ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

彼が55才になりました

今から57年前の1964年

昭和39年に

東京オリンピックが開催されました

 

その2年後の

 

1966年 昭和41年

 

オリンピック後も

高度成長期に沸く東京の 

亀有と言う下町に

 

桜の花が満開に咲く頃の話です

 

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸 

 

東京生まれのミツル28才

福島生まれの ヤエコ20才

 

と言う

まだ結婚したばかりの夫婦が居ました

 

子供が大好きな

その若い2人の間に

待望の赤ちゃんが産まれました 

 

カレンダーの日付は

 

4月9日

 

お医者さんに 

これ以上お腹に居させる訳にはいかない!

とい言われた程

予定日より遅れて産まれて来たのは

 

男の子でした

 

だいぶ遅れてこの世に誕生した

その男の子ですが

 

その後はスクスク育ちました

 

その男の子が 

小学校3年生の時

ミツルの仕事の関係で

東京の亀有から

埼玉県川越市に引っ越して来ました。。

 

それから

46年もの月日がたち

 

今度は2度目の

東京オリンピックです

 

本来は

オリンピックの翌年となるはずでしたが

 

東京オリンピックの年となった

 

2021年

 

昭和のオリンピックの時の様に

世間は沸いてはいませんが

 

今日 4月9日

 

55年前の今日

元気にこの世に誕生してきた時と

 

同じく!!

 

とは 言えませんが(^_^;)

 

元気な身体で!!

 

55才となりました

 

これが「何より」です

 

当時28才だったミツルは

癌を2回も患ったのに

今はとても元気な 83才!

 

当時 

二十歳で子供を産んだヤエコ

でしたが

今は趣味の三味線の師範になり

元気な75才!

 

だいぶ年齢はいきましたが

二人とも元気で川越に住んでます

 

そして

55才になった彼と言えば。。。

 

同じく

埼玉県の川越市

 

今 17才

可愛くて賢い女の子

 

 

2つ年下の

美しくて賢い妻

↑結局これが言いたかったのか(笑)

皆さんからは見えないから

何とでも言えるさ~(  ̄▽ ̄)

 

と3人で

 

楽しく幸せに暮らしています

多分ね(笑)

 

めでたし めでたし❤️

 

今日彼から来たLINE

f:id:kyobachan:20210409175513j:plain

何のキリだ( ・◇・)?(笑)

でも

 幸せそうだよね( *´艸`)

 

f:id:kyobachan:20210409164940j:plain