか🌀

実家になんか無かったっけ🌀

と 人ん家の事まで考えて🌀

 

💡

 

そーだ( ・∇・)

寝室にある折り畳みの小さいテーブルは 

老眼やティッシュしか載ってないから

あれ下ろしてこよう!!

 

って

2階から下ろそうとしたものの

 

普段は目につかない汚れやホコリが

動かすと目に付く(¬_¬)

 

掃除機と布巾と電解水を持って

ベッド周りをフキフキして💦

 

下に持って来ました

 

寝室のテーブルがあった所には

納戸から 

前に使ってた椅子を持ってきて

とりあえず置いた

 

電子レンジ下のテーブルが

下ろしてきたヤツ

お釜は 少し前に買ったワゴンです

このワゴンには

良く見たら大したモノ置いてなかったから

それを整理して空かして

お釜やおぼんを置きました

f:id:kyobachan:20210406194812j:plain

 f:id:kyobachan:20210406201419j:plain

 

テーブルの下が空いたから

そこに瓶や缶やペットボトルを入れてる

ゴミ箱入れたら

なんか

スッキリした感じになった✨

 

これは最後に撮った画像だけど

ここまでにするのには

結構大変だったな(^_^;)

 

途中途中

ゴチャゴチャになってる

リビングとキッチンと和室を見ては

まだまだ先は長いな(ーー;)

って思ったけど

 

昼から 

事務所に行かなくてはならないから

 

フルスピードでやりました💨

 

四角い方のダイニングテーブルは

4~5回動かしたな( ´Д`)=3

 

パパとお嬢とネエサン

3人分の椅子に座っては

テレビの方を見て

この席からはテレビが見にくいな(--;)

 

って思ったら

また テーブルごと動かして

 

また 3人分椅子に座ってみる

 

これを何回やったか(笑)

 

あと

ネエサンは気をつけるけど

あの2人は 

構わず椅子をガッと引いたりするから 

壁際はダメだな(  ̄- ̄)

壁紙をキズつけるから

 

って思っては

微調整を繰り返し繰り返し🌀

 

リビング内を歩く時の動線

が 上手く行かないと

結局は 

使いにくくて動きにくいリビング

になってしまうので(-""-;)

 

1人でウロウロ歩き周り。。

 

結局

3時間位かな??

 

やっと これに収まりましたf(^_^)

 

あとね

今まで無かった空間が出来た(笑)

f:id:kyobachan:20210406201849j:plain

 ↑

リビングには 

今まで無かったボードを

置いたのだから家具が増えたのに

「置き方次第」なのか?!

 

それもあるが

 

お嬢山脈が無くなったからだよね

( ´∀` )b

 

もー 勘弁してくれ( ´-ω-)って思うけど

 

ちょっとずつちょっとずつ

お嬢の私物は増えるのです( ;∀;)

 

夫は「私物」が殆ど無いから

散らかしませんよ(笑)

 

 

重労働を終えて

直ぐに事務所に来たけど。。。

 

全身が痛い(@_@;)

 

そして 

 

眠い(-_-)(-_-)(-_-)

 

でも

昨日仕事が進んで無いから💦

仕事もガンバったよ(; ・`ω・´)

 

そんな訳で今日は

 

完全燃焼🔥したネエサンでした

 

だから 今日の夕飯は

作らない事決定(^-^)/

 

さて

何をテイクアウトしよーかな( ゚ー゚)

 

まだ 考えてない

そろそろ夫が帰ってくるのにf(^_^)

 

 

部屋の模様替えは

とりあえず先に動かしちゃったけど

細かい事は後から考えます(^_^;)

これから 

カーテンやラグや電気は

気に入るモノがあったら買おうかな

って思ってるからね

 

その前に

何風?にするか考えよう(*^^*)

 

和風?

和風モダン調?

北欧風?

アジアン風?

 

はたまた

アメリカンナイズ??(*`艸´)

 

って

 

そんな事より

 

明日

 

突然!!

 

戻したくなった( ̄□ ̄;)!!

 

なんて事になりませんよーに(笑)

 

《追記》

ネエサンの模様替えは

1人でやるのがイーんですよ(^-^;

 

しっくり来るまで

何回も何回も動かすからね💦

 

1人だったら

え~?!また戻すの?!

ってならないからね(^-^; 

 

自分の好きな様に動けるから(^o^)

 

しかし

仕事の前にやるのは

もー 止めた方がいーね(^_^;)))

 

それから

家の家具達は殆ど

キャスターが付いてるか

下にフェルトを貼ってるので

動かせます!!(なんとかね💦)