ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

「ひいき」するネエサン

こんばんは😃🌃

 

只今 午後11時半過ぎ

 

もー 寝てる人も多いかな(^_^;)

 

ネエサンは 

夕飯の焼そばを食べ終わったばかりです

UFOじゃないよ(笑)

帰宅後ソッコー作った焼そばだよ(^.^)

 

でも 

先にお風呂入ってからの

一杯飲みながらの夕飯だから

食べ始めは

10時半前位だったかな('_'?)

 

帰宅したら

夫はシャワーをしてたから

 

お嬢にだけは先に出して

 

夫はネエサンがお風呂に入ってる間に

食べたから

 

今日は

3人バラバラに食べました

 

子供が大きくなると

こんな日は結構あります

 

でも

昨日の模様替えの成果で?

 

kyobachan.hatenablog.com

 

ダイニングテーブルの方と

ソファーの方が近くなったから

 

食べる時間が別々でも

リビングに居れば

 何処に座ってても

一体感がある様になったので

 

一生懸命考えて

動かした甲斐がありました(^_^)

 

今回の模様替えのコンセプトは

リビング全体の一体感だったので

ネエサンは満足しております(^_^)v

(そんなに広いリビングでは無いけど

前は四角いテーブルとソファーの間に

空間があったので離れてた)

 

そう言えば

あの 夫も

模様替えには気付きましたよ(笑)

 

自分でも

「今回は流石にオレも気付いたな

(  ̄▽ ̄)」って言って威張ってた

↑威張る事か?(笑)

 

さて

今日は 今日も?

何かとバタバタしまして

 

ブログを書く時間がありませんでした

 

これからは

こんな日も増えるかなぁぁ

 

なんて思ってますが

 

丁度 いろいろ考えてる時だから

 

時間の使い方を

改めて いろいろ考えてみようと

思ってます(^-^)

 

特に

バタバタした今日でしたが(^^;

 

ネエサンとしは 

真剣に考えて進めなければならない 

大事な仕事がありました

 

それは

カップラーメンの仕訳

です( ・`д・´)

 

今回は100個

何でそんなにあるのかは

kyobachan.hatenablog.com

 

 

昨日出来なかったので😅

 

今日の夜やりましたが

 

この子は 

普段目立たないけど

文句も言わずに

コツコツ一生懸命やってくれてるから 

多くしてあげよう

とか

この人は 

暇な日に他のみんなは

早く帰っちゃっても

黙って1人で

倉庫を掃除してくれたりしてるから

多くしてあげよう

(SECOMのカメラで分かる)

 

とか

売上と関係無い部分を考慮しながら

数を決めていき

 

更に

 

ん?? 

ここの家は やっぱり

UFOよりチリトマの方が喜ぶかな??

とか

ここの家は

前回どん兵衛多くしたから 

違うの多めにしてあげよう

 

なども考えながら微調整するので

時間がかかるf(^_^)

 

これだけ聞くと

凄く優しいネエサンみたい

 

だけど。。。

 

逆もありますよ

( ・`д・´)

 

ネエサンの個人的な「査定」で

 

毎回カップラーメンを分けてますw

 

これは

結構重要なネエサンの仕事?

 

仕事でも無いか(笑)

 

でもさ

 

この人に多めに

その逆もあり

 

普段の人間性なんですよ

 

家みたいな小さい会社は

大きな所と違って

一人一人の事が

よーく見えるんですよ

 

だから

給料計算とは別に

こーゆー所で差を付けて

あげたいんだよね

 

お中元とかお歳暮とか

何か貰った時に

お裾分けする時も

 

あげたい人だけにあげてます

全てネエサンが決めてる

 

ちなみに

このカップラーメンは

 

「これ貰ったから どーぞ」って

言うだけで

「多く入れといたよ」などとは

言いません

 

各自 別々に渡すから 

誰がどんだけ貰ったかは

それぞれが

教え合わない限り分かりません

 ↑

女子力高いオッサンが多いから

教えあってるかも?!(笑)

 

まー

いーけどね(笑)


何か文句があったら

私に直接言ってきなさいな


と言う訳で

 

ネエサン査定の良い人は

何かあげる時に

密かにひいき

してるネエサンです

 

と言う話でした

 

ではでは

また明日も忙しいよ(/_;)/~~

 

でも

暇よりいーよ~(^ー^)

 

と言う事で

 

明日も頑張ります(^-^)/

 

おやすみなさい