ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

明日はパパの誕生日!だけど。。

こんばんは

 

突然ですが

 

今朝の

ネエサンお嬢の会話

 

 ↓

 

明日パパの誕生日だよね 

どーする??

 

そーなんだよね

そー言えば 

この前 

学校が始まった日(4/8)の次の日(4/9)は

授業あるのかな~って

何となくパパに言ったら

 

それよりも

その日は他に大事な事があるだろ~

( ´∀`)

「それよりも」ってなんだ(。・`з・)ノ

 

って 自分で言ってたよ(*´~`*)

 

4と9で 

縁起の悪い数字だから忘れないよね

 

'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


 ひとしきり笑い終わり


(-_-)。。。 (-_-)。。。 

お互いに自分の事をやりだす

 

( ・◇・)?

だから 

パパの誕生日プレゼントの話だよ

(;^o^)

 

 

あ そーだった(^_^;)))

 

誕生日会は土曜にやるじゃん 

でさぁ 考えたら土曜はさぁ

さーちゃんと2人でタカノ

行こうって言ってたじゃない? 

その時に

新学期の買い物があるから

とかなんとか 

ウソ言って2人で出掛けて

タカノ行ってから

パパのプレゼント探しに行けば

丁度良いかなって思ってたんだよね~

 

なに買うの?

 

 

財布が古いから財布にしようかなぁ 

って思ってるけど 

財布は通販だと使用感がわかんないから 

やっぱり 

お店で買った方がいいんだよね 

 

でも もし土曜日に良いモノが無くて

決まらなかったらどーしよーか(・・?

 

そーなったら

 

とりあえず2人で歌でも歌うか?!

(*^▽^)/★*☆♪

 

って

 

また2人で大爆笑

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

ひとしきり笑い終わり

 

そして

(-_-)。。。(-_-)。。。

またまた それぞれが

自分の事をやりだす

 

('_'?) 

だから💦

パパの誕生日プレゼントの話だよ(;゚∇゚)

 

あ そーだ( *´艸)

 

とこんな感じで

ついつい何も決めないまま

2回転いたしました(笑)

 

そんな訳で

 

毎年

パパの誕生日プレゼント

どーしようか。。

と悩みますが

 

今年は

お嬢の部活の事などもあり

早目に考えるのを忘れてました(^_^;)

 

夫は音楽以外に興味が無い人なので

特別

○○が欲しい!!とかが無いのです

 

だから

ネエサンが

夫に今足りない物 

夫に今持ってて欲しい物 

などを見繕って買う事にしてます

 

これは

ネエサンしか分からない事だから

お嬢には尚更分からないので

 

いつも

ネエサンが選んだ品の代金を

お嬢の

お小遣いからいくらか出させます


「2人から」と言って渡します

 

8:2位の割合かな(笑)

 

中学校の頃は使う暇も無くて

お金を結構持ってたけど

今は お小遣いから 

コスメ💄や洋服👚👗を

自分で買ってくるので

お嬢は「2割」位で十分です(笑)

 

財布も良いんだけど

 

最近 腰が痛い(×_×)

って良く言ってるから

 

マッサージマット?でも

喜ぶかな?!って思い付きました

あればネエサンも使えるし(*`艸´)

 

椅子やソファーに置く

こーゆーや

 

でね

旦那へのプレゼントを検索してて

思い出したのだけど

 

前にテレビで言ってたのかな('_'?)

なんかで見たのかな('_'?)

 

もう数年前の話なんだけどね

その時凄い笑った🤣から

覚えてるんだけど

 

「嫁さん」って検索すると

嫁さんへのプレゼント

が上に出てくるらしいんですよ

きっと

それが分からなくて検索する

世の中の旦那様は多いんでしょうね❤️

 

 

しかし?!

 

「旦那」と検索すると???

 f:id:kyobachan:20210408212940j:plain

 

ちなみにさっき検索したら

まだ こーだったよ(笑)


世の中の旦那様とのこの温度差(笑)


しかし

最初からこーじゃ無いんだわよね

(*`エ´*)


旦那の「あまりにも」が続くと?

こーゆー風になっちゃう時期も

あるんですよ

 

家は

もーこの時期は過ぎたけどね(笑)

 

え?!

ネエサンにもそういう時期

あったのか?って??

 

そりゃーね

旦那デスノート書くまでには

ならなかったけどさ

 

もう かれこれ

ズー~ーっと前(30代かな?)

メールに旦那の悪口不満を書きまくって

 

ネエサンの親友に送信したら

 

間違って旦那本人に送っちゃった

事があるんだよねf(^_^)

 

ネエサンは送信してからも

全く間違いには気付いてなくて

 

少したった時

夫から

間違ってオレに送ってるよぉぉ

ってTELがかかってたんだよね💦

 

あれ(゜〇゜;)?????

間違えちゃった?!

 

って

笑って誤魔化した後(^_^;)

 

なんだか

自分が可笑しくなって

笑っちゃったら( *´艸`)

 

夫も笑ってました

 

電話だったから顔は分からないけど

 

多分 

ビミョーな顔( T∀T)

してたと思います(笑)

 

今でも このエピソードは

夫と話してて

思い出して笑う時あります( *´艸)

 

皆さんも 

送り先にはくれぐれも気を付けてね(笑)

 

LINEでは

そういう間違いは起こらないか('_'?)

 

ネエサンはありそうだけどねf(^_^)

LINEでも急いでると

上の方を見ないで

送っちゃう時あるからね(^_^;)

 

直ぐに気付けば

LINEは取り消せるけど

ネエサンは

多分直ぐに気付かないかな(笑)

 

笑ってる場合ではないかf(^_^)

 

でも

もー 夫の事を親友に愚痴る事は

無いだろう

 

そんなエネルギーはもう無いわ(笑)

 

 

さて

明日K'sデンキへ行って

マッサージマット

いろいろ試してみて考えよーっと(^ー^)

 

と言う事で


夫が帰宅しましたので

この辺で失礼しますm(_ _)m

 

皆さん

今日もお疲れ様~✨🍻🎶